スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

office1.60%の実力

▽Category : Office.

6ヶ月ぶり 

時間の経つのが早いのか オレがただノロマなだけなのか。
年明け 仕事を始めた 

仕事をしていると 体の外側(皮)から内側(内臓?)に向けて
60%くらい回復したように思う
40%ほど回復していない いわゆる 空っぽな感じ

その空っぽな部分は
ネットから遠ざかり図書館で膨大なテキストを詰め込むことで埋め続けている

油断するとすぐに空っぽになる

それでも 無職の時よりは随分と健康的だ
外回りの時の営業スマイルも自然だし
デスクまわりでの同僚へのジョークもブログ並にはこなせる

職場の朝礼で
「今年は義理チョコ禁止・本命だけOK」
と バレンタインデー目前のボスのお言葉

オフィスのフロアーには約70人ほど 男女半々といったところか
独身も半分いる

義理チョコ返しが無くなる事は歓迎だ 35人分とか気が遠くなる
本命チョコがおそらくないであろう事は確信している

貰いたい相手もいないのでそれは問題ない
例年貰ったチョコも自分では食べない

が ゼロ決定 なのは何故か不本意だ

不満ではなく 不本意なのだ

それはサテオキ


ここは『お役所で作られた文書』を『民間の法人にわかりやすく伝え行動してもらう』
という仕事

銀行時代の時のようなムチャなノルマもなければ
飲食店時代のウンザリするような無限労働もない

8:30-17:00でキッチリと終わる
いや 終わらないので 朝1時間ほど早く出て

17:00にはキッチリと職場を出る
で 図書館直行 そんな毎日

時期で言えば たくさん書きたい ではなく たくさん詰め込みたい
そんな半年だった

不思議なもので たくさん詰め込むと
読んでいない時間帯にも頭の中を文字が駆け巡る
そんな他人の書いた文字が 今度は自分の感覚や概念として文字に変わる
で やっとキーボードが打てるようになった

ただ 今度は 打つ時間がない
かつては仕事帰りネッカ直行だったけど 図書館経由→晩飯→コーヒー飲んで読書

眠くなって家について こんな時間 0:00過ぎに PCに電源を入れて
友人がいれば会話をする

といっても 友人が多いわけではない せいぜい一人だ

それで十分なんだ
二人以上コミュニケーション取れるほどいろんな意味でまだ余裕がない
それはサテオキ

ブログのネタは頭の中に 小説のプロットは手書きのノートに
かなりたまってきたので ソロソロ吐き出そう

吐くと言えば・・・
『白い毒』を吐く行為が自発的なものと義務的なものがあるとしたら
最近は義務感がやや 和らいできている


が 

あまり飛ばないのだ



ayashibito011.gif




60%程度の回復力ならこんなものか
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

祝☆復帰(復活)

気が遠くなるほど昔に一度コメントしたっきりのmaoです。
社会復帰(というのか?)おめでとうございます。
・・・とお祝いしていいのか(笑)不明のまま書き込んでます。
図書館通い、いいですね。   わたしの場合、
インプットしたらどこかでアウトプットしないと
脳がパンクしそうになる(ような気がする)ので、
日記を書いています。ペンだこ出来ない程度に。
義理チョコもそれはそれで楽しいコミュニケーションだったのに。一切なくなるというのもそれはそれで寂しいですよねぇ。
椿ま○りが終わったら春本番でしょう(と古い人が言います)。
季節が変わるとまた人間も変わるでしょうか。
なにはともあれ 祝☆復帰(復活)!

みかんの国

>mao_ring様
ご無沙汰しております(忘れた記憶を必死でメクル感じで しかも曖昧のまま)
とりあえずは 社会復帰ですね 一応の世間体確保といったとこでしょうか
ペンだこは不治の病ではありませんから 出来てもご心配なく
松山は市立図書館がありますが 県の図書館があることを最近知りました
色々と資料があって 自分の姓をサカノボッテ調べられたり
村の歴史など 教科書にはないものがたくさんあります
自分のルーツを探りたくなったらドウゾ行ってみてはいかがでしょうか(maoさんが地元の人だったような気がしたので薦めておきますね)
恋愛関係の本はありませんでしたが(笑
結局 チョコはありませんでしたが まあ期待を低くして身構えていたのでダメージはありませんでした。
椿祭り後の春到来伝説は 古くない人も普通に信じてますよ
オレも含んで ハハハ
季節が変わると人も変われるといいね
狼になりたいわ全く 
どうもありがとう

おかえりなさい☆

外は寒いし、図書館通いもイイですね。
そういえば、最近は全然活字に触れてないなぁ。。。と。
アタマがドンドン老化していきます。(汗
あまり、無理せず。
でも、留まるワケでもなく。
気が付けば、いい変化の中で笑っていられれば
ソレはソレで、イイモンだ。とか、思ったりします。
60%くらいで丁度イイのかも。
100%だと、息切れしちゃいそうだし。
って、飛距離の話じゃないですよ。w
吐き出すトキをお待ちしてます♪
ぁ。ネタですよ。www

飛距離

>果琳様
本当に寒いね毎日
活字に触れても老化が止まるかは謎だけど
ベッドの上でハッスルしたほうが極めて健康的だと思います
果琳さんの活躍ブリには言及しませんけど
オトコは面倒なもので 性欲がなくても
食事や睡眠や排泄と白い毒は日常の行事のひとつです
60%だろうと100%だろうと無関係に
メンドクサイといいながらも始まってしまうとメンドクササは忘れます
そこらあたり女性はどうなんだろうね
実情を知りませんのでネタにしたら食いついてください

久しぶり過ぎて…

色々なことがあったよ
…久しぶりじゃないかー もう、完全放置かと思ってた(笑)
でも 毎日がんばってるみたいじゃない♪
良かった(*^^*)v

行方不明は誰だ

>みこ
世間を放置してたか 世間に放置されてたかはサテオキ
みこが行方不明になってたのは知ってたぞ(笑
何もなければいなくもならないだろうし 色々あったんだろうな
I-modeなくなると連絡取れなくて意外と不便だ ははは
書くところなくなったら吐いていけ 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office2.運命的なものははどこからやってくる

VoL.763.物足りなさを埋めるもの

