
▽Category : スポンサー広告

office3.恋愛以外での実力

▽Category : Office.
世間のオフィス事情は知らないんだけど
ここの職場は3時ごろになると どこからともなくオヤツみたいなものが配られる

「ありがとうございます カンパンですかね これ」
と 手に取った透明の袋に入っているものを見ながらほざくオレに

「ちょっと これ ラスクよ 知らないの?」
と 呆れた顔をして隣のKさんが冷笑
この方 同級ということで オブラート無しのストレート系の方

「ラスク? 皆さん知ってます?」
一同うなずいてました

「シーナさん(仮名) ほんと何でも知ってそうな顔してるのに 知らないこと多いわよね」
一同うなずいてます

デスクのPCで ラスクを検索
1度焼いたパンに ほにゃららして もう一度焼いたもの・・・とのこと

「へえ」

ここ数日 天候が荒れ模様で気温の変化も激しい
「三寒四温ですよね ほんとうに」
と 席正面のYさん
一同 すかさず相槌

「なんすか 三寒四温って・・・」←聴いたこともない言葉
「あったかくなったり寒くなったりする天気のことよ? 本当にしらないの?」
一同 ぽかーん
まるで 犯罪者を見るような視線を感じます

回覧でたくさんの資料がまわってきます
経済レポートの中に GAPがなんちゃら・・・
「なんすか GAPって・・・GNPとかGDPならわかるんですけど」
「じーえーぴー?」
Kさんが資料を覗き込む

「それ・・・服のメーカーの名前よ ギャップ」←ユニクロみたいなジャンルらしい

もうね 何かを話すたびに自分の格付けは右肩下がりですよ
自分の無知に対してムキになったりはしないけど 
ちょっと悔しいので左隣のA君(スキー焼けで顔黒いよ)に聞いてみる

「知ってますよ」
「・・・ほう」

そこはオトコとして 知らないフリをするのもありじゃないかい?
と思いましたけどね 同盟くもうぜみたいな

そんなA君が今日二日酔いでシニカケていたので
昼休みに液キャベを こっそりプレゼントしておきました

次からはオレを孤立させるなよ って意味をこめて
 
多分通じてないと思います
オトコはそういうところに鈍感なイキモノです 

ああ あはれなり


そういえば 昔 デートのときに 棒々鶏(バンバンジー)をぼうぼうどりと読んでたオレ

ああ いとをかし


ayashibito057.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

吹いたw

いやー色んな意味でワロタwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ホントに世間を知らないよねぇ(*゜艸゜*)ウププ
あ、そういうのを「世間知らず」っていうのか・・・
でもなんか、世間知らずとも、ちと違うような・・・・?
きっと「興味のないこと」は、完全スルーなんだろうね。
「一応覚えておこう」とか「世間じゃ流行っているらしい」とか
そういう感性は限りなくゼロに近いかと思われ。
逆に興味のある事柄については、誰も知らないような知識まで持ってたりね(笑)
世間一般には通用しなくても、
狭〜いオタクの世界なら重宝がられること間違いなし(爆)

女の冷笑

>リカ様
世間知らずという称号は もっとふさわしい人々がいると思う
・・・にしても 「そんなことも知らないの」というオンナの表情
驚きと蔑みと 勝ち誇ったようなアレ なんとかならんか
オトコにはないバリエーションの仮面だ
博学とモノシリとオタクの違いを延々と解説してやろうかとも思ったけれど
負け惜しみっぽいのでやめておいた
ところが 普通の会話の中で 知らない単語があると
オトコはその場で検索するわけだけど
オンナ同士だと「しらない」「わからない」で
どんどん会話が進んでいるんだよ(驚愕の事実)
「ナゼそこでスルーできるんだ 気になってしょうがなくね?」
とか思うのは オトコ脳なのだろうか
ところで ここの世界には
「すごーい」←こういうリカ様のような小技を使える女性はいませんよ
いわゆる オトコ心をくすぐるタイプのことですね
どんどん卑屈になっていくわ ←自業自得っぽいが

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office4.職場の観察日誌

office2.運命的なものははどこからやってくる

