
▽Category : スポンサー広告

新入社員と

▽Category : Office.
エイプリルフールを

ayashibito036.gifのがしてしまった。

なんだか 駆け抜けるような忙しさで
このまま 棺桶までつっぱしってしまいそうだ

4月1日 新入社員がやってきた
日中に研修をした

主に敬語の使い方と報連相について 

彼らとの日常会話での敬語の使い方には、違和感はそれほどないんだけど
報連相については テンデダメだった 

出した例題はインターネットから拾ったもの

あなたはイベントの受付責任者として会場に来ています。初日、2日目と予想以上の人が来場し、受付のメンバーはトイレにも行けないほどの忙しさ。休憩時間もとれずヘトヘトです。
 お客様は長い列を作り、入場までに20分ほどお待たせしている状態なので、怒って帰っている人もいるかもしれません。明日は土曜日なので今日以上の人出が見込まれます。
 会社に電話して、受付の人数をあと二人ほど増やしてくれるよう頼む場合、どのように報告・連絡・相談を使いますか?



みな一様に 「忙しかった!」と報告

ayashibito061.gifそこじゃないだろー

といった壱日目
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

”入場までに20分ほどお待たせしている状態”

ここかな?

ついつい・・・ やっぱり人間て
自分のことが先にきちゃうのかなぁ
お客様をお待たせしてしまったことよりも
こんなに大変だったんだよ!ってとこに焦点がいってしまいがちなのかもしれない^^;

to みこ

そう。ワカモノは「タイヘンダッタ」が先に来るね。
ここの会社もそういう人が多い(笑

これね、「あした 二人 増員してください」 ← ココ 
という相談があれば、

”入場までに20分ほどお待たせしている状態”  
というのは上司がオレなら 「想像できるからソレ」
みたいなね。

報告は結論から先に

恋愛もこうであるといいのにね(ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

4月5日

to みこ

