
▽Category : スポンサー広告

就活シーズン

▽Category : Office.
あっという間に日が過ぎる




ayashibito049.gif 



3月にはいって 大学3年生の就職活動が始まった
会社説明会のシーズン

2週間で 100人ほどに出会った


恋愛と同じで 「これは!」
という人に出会うことは稀だ

全体的に元気がないのか
全体的に関心がわかないのか

学生は会社を選び
会社は学生を選ぶ


相思相愛 というものがあるなら
会社選びも 学生選びも まさにそれ


面接官の印象で 会社が決まることがあるように
説明会の印象で 会社の印象も 受けたい、受けたくないが決まる


あいにく 地味ながら 右肩上がりの業界なので
「インフラで安定しているから」
とか
「社会貢献に興味がある」
とか




正直 会社側から見ると

ayashibito058.gif 


「ぐぐっ」とくる 魅力的な感覚はない


「私は もっと成長させられる」
とか
「社会の前に 会社にしっかり貢献します」
とか

そういったバイタリティのある人には
なかなか 出会えない

恋愛もそう


ともに前向きに生きられる人が 
いい




ayashibito066.gif 暑苦しいのとは違うぞ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

新年度

To みこ

