スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

続・タロットの魔女 .3(没原稿)

5.吊る人

本書は5章から新展開となる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼田辺昌弘 47歳
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
典型的なサラリーマンという印象 が一般的な男性

妻の浮気と夫の浮気を比較した場合
男と女の浮気は 
  • どちらが 多いかということは サテオキ
  • どちらが 気づくか 
という点において 言うまでもない


彼の良いところは 
「気づかぬフリをしたところ」でもあり
「本気で気づかなかったかもしれないところ」でもある

経験上 女性の浮気を 見つけた場合
関係修復は 困難を極め
見つからなければ続いたものも
見つけてしまった以上 終わりを迎えるものもある

オトコが相手の浮気をきづかないのは
単に ニブイ ともいえるけれど

相手の一挙一動を手にとって 相手の評価を決めているわけではなく
相手の全体をなんとなく遠めにみて なんとなく相手の評価を決めているといえる

ありがちな携帯チェックなど
6割以上の女性が チェックをかますだろうと予想できるけど
オトコはせいぜい2割以下なんじゃないだろうか

携帯自体を手にするチャンスが少ないことと
見た後のダメージを想定して ひるんだり(笑)

そういう行為に出る前に
盗み見る という行為自体を
  • めんどくさがったり
  • プライドが邪魔をしたり(覗き見る自分が かっこ悪い)


ちょっとまて(笑

こういう話を書くつもりじゃなかった


以下予告
というか メモ
 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

いいねいいね~♪
思わずププっと笑ってしまった!(ノ∇≦*)キャハハ♪
いよいよ、ドロドロ系に突入しましたな。

続編のストーリーは、女性目線を重視したものがほとんどなので、
その中で登場する男性たちに着目していただけると、ホント面白い♪

>彼の良いところは 
>「気づかぬフリをしたところ」でもあり
>「本気で気づかなかったかもしれないところ」でもある

そこ。
そこですよ、おにいさん!
さすがやっぱりニクイネこのど根性ガエル~!(爆)

どっちなんだろうねぇ?どっちだったんだろうねぇ?
いやぁ、どっちにしても良いね!(*´∇`*)アハ♪

男と女の浮気問題。
ちょっと待たずに(笑)どんどんいっちゃってください!(*≧m≦*)ププッ

なんか、懐かしい~♪

to リカ

だれが ぴょんきちやねん

なんだか、マニアらしからぬ方向へいってしまいそうだったので 筆をおいたんだ
 
田辺昌弘さんは 典型的なより良き一般男性を演じてるので
あえて 間抜けなところは さわらないほうがいいな(笑

ところで 後半は 前半に比べて 男子力が弱いので
スポットライトをあてるのが むずかしいな

不思議なのは 田辺も野本も 正反対ではないタイプだということ
そこらへんはサテオキ

浮気考は また別の機会にするわ ははは

No title

ははは!

ようよう!ぴょんきち~♪
筆おくなよー!せめて鉛筆にしてくれー!(爆)

浮気考。
アタシ昔から思ってるんだけど、「浮気」っていうのは言葉的にも
すごーく軽い感じで、「浮ついた心」→「ちょっとした下心」くらいのものじゃないのかな?と。
例えば、付き合っている彼氏はいるけど(夫はいるけど)福山雅治をみて
「カッコイイ~♪キャー♪抱かれたいわ~(≧∇≦)ドキドキ」っていうくらいの。
でも、そうじゃなくて重~い感じで、秘密めいてて、後ろめたくて、罪悪感満載で・・・っていうのを
「浮気」って呼ぶ人もいて。

どっちだどっちだー!?
まちこせんせー!おしえてけろー!(笑)

to リカ

だれが まいっちんぐやねん (もうええって

そもそも論として
「浮気」というキーワードは 結果として使うのがオトコなのでは

オトコ自身が「浮ついた心」の立場にあるときには
「移り気」だったり 「目移り」だったりという感覚で
そもそも「浮気をしている」自覚はないと思う

まあ 下心は含んでるけどね

本当にやっちゃった場合は 浮気といわれてもしょうがないけど(笑

ところで 芸能人に対して
「カッコイイ~♪キャー♪抱かれたいわ~(≧∇≦)ドキドキ」

これは 浮気でもなんでもないだろう(笑)

物理的距離が、自分自身でどうしようもない対象は
浮気認定はないんじゃないかね 

そもそも やきもちの対象にならないと思う
オトコ側からするとね

これが 身近な人に対して
「カッコイイ~♪キャー♪抱かれたいわ~(≧∇≦)ドキドキ」

なんて台詞は 現実問題として これは あかんやろ

あと 罪悪感満載で人に言えんやつは 「不倫」というのでは(笑

浮気ってなんだろうな ははは

10年前に書いてたようだ
たぶんこの感覚は 今もかわらない

VoL.514.浮気の謎
http://falkish.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

No title

>ところで 芸能人に対して
>「カッコイイ~♪キャー♪抱かれたいわ~(≧∇≦)ドキドキ」
>これは 浮気でもなんでもないだろう(笑)

それがさ、そうでもないのよ。
だって、夢に出てきたんだもん!しかも何度も!

だけどなぜかその相手が「向井理」くんなの。
カッコイイとは思うけど、特別ファンってわけでもないのに出てくる。
で、夢の中ではもう互いに分かり合ってるというか、ツーカーの仲というか(笑)
これがまた結構リアルな夢で、目覚める瞬間までその温度を覚えてるんだよねぇ・・・

その時、何だかすごくドキドキしてるのと、小さな罪悪感さえあるのね。
そのうち忘れるんだけども。(笑)

これは間違いなく「浮気」だわ!(≧∇≦)キャー♪ ←なぜか興奮

てか、これがアタシにとっての「浮気」のレベルなのかもw (*≧m≦*)ププッ

ジバニャン!どうよこれ?

to リカ

誰が妖怪やねん

>>それがさ、そうでもないのよ。
>>だって、夢に出てきたんだもん!しかも何度も!


・・・。中学生かよ!

>>もう互いに分かり合ってるというか、ツーカーの仲というか

これは、浮気というより 浮気願望なのか?
はたまた ただの思い込みではないのか!!!


>>何だかすごくドキドキしてるのと、小さな罪悪感さえあるのね

なぜ、罪悪感(笑
誰に対してかは サテオキ

これは 新しい出会いを無意識に求めているか
はたまた 現在のライフスタイルに無意識に不満足があるか

なにかしら その罪悪感には理由があるかもしれないな!!


夢で次に登場したときに

服を脱ぐか
誰かが出てきて止めるか 

ギクっとするか
ホッとするかで 

浮気かどうか わかるな ソレ


Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

今日はこんな感じ

2015年

