スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

8月のたわごと3

▽Category : 日常の風景
8月14日夜から18日まで田舎に帰った。

  • 15日墓掃除
  • 16日祖母見舞い
  • 17日プール
  • 18日プール

あとは高校野球を見てごろごろ
ごろごろしながら読書

そういえば 準々決勝あたりまで 四国勢が残ってたんだけど
いつのまにか 消えてしまった。

意外なところが優勝 といえば応援してた人には失礼だけど
暑い中 よくがんばったな と勝ったものへも負けたものへも 青春だなと思う。


▼読書

ゆんさんにもらった『カラスの親指』:道尾秀介著

初めてこの作者の本を読んでみた。

面白かった。

あらすじ

ベテラン詐欺師のタケと少しマヌケな相棒のテツは、ひょんなことから、やひろ・まひろの美人姉妹とやひろの恋人の貫太郎と5人で共同生活を送ることになる。
5人ともそれぞれに不幸な生い立ちを抱えていたこともあり、次第に奇妙な連帯感で結ばれていくが、そんな中、タケが過去に起こしたある事件が5人を一世一代の大勝負へと巻き込んで行く。



映画化もされたらしいけど知らなかった。

あとは『ルパンの消息』:横山秀夫著
半分くらい読んだところ。

盆明け
仕事は忙しい

にもかかわらず
マージャンもその後2回
出張に健康診断に、なんだかんだであっという間に日が過ぎる。

目下の悩みは9月採用とトラブルメーカーの「源氏名」の所業
この二つ

あと新たに 昨日知り合いの部長さんにとある会社を紹介してもらった。
条件次第で転職の食指が動く。

「後釜育てて4月に」と思い通りにいけばいいけど
いろいろと 自分自身が ちょっとパワー不足

T君が8月末に退職なので、その折に相談してみようと思っていたりもする。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

休めました?

道尾秀介ってこの本は好きだけど、後は・・・「向日葵の咲かない夏」は最悪だった。
売れっ子さんのようですが なかなか好みの作品がなく フェードアウト状態です。
「ルパンの消息」は面白かった記憶があります。

高校野球観戦が忙しく、こちらは読書が進まず状態。決勝戦が終わったので 明日からまた読むかな~。焼けた、中古本を修行のように読んでいるよ-(笑)

麻雀、流行っています?(笑)

to ゆん

おかげさまで(笑)

道尾氏って初めて知った作家さんなんだよね。
音楽と一緒で好きな作品、イマイチな作品と分れるタイプなのかね。
ルパンのほうは、平日は時間がなくて途中まででしおり挟んでいる状態なんだ。
土日に続きを読みます。

ゆんさんの読書感想を参考に 手にとって見ます。

麻雀 大ブームですね(笑)

No title

残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>

「カラスの親指」最近、映画を観たよ♪
面白かったね、こういう大どんでん返し系、好きだわ。
映画の方はね、主演のタケが阿部寛で、テツが村上ショージだったのw
このコンビが、かなりツボだったわw
娘役も、今最旬の「あまちゃん」主役の能年ちゃんと、石原さとみちゃん。
石原さとみは、あまりの変身ぶりに後半まで誰だか分からなかったw

あら、転職を考えているの?
それはパワー必須だねぇ・・・・
あと約半年、しっかりパワー充電してね♪(*´∇`*)ノ

to リカ

映画といえば アベちゃん あいかわらず おいしい役がまわってくるね
イシハラさんでてるんなら 今度みてみよう。

転職も 40代にしときたいんだよね 
ちょっと 急に話がまわってきたので 
なにからてをつけようかと そんなところです。

この暑さが過ぎたら ゆっくり書きながら整理していこうかと
8月はゲーム月間に!

おおお、更新している!

毎日のひどい暑さに、文章を考える力が蒸発している今日この頃。それでも人のブログを読むのが楽しくて見にきています。
転職って、力が要りますよね。やめるのも、そして新しいことになれるのも。うまくいきますように、祈ってます。

to momo

暑さって 人の思考力を奪うよね。
それでも 書き続けていられるmomoさんは 凄いな。と、思うわほんとに。

仕事の終わらせ方も 恋愛の終わらせ方も
何かを始めるよりも ずいぶんと力を必要とするんだよね。

はじめるときって 勢いだけでやっていけるのにね。
いつもありがとう

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

8月のたわごと4

8月のたわごと2

