
▽Category : スポンサー広告

8月のたわごと2

▽Category : エッセイ
何もない一週間は長い
何だかわからなかった一週間は早い

それ以上に
何も書かなくなった一週間はもっと早い


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼BQと計算力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月4日(日)

先週末の日曜日にT邸宅でBQ
肉をたベ始める前に満腹になってしまった(笑)

備長炭に火が通る前に、花火を観ながら
野菜と唐揚げとミニチャーハン、そして生ビール

まあ胃袋の計算力が足りないってやつだ


ayashibito010.gifメタ坊にありがちな罠

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼合宿と麻雀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月5日(月)

仕事が終わったあと、Kチ-ム6名で車2台にて宇和島に向かった

途中、回転寿司経由で2時間程度の行程
宿泊先は実家なので、温泉にいくことに
10分ほど車で走った先にある


月曜 定休日の看板(おい

帰路、ビールとつまみを買った

二泊三日の初日は、Y君とユータで3人麻雀

3時終了


greenman003.gif国士無双



疲れた(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼太鼓とパイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月6日(火)

朝から本命の仕事
酒臭い者もいれば寝不足の者もいる。

が、大盛況で終った。
ランチは22名

13時半に解散

そのまま2日連続の麻雀に突入
夕方に温泉

温泉からでた瞬間に大汗が噴き出す。

地元の夏まつりの太鼓の練習を地元の子どもたちが、暑さに負けず打ちならしている。

その横にある大太鼓は日本一の大きさの和太鼓だと記されている。

見上げるほどでかい

帰路途中で中華
子ども時代からやっている店がまだあった

味はサテオキ
どの料理も、とても多い

6人とも腹太鼓で帰った。

夜、両親を交えて宴会
さすがに三連続のアルコールはきつい


深夜、大三元


greenman001.gifよれよれの火曜日


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ウイークデー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月7日(水)

朝一番
郵便局横の事務所に挨拶にいった。

「そういえば、この郵便局に勤めてたな」
と、20年前につきあっていた彼女の誕生日が8月7日だった

その前の彼女が8月1日生まれで
誕生日をうっかり間違ったことを
ふと思い出した。

この日、松山に戻ったものの疲労が抜けない。

「5時で上がろうか」
「いいですね、リベンジマッチ行きますか?」
とY君

結局、駅前の雀荘で三日連続

国士無双の三連勝


greenman002.gif無慈悲になれるのもノーレートだからこそ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼8月8日(木)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


greenman006.gifまさかの4連続麻雀(笑)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼8月9日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0b780f15.gifよもやの5日連続



P1000072.jpg
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

お疲れさん!

酷暑の日々、まーじゃんの日々ですね(笑)

そう、何も書かなかった1週間は早い!
何事も無く、無事に日々を過ごせているって思うことにしましょう~ www
世の中はお盆のようですが バテないようにお過ごしください。
こちら、朝からエアコンの日々。電気代が・・・

to ゆん

暑いね 毎日。

こちらは 家に帰ったら寝るだけなので エアコンじゃなくて扇風機です(笑)
たぶん つかってないエアコンのリモコンの電池ないかも ははは

今週は 水曜夜から盆帰省しますので また1週間あくと思う。
宇和島唯一のネットカフェも正月で廃業したようで ますます情報過疎地になってしまうわ

田舎に ごっそり本を持って帰ろうと思う

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

8月のたわごと3

8月のたわごと

