スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月のたわごと

▽Category : 日常の風景
海の日? 
海ではしゃぐ年じゃない。ははは。

連休があけると現実を目の当たりにする。
さきほど、仕事のスケジュールのリスケをしてうんざりだ。

自分のことだけなら、どうにでも調整できるんだけど、
いやいや仕事のことは オフのときはどうでもよいことにカテゴライズしよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼カラオケ 7/18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

懇親会用の出し物の練習に カラオケに行った。
途中から 酔ってしまって覚えていない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼選挙 7/21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝、選挙にいったあと、ネットカフェへ。

忙しいウィークデーに挟まれた休日、明日の打ち合わせの原稿を粗方作ったあとは、
のんびり睡眠と、ネットゲームをしていた。

思うに、ネットゲームは、その内容はおそらく年々進化を重ねているんだろうけれど、
楽しさを感じる人間自体はあまり進化をしない。

スピードも、細かさも、人が合わせなければいけないものより、
人が時間の制約なく遊べるようなものだけが選ばれるんだろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼原稿 7/21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、ブログでめっきり長文を書かなくなった。
あまり世間にアピールすることがなくなってきたのだろう。
そりゃそうだ、とそんな理由を並べたいわけじゃない。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼取材 7/21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

来週の短大生向けの原稿を書くに当たって取材をした。

主に20歳ちょっとの人
20歳くらいのお子さんのいる人

現代の20歳といえば、ちょうど二周り違う。
そんな年の離れた人の話が役にたつというより、あきらかに価値観の違う時代錯誤の話にならないように、
そんな話を作った。

当日、ためになったような顔が見られればここに整理して残そうとも思う。

若い人にしか役に立たねーじゃないか
という話なので、あしからず。

とは思ったものの みな若いじゃないか
と 書き加えておくオレの優しさ(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼夏と暑さと 7/22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 朝食で牛乳
  • そのあとアイスコーヒー
  • 昼食にコーヒー
  • 3時頃、梅スカッシュ
  • 7時頃、アイスコーヒー
  • たぶん風呂上がりは冷茶

1日2リットルくらい水分とってるんだろうか
この暑さなので、食欲は減る。

なんか、性欲も減る?
試すことすらできやしねえ

この季節だから、女性もオープンな格好な人が多い。
嬉しい限りだけど、目に毒。

残念ながら 夜にはその残像も消えている。

風景の一部としては、喝采
でも、「ちょっとムリー」と、自分の首の辺りのベタつきをペチペチしながら思うんだ。

汗って体温をさげるために出してるんだろうけど。

しかしまあ夏だな。
アツイのは恋愛のお熱だけでよいと思う。

あまりに暑すぎて手淫どころじゃねえ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼他人をリモートコントロール 7/23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人が人をコントロールすることは、難しい
毎年思う。

恋愛ではいともたやすく コントロールされるのに(笑)

人は 誰かを真似て何かが上手くなる。
仕事も恋愛も趣味もその他多くのことで

なら真似られる人を増やせばいいじゃないか
という投げ掛けは正しい。

が、言って理解出来ない相手のことをアレコレ書いている暇があるならゲームでもやろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼女子大生と先入観 7/24
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子大で講義をした。

楽しみにしていたんだけど 
8割~9割 地味 
もっと 華やかかと思っていた。

「ごめん」 と 「ちくしょう」が同居
正直 ちくしょうに軍配

あー。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼研修準備 7/25
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
明日から 恒例の夏の合同研修 66名
段取りだけで 疲れてしまった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼7月の振り返り 7/28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんだか、久しぶり、と自分がおもうほど、時計の早さと人との距離感は意外と別物だったりする。

10日ほど前の飲み会が、随分と昔のような気がする。

一昨日の金曜日に懇親会夏の陣があって、
連日仕事帰りにおどりの練習
盆踊りではないけど、技術的には似たようなもの。

結局、準優勝。

もう一歩というより、冬の陣の優勝狙いだと、根本的にネタを入れかえないと難しい。

そんな身内話。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼さんま 7/28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

麻雀の三人打のことを、なんでさんまと呼ぶか知らない。
単に三人麻雀の三麻だとしたらあまりにも味気ない。

26日の懇親会のあとのカラオケを抜け出して、Y君とユータと隣の部屋で麻雀をした。

全自動卓で打ったのは、5年以上も前のような気がする。


2ゲ-ムして2連勝。
まあ、こんなものか。

でも 久しぶりに楽しかった


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼他人の恋バナ 7/28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

26日 麻雀の後
男三人の和室に戻ると、麻雀不参加のT君とアニマとトモコの声

トモコの恋バナのようなのだが
盛り上がっているというより、
同じ話をループでだんだん声が大きくなるといった感じ。

退屈しのぎに ポテトチップスとコロッケを食べた。

腹ごしらえ中に片耳にはきこえるものの、
A「ただ聞いてほしい話」
B「相談したい話」

があるなら、オトコはBなら傾聴するけど、Aならその役割は自分でなくてもいいな、と思うもの。

「ちょっとはるきさんもなんとか言ってあげてよ」
とアニマに3回ほど呼ばれたが

「寝るわー」
といって布団に潜り込んだ。

自分が絡まない恋バナほど、無駄な時間をつかっちまった感を味合うものはないと思う。

「なんで物事の本質をみて、それを変えようとしないんだろう」

他人が他人の恋愛を見て思う感覚
たぶん古今東西一緒なんだろうな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼なんだかんだで勘違いなオレ 7/29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

しもじもの人々
世界がそんな風にみえるときがある。

そんな上から目線の日は、自分の成長が鈍化する。

人に関わることで疲労する。
口は達者だけど結果の出せない人
忙しそうにしているけれど、何も進んでいない人

こんなことを考える暇があるならゲームでもやろう


結局ネトゲ三昧の7月 というわけじゃないにしろ
なんだったんだろう この空白は(笑)



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

8月のたわごと

恋愛とスタミナ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。