スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

恋愛とスタミナ

▽Category : 日常の風景
これ、日本語でいうと何ていうんだろう。

昨日はネットカフェで一日過ごした。
久しぶりにオンラインゲームをした。

何というか、直感的なものには、抵抗はないものの、複雑なものは、
説明書やマニュアルを読んでまではちょっと。

性格的に、マニュアルをじっくり読むタイプではない。
子どものころに、ブラモデルをつくれば部品があまり、
RPGをすれば、レアイベントを無視してクリアしてしまう。



そんなタイプ


恋愛でも、マニュアル本やハウツー物は、身近なものではなかった。
どちらかといえば、人の話は参考にしたし、誰かを手本にはしたけれど。


世の中には、たくさんのマニュアルがある。
それ自体は合理的で効率的なものだ。仕事では役にたつ。
これ、教える側の論理なんだろうな、とふと。

覚える側からすると、役にたつ、たたない、ではなく
一言で云えば「面白くない」
これに尽きる。

ところで、昨日したゲームの中に、町を作るというゲームをした。


結論から云えば「スタミナ」というゲージがゼロになり、主人公が動けなくなる。

4~5分で1ポイント回復、
1作業をしたらまたスタミナ切れ(笑)

何というか
ゲームなんだからスタミナ無尽蔵でええやん
と思った。


実際、恋愛でもスタミナ切れをけっこう起こしていたような、


たとえば、後戯用のスタミナゼロとか(笑)

ある意味、ペース配分がおかしいんだろう。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近は

そういうゲーム増えましたよね。そしてスタミナ回復アイテムがあるとか、課金すると増えるとか…。
ゲームの中ぐらい好きなことさせろよ、と思うんですが。
まあ、昔からスタミナ切れになる「牧場物語」みたいなのもありましたけど。
そこまでリアル追求しなくてもいいよ、と突っ込みたくなります(<おなかが減るゲームとか)。

to momo

ゲームは久しぶりにやったんだけど 課金への誘導ってのがオンラインゲームの運営資金なんだろうね。
昔は 課金してガチャまわしたこともあったけど、今は そこまで熱くなれないかなー

しかし 自称 忙しい人に 「待ち」タイプのゲームは時間がコントロールできないねー
といいつつ 夜な夜なクリックしてたりもする〔笑〕

はじめまして、

実に面白い、そんな言葉がでる
ブログにコメさせて頂きました、笑
私の周りにはa型の方が
びっくりするほどいなくて…(^^;
最近、a型の方と関わることが
あったので読んでると…
興味深く、尚且つ面白いですね~!!

勝手ながら
ちらほらと拝見させてもらいます☆


ちなみに、、、
ゲームで時間待つのってどぉなん?
って思いながら夜な夜な…って共感です。笑


突然のコメ、長文失礼しました(._.)

to はる。

はる。さん こんにちは

>>実に面白い、そんな言葉がでる
ブログにコメさせて頂きました、笑

最近 人に褒められることが稀なので なんだかうれしいね
ありがとうございます。

オレの周りもA型がいなくて Bだらけで ぷっつんしまくりなのは
血液型のせいじゃなくて 実際は あいつとあいつとあいつのせいなんだけど(爆)

>>ゲームで時間待つのってどぉなん?
って思いながら夜な夜な…って共感です。笑

一日中ネットカフェにいたんだけど あいかわらず スタミナ切れと麻雀やってて
レス遅れました。 しばらく ここ ほったらかしにしてたもので。
一日がおわるころに、「あー今日もまたかいてねーな」と最近ひそかに数えたりしてます。

コメント ご丁寧な レスをいただくと、
こちらも 丁寧な口調というかそういう文体になって 自分らしくないなー と(笑)

また遊びに来てください。

 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

7月のたわごと

夢の話 モテ期の逆襲

