スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

誤解

▽Category : 友達について
▼連休2日目朝

恋愛をしていないときの、休日はいらない。
勝手なもので、やりたいことの一番人気が「やりたりことのための時間をつくる」なんだけれど。

ある一面からみれば、仕事は、生きていく上での代償として時間を差し出す側面がある。
恋愛を構成する大部分は、想像力でできていると思うんだ。だから本来時間は関係ないような気もする。

実際 オトコが恋愛のことを考えるのは、1日数回程度かもしれない。ものの5分みたいな。

会っているときの楽しさには 時間が必要だけど
会うまでのアレコレなど 一人で盛り上がる時間に対して
この「アレコレのときの想像力」が恋愛を支えている。

だから、想像する時間を無意識に作り出そうとしなかったり
想像する相手のノミネートすら出来ないとしたら
恋愛以外のことに心を奪われているんだろう。

恋愛中なら 考えなくても思い浮かんでいるから


▼意識

なんだかここ1ヶ月
自分でも何をしたのか、何がしたかったのかよくわからないまま日が流れた。

忙しかった自分よりも、その頃自分が何を考えていたか、自覚なく時間が過ぎていったことに呆然。

勿体無い。
という気持ちは、やり遂げたこと以外に遣れなかったことへの感覚


▼メール

メールってある意味、生存確認や健康だ・元気だ確認のようなものなんだろうけど。
オトコはこれをあまりやらない。

やらないというより、やる人とやらない人がくっきりしてるのかね。

今日 ひょんなことで
Yahoo!→gmail.comは届くけど
gmail.com→Yahoo!にメールが受けとれない。
ということで連絡が行き違っていたことがわかった。

Yahoo!のメール設定を.comから受信拒否にしていたことをすっかり忘れていたから。

先日のKさんからCメールがきた。暑中見舞いみたいなものへの返信として。
「仕事が決まった」こと、「先日のYahoo!みた?」と。

返事の前に、もう一度サーバーを確認したけどなかった。
「届いてないから転送して」
で、自分でも試して、.com拒否設定が判明。

なんだかなー
連絡の断絶を生むことってメールが原因ってことが世間でも多いのかね。
そもそも 世界中の迷惑メールのせいなんだろうけど。

先日「ちょっと気分がよくない」などといってた自分に対して呪ってしまいたくなった。
実際、連絡の手段なんて、その気になれば、いかようにもつくんだろうけど。
今日まで なんでしなかったんだろうと、した後で思うもの。


▼空白を埋めるもの 積もる話

「どこにきまった?」
「やっぱりみんな”何”ではなく”何処”だね。」

これ、転職先の話
『オールマィティなタイプ』と『専門職的なタイプ』
とにわけるならたぶん前者なのだろう

ただ、文章でのやりとりも
『積もる話』の量と
久しぶりの『空白をうめる』相手ってたぶん個人差があるんだと思う。

その返信内容の意図が図りかねたので 


ayashibito050.gif 電話した。



普通に1か月分の互いの仕事の話をした。
あと これからの休みのこととか

「また 誘うわー」
「うん」


なんなんだろう オレ


ayashibito051.gif自分の やってることが ちょっと説明がつかない

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

>恋愛を構成する大部分は、想像力でできていると思うんだ。
これ、真実!!
「会えない時間が、愛育てるのさ」って歌詞にあるけど、アレだよね。(笑)
勝手に想像して舞い上がり、勝手に想像して落ち込む。
会ったり、電話したりすると 何かが見えるのに。

メールって便利なようで 不便というか、頼りすぎると 変な所に迷い込む。
「いい人ぶる」時は 便利なんだけどね~(笑)
ツールは上手に使わないと まとまる物もまとまらなくなるよね。

No title

わ!そういうことだったんだ
遠回りしちゃった感じだけど、誤解とわかって良かったね^^

to ゆん

>「会えない時間が、愛育てるのさ」って歌詞にあるけど、アレだよね。(笑)

育てるも腐らすもな(笑)

>ツールは上手に使わないと まとまる物もまとまらなくなるよね。

使いこなせることも
便利さと器用さとが、恋愛自体の底上げになればいいね

手軽になればなるほど
言葉が軽くなる気がするわー

to みこ

>わ!そういうことだったんだ

そうそう、うかつだったわ

>遠回りしちゃった感じだけど、誤解とわかって良かったね^^

だねえ
過ぎてしまえばそういうことなんだけど
これ、メール以外でも誰かとやらかしてるかもー

変に暑いな・・・

勘違いは、ご本人様の方でしたか。

最初の自分の感覚(実際に顔を見て話をした時の印象)をもっと信じてあげてもいいのだと思います。
前にも述べましたけど、はるき♪さんは、根っからのいい人ですって~。
だから周りに集う人もみんないい人に違いないですよ。ねっ( ´ ▽ ` )ノ

では( ̄^ ̄)ゞ
変に暑いので、日差しや、手足口病などにお気をつけて・・・
適当にお仕事に励んでください。

to さっちゃん

そう 勘違いはオレ側だった。

ただ A型女子って周りに少なくて わかりにくいんだよね。
思ってることが顔にでないし、本音いわないタイプなので(笑)

オレがいい人かどうかはサテオキ
周りには善人が多いよ。 悪さの出来ないタイプの人が。

しかし へんに暑いね。首の周りに汗疹がでそうー
さっちゃんもご自愛を


Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

体重と汗と水分と

テロリストのパラソル

