スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

月曜の帰り道

▽Category : 日常の風景
どこまでも青い空だった。
容赦ない陽射し、湿気を含んだ空気。

月曜が始まった。

本当に仕事しかしていない毎日。
そんな毎日に疑問を抱かない訳じゃないけれど。

なにか熱中できるものはないかな?
とは企んでいる。

会社のFBは、オレ以外の6人のメンバーで記事を回せるようになったので、幾分気楽になった。

正直、同じネットでも
軽い話題でささっと一日を過ぎたい日と
立ちどまってじっくりなにかに思いを巡らせたい日がある。

そんな毎日。

▼読み書き

読みたい日と書きたい日が交互にくるとしたら、
ちょっとなんでもかんでも、書きすぎなのかな。と思う。

人を楽しませよう、とか
面白い話を考えよう、とか
そんな考えを捨てたとたん、
読み返したくなるようなものを書かなくなった。

自分が自分に楽しさを覚えることがあるとしたら
『想像力』が溢れているときや
『妄想』したくて、したがる自分でいられるときなのかもしれない。


あまり、現実の生活臭をみにまとうようなことを
書きたいわけじゃなく

とはいえ、日々、職場のことを観察日記にしたいわけでもない。

などと、
ここ半年、「~なわけじゃない」
としかいってない気もする。

「アレしたい」「コレしたい」
そんなものがみつかるといい。
そう思える自分も。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

熱中できるもの

今まで夢中になっていた物に ある日突然興味が無くなったり、何もしたくない日々が続いていたのに 突然何かに夢中になる・・・そんなことを何度かしているうちに 「流れに任せよう」と思いました。
「なんか面白いこと無い?」って聞く子供の言葉に「そうは 面白いことは無い」と言っていたくせに、「なんか面白いこと無い?」って思う大人になってしまった。(笑)
「面白いこと」が天から降ってこないかな~ ハハハ

to ゆん

「面白いこと」がこれまで多すぎて、日常の平凡さが退屈に感じたり
面白さへの感覚が麻痺してるのでは、と自分を疑ってもいる。
本来、他人の中から探し出すより、自分で作ったほうが手っ取り早いんだけどね。

「夢中」は童心を取り戻してからだな。と思う(笑)
中年=夢中はないわー。

一応は

テキトウにやったことないものを試してみて、おもしろかったらはまる、そして飽きる。
こういうサイクルで動いている私。若いころから中年になった今でも。
やっぱり、やったことないこと、見たことのないものを探すのは楽しいかな、と。
 といっても、今持っている物だって、結構いいものがありますよね。
いつも読むの楽しみにしてます。

to momo

試す ⇒ はまる ⇒ 飽きる
たぶん このサイクルは男女ともにあるんだろうけど

探す ⇒ 試す
この時間をつくることと 新しいものを探す意欲とが
だんだん 衰えていくのかな、とふと。

楽しさや 楽しめるものの定義が ちょっとずつ 個人的なものから
社会的なものになっていくのかね。などと。

いつもありがとう。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

揉める女子、モメジョ

その日メモをしたこと

