
▽Category : スポンサー広告

世の中のいろんな辛さ

▽Category : Office.
▼辛いラーメン

おとといのハバネロバーガーが今いちだったので
昨日は、辛いラーメンが食べたくなった。

家の近くにはあるんだけど、会社の近隣では知らない。

「どっか、うまいラーメン屋ってなかったっけ」
「先週の担々麺は?」
とユータ

ああ、それがいい。

T君も誘った。
「えー、酒なら飲めるけど、ラーメンは・・・」
「飲めるよ」

ナオも誘った。
「今日はいいです」
「わかった」

食った。
これはいいと思う。誰かに勧めたくなる。

生小・担々麺→生中→移動→ロック
これで意識が飛んだ。20分ほどで戻ったけど。

移動中に
「栞ママのところいくなら、アニマも誘おう」
「もう、飲んでる時間で運転できないはず」
とT君

かけた。

「無理一、もっと早くいってよ」

ごもっとも。

最近めっきりアルコール耐性のないオレ
体調のバロメーターがわりにはなる。


▼採用の辛口

日中は、7月組の採用選考だった。
決まった。

O君のところも1名募集だったので
2名枠のところへ15ほどの応募

毎回思うのが
  • ハローワークから紹介状がでても書類を送ってこない人がいること
  • 書類に不備のある人 完璧な人
  • 綺麗な字の封筒で送ってくる人 
  • 写真に気合がのってる人、適当だろーこれーな写真の人
  • 届いたあとにの、面接の案内に到着の連絡を入れる人、いれない人
  • こちらから連絡をして不通のときに、折り返す人、折り返さない人
  • 電話に名乗る人、名乗らない人
  • 「はい」「ありがとうごさいます」のいえる人 いえない人
  • 当日、ドタキャンの人、連絡すらしない人 めっさ 早く来る人 ギリギリな人

いろんな人がいる。

実際に選考点で決めているけど、
この事前のふるまい通りにだいたい順位がつく。

そして、そこまで見て選んだあと
それでもやっぱりいろんな人がいる。

そんな選考後のがっかり感て
恋愛後のそれに似ているんだよね

おおむね、個人の優秀さと
相手への気遣いや配慮ができるできないは リンクしない

人間って見た目やポイントじゃないんだ というところも大いにある
相性というより、相手との関係を築けるかどうかなんだよね。

築いていきたいと思われる自分になることや いられることも
また大切なことなんだろうけど。

などと ぐったりしたあとに 飲んだので すぐに逝った



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛-性欲=A

とある平凡な月曜日(雨のち曇り)

