スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

とある平凡な月曜日(雨のち曇り)

▽Category : 日常の風景
▼月曜日 晩飯

ハバネロトマト+コーラ
そしてポテトをかじりながら書いている。

「一緒に食いにいくか?」
と誘いたくなるレベルにはないテイスト

「あー食べたよ」
で完結してよいと思う。


▼雨のち曇り

目の前のことに手一杯で、
ここ数日、想像力とか、妄想力とかに欠け、かきたいこともイマイチ、冴えない。
まるで この天気みたいだ。


▼旧友

土日は、二日ともネッカで本を読みながら、時々FB。
小中高まで一緒だった雄二を見つけ少し話した。

夜は、大学3.4回生の同じゼミだった信輔と話した。
そのあと、信輔とつながってた田口君、伊庭君と。

FBで繋がった同級生は、大学時代は、男だらけの経済学部だったので、登録していれば割りと見つかる。

高校時代の友人は、女性ばかりのクラスだったので、旧性と顔写真がないとまず見つからないし、探していない。

よく記事で、過去の恋人探しをする人が多いと聞いたことがあるけど、
オレなどは、むしろ、友人以外は繋がりたいと思えない。(笑)


▼この世界の人

不思議なもので、リカもママもゆんさんも、「それぞれ向こう側の世界があるんだな」
と思うと、なんか自分が異邦人のように感じる(笑)

変な感覚だ。


▼自分の向こう側の世界
  1. 高校時代の友人
  2. 大学時代の友人や先輩
  3. 銀行時代の友人
  4. 今の職場のメンバーやOB・OG
  5. そのメンバーの友人
  6. 取引企業の人
  7. この世界の人
  8. 新たに知りあった人
この8つの次元の人たちが存在する中で、どんな視点で書くかと言えば、結局は現在進行形のことになる。
しかも、極めて社交的な薄っぺらさ全開(笑)

これは、お互いに。

だから、こんな正直な感覚は書けない。人として。
そして、ここに書いているオレは、人としてどうなんだろう(笑)


▼職場で「ダイエット中の女性に、『ダイエットしなきゃ』と言われた。なんて応える?」
という話題になった。

なんて答えるのが正解なんだろう。

O君・K君「そのままでいいんじゃねーか?」
T君・Y君「ああ、少し痩せた方がいいね」


明らかにダイエット必要な子には、
「一緒に自転車で通勤するか?」

別にそれでいいんじゃねーのか?
と思う相手には
「どこがやねん、見せてみろや一」

どうでもいい相手には、
「・・・」


ちなみに、正解はわからない。
その話題が出ていた記事には

「焼き肉いくぞー」
「カルビ食わすぞー」

となっていた。

まあ、実際は太った太ったという大騒ぎ女子に、オトコはあまり興味を示さない。
  • 気づかないこと
  • セリフがめんどうなこと
  • 迂闊なことで地雷を踏みたくない


たぶんそんな理由かもね

本音でいえば、
抱きたい女以外の「ダイエット宣言」など

勝手にすれば?なんだと
ダイエットが必要なオレが暴言を吐いてみたい。


その体型 なおすことより 他磨け 主にオレ
詠み人知らず つまりオレ


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

「あっち」と「こっち」

「あっち」は実名、リアルなゆんさん。「こっち」はHN,生のゆんさん って感じ(笑)
「あっち」は近況報告、「こっち」は本心さらけ出し。
使い分ければ、どっちも心地いい?

「ダイエットしなきゃ」発言のヒトは「そのままでいいんじゃない?」って言われることを期待しているのかな?
「ああ、少し痩せた方がいいんじゃない」って言われたら・・・キレるかも~(笑)
結構、女って「このままでも十分素敵でしょ、私」みたいのある気がするよ。 図々しいのよ~女って~ ハハハ

白い猫!

白い猫のママがやってきましたよ、爆笑の渦のままにw

もうね、ウケちゃって止まらんwww
「白い猫」!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちょっと落ち着いて・・・・・ハアハア

ゆんさんの言うとおり、9割方の女は、「ダイエットしなきゃ」の答えに
「全然必要ないと思うよ?」を待っている。(笑)
DBの自覚があっても、だ。
世の男には「ぽっちゃり系が好み」というのが多いのも、十分に心得ている。
その上で、「痩せなきゃ~」と言ってみているだけなのだ。

アタシはねー
FBの立ち位置、正直難しいわー
今回はとにかく「本の宣伝」ということで、清水の舞台から飛び降りる気持ちでFBデビューしたけど
実際、新規でお友達になった皆様は仕事の教え子さんたちばかりなので、
まあ、破天荒な先生であることは知ってる方々だけど、あくまでも「先生」の立場。
「私、先生のブログ見つけちゃった!」という発言に開き直ったわけだけど、
いやーどうしたもんだかw(;´Д`A ```

なんか最近、はるき♪ってメチャ「癒し系男子」だよね?(ノ∇≦*)キャハハ♪

to ゆん

>>使い分ければ、どっちも心地いい?

オトコは そのチャンネルの切り替えが苦手なんだろうねー

>>「ダイエットしなきゃ」発言のヒトは「そのままでいいんじゃない?」って言われることを期待しているのかな?

結論からいうと そうなるのかねー

えっとね その女性の期待値はサテオキ
今回は オトコがなんと答えれば高感度UP って Q&Aなので
NGワードは なんとなくわかるんだけど
正解が オトコ連中 オレも含めて だめだめー みたいな(笑)

>>女って「このままでも十分素敵でしょ、私」みたいのある気がするよ。 図々しいのよ~女って~ ハハハ

「ありのままを 愛して」という女性のアツカマシさは知ってる(笑)
恋愛相手なら ご機嫌伺いも含まれるんだろうけど
いわゆる 一般的なトークとして さらっとカワスには やはり
「そのまま系」がいいのかね、たとえ嘘っぽくても(笑)

to リカ

>>白い猫のママがやってきましたよ、爆笑の渦のままにw
もうね、ウケちゃって止まらんwww「白い猫」!ヾ(≧▽≦)??????☆


いやー オレの知ってる白いネコはさ 
痩せこけたイメージなんだよ。 
まるで、オレの成長っぷりにそのネコがだぶるわー(笑)

>>ちょっと落ち着いて・・・・・ハアハア

その反応が意外(笑)

>>「全然必要ないと思うよ?」を待っている。(笑)DBの自覚があっても、だ。
世の男には「ぽっちゃり系が好み」というのが多いのも、十分に心得ている。
その上で、「痩せなきゃ~」と言ってみているだけなのだ。


なるほど あす 早速 独身男子を集めて会議するわ
このレジュメをもって(笑)

>>アタシはねーFBの立ち位置、正直難しいわー

うん オレも難しい
特に、取引先の社長さん連中とか、あるいは 友人の友人とか 人のところへのツキナミなコメントとかね。
最近 イイネボタンですませとる(笑) 

>>今回はとにかく「本の宣伝」ということで、清水の舞台から飛び降りる気持ちでFBデビューしたけど

オレさ、リカにとっては、FBデビューより 作家の本名デビューのほうが 驚いたよ
そう思うと、FBの顔出しとか そんなもの 他人から見れば よくあることの一つなんじゃないのかな
投稿のやり取りは 友達限定とかにもできるしね

>>「私、先生のブログ見つけちゃった!」という発言に開き直ったわけだけど、
いやーどうしたもんだかw(;´Д`A ```


これは オレも 自分の部下にこのブログを発見されることを想像すると
なんとなく わかるわ(笑)
どーしたも こーしたも ばれてしまったら アジの開き直りしかないのでは

>>なんか最近、はるき♪ってメチャ「癒し系男子」だよね?(?∇≦*)????♪

どこがやねん(笑) 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

世の中のいろんな辛さ

天使の耳

