スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

トマト狂風情

▽Category : 日常の風景
6月19日 水曜日

久しぶりの降りっぱなしの雨
梅雨宣言のあと、本格的な雨らしい雨だ。

ゆっくりと何かを考える、という時間がとれない。

仕事も、読書もFBも詰め込み過ぎて、本来のやりたいことってなんだろうと、
ふとよぎることを掘り下げられない。

ヤクルトのお姉さんが 大雨の中やってきたので
トマト狂の話を思い出して
トマト味のやつ ある?」
と訊いてみた



しおっからいわ(笑)


6月20日 木曜日

体調の悪い朝は下血する。
昨日のんだ トマトジュースのせいじゃないと思う(爆)
酒を呑んだ訳でもないのに、夜、意識が飛んだ。

この日の仕事帰りに、事務所の2Fで、他チームのスタッフ2人と話をした。

Iさん「いつになったらタバコをやめるのよ」
オレ 「法律で禁止されたらかな一」
Iさん「1箱2000円になったら?」
オレ 「1箱を大事に吸うんだろうね」
Iさん「やめないんだ」
オレ 「うん」

Iさん「浮気はやめたの?」
オレ 「は?」
Iさん「結構遊んでるんでしょ」
オレ 「そのガセネタの元はオレじゃない」
lさん「ふ一ん」

オトコにとって、浮気と遊びは別モノ
そんなことを、世間に言い訳めいて話すことはあっても

日常、さほど理解を求めない相手には、説明したり、自分の考えを述べることがおっくう。
  1. 誤解されても差し支えない相手
  2. 誤解されたくない相手
  3. 自分の考えを理解して欲しい相手
  4. 相手の考えを理解したいと思える相手

たぶん、オレの中での人間関係はこんな風になっている。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

大丈夫?

体調が良くないのですか?
若くないから(?!)気をつけてください。
仕事もFBも読書も ほどほどに・・・

大丈夫

先週 ちょっとオーバーワークで。
今日は のんびりうたた寝できたのでー。

ほんと、体力おちとるわー
ご心配していただいてありがとうございます。

ゆん文庫 評判だよ(笑)

ゆん文庫

みなさんに読んでもらえているのね~。古本も本望です(笑)
まだ、家にはAmazon箱2つありますので そのうち、また送るわ~~

絶賛好評

うんうん オレのデスクの後ろにある鉄フレームの棚を本棚にしてみた(笑)
今度写真UPしてみます。 

仕事用の本は 誰も手に取らないのに、ゆんさん文庫は好評(笑) 
あと、リカのタロットの魔女も みんな興味しんしんみたい。

ほんと ありがとうございます。

No title

下血・・・大丈夫?
ビックリしたよ・・ ><

トマト狂のこと 思い出したんだ^^
トマトは身体に良いし はる兄もトマト狂仲間になろ♪笑
ヤクルトのそれ 前に飲んだことあったかも~
色んなの飲んでるから どんなだったか忘れちゃったけど
しおっからいんだ(笑)

to みこ

ふだんは プレティオだっけ あと タフマン(笑)
ヤクルトのお姉さんが、血圧たかそーにしてるときには プレティオ
疲れてる顔してるときには タフマンを用意してくれる ははは。

この日は、なぜか トマト味を頼んでみたわ
トマトは 嫌いじゃないんだけど 買った事は生涯ない(笑)

次からトマトみたら みこを思い出すわ ははは

興味津々!

嬉しいわ~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
なに、タロットの魔女も置いてくれてるの?w(゚o゚)w ?

古本ってホント、皆様に読んでもらってナンボというか
棚の肥やしになっているより、いいよねぇ^^
そっか、ゆんさんの古本が送られているのね♪ 素晴らしい♪

to リカ

≫嬉しいわ~♪ヾ(〃^∇^)?♪ なに、タロットの魔女も置いてくれてるの?w(? o?)w ?

背丈が 文庫本よりひときわ高いので、目立つね。
40~50代女子が気になっている様子だよ。
パラパラと 手に取っているところを チラチラ見てる状態(笑)

≫古本ってホント、皆様に読んでもらってナンボ というか 棚の肥やしになっているより、いいよ

そうそう、家に寝かしているより
人の目に触れる場所においてこそだと。

≫ゆんさんの古本が送られているのね♪ 素晴らしい♪

お陰さまで、隙間時間にちょこちょこ手にとれる文庫版は有難いです。
けさも ちょこっと 1冊もってかえってたのをかじりました 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

とある平凡な土曜日

空中ブランコ

