スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

「好きな人はいるの?」と訊くか?

▽Category : 日常の風景
昨夜の駐車場での珍喜劇のお陰か、すっかり今日は毒気が抜けている。


▼タロットの魔女とFB

マニアックスシリーズの元のタイトルのFBページがリリース(試運転)されたとのことで、
クチコミというか、本当に口で「ここクリックしてイイねを押してくれ」と頼んだ。

「わかった」といって押してくれる人もいれば(ほとんどはこのタイプ)
「なんで?」という人もいる。
事務所にいなかったので、メールで依頼した人もいる。

果たして、オレの人望を測られるには、良い機会かもしれない。(笑)

実際、友達登録している人の全てが、気軽に『ものを頼める友達』というわけではない、
ことにもうっすら気づいた。

自分の中だけにある「上下関係」「平行関係」を知った。というやつだな。

いずれにしても、オフィシャルなことを顔出して書いているので、
リリースされたベージに「いいね」は押せても、コメントは書けない(顔と本名が出る仕様)

便利なもので、自分と友達登録をしていると、オレからも、誰がイイねを押したのかわかる仕様。
便利なようで、迂闊な繋がりを自分でコントロールしないと、ここに好き放題書けなくなってしまう。
というリスクもある。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼椛mamaのお題
━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事が終わったあと、2人の男子と、1人の女子が残っていたので、質問をした。

Q1-自分の好きな人に「好きな人はいるの?」と聞かれたらどうするか、又は、なんと答えるか。

オレ「オマエだ」
O君「いやー、答えられませんね」
男2「んー、僕も言えないですね」
女1「若いときならいえたかも、今だとムリかなー」

それ、凄くもったいなくね?

自分の意中の人からだよ?
と、オレ自身の意見よりも、えひめ県代表の総意は
A1-「答えない」だった。


Q2-自分がすきな人に、「好きな人いるの?」と聞いた時に何て答えられると嬉しい?

オレ「そんな質問まずしないなー。『スキダー』『アタシもー』で、よくね?」
O君「えー、つきあっている人いる?とは聞いても、好きな人はいるかとは、聞きませんね」
男2「僕もつきあっている人いますか?ですね」
女1「んー、どちらも言わないです」

という結果

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼いくタイミング
━━━━━━━━━━━━━━━━

このあと、「つきあうのが目的なら、好きな人はいるの?じゃなく、スキダーじゃね?」

という話としたんだけど、
みんなどうも「いきなりはないでしょー」と云う。

「いやいや、相手の好意がわかっててだよ?」

O君「100%なら行きますけど」
男2「うんうん」
女1「自分からはちょっと」

オレ「えー5分5分ならいかね?」
全員「ないです」

※ちなみにオレの5分5分は、一か八かではなく、相手の好意がゼロではない場合。
  • 相手=ゼロ・・・いかない
  • 相手=1-9割・行く
  • 相手=10割・・向こうから来る(トボケ)

  • オレ=ゼロ・・・いかない
  • オレ=1~6・・いかない
  • オレ=7~9・・いかない
けど、10にもっていこうとする。わりと短期間に。
  • オレ=10・・・行くの一択だろ(笑)

オレ=10でいかなかったのは、初恋と、中学時代くらいで、
「行かなかったことに後悔したので」あとは、オールグリーン。

いや、オールは嘘。9割型GOGOすすめ(笑)

オレの話はいいわ。
驚いたのは、彼らが相手の気持ちを知ってていかないこと。

まどろっこしいと、もったいないの半々。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼おまけ
━━━━━━━━━━━━━━━━

▼おまけ.1
Q.女子は、何故自分より可愛くない子しか紹介しないのか。

そんな話をした。

▼結論
  • A.自分より可愛い子に「男友達を紹介してあげる」と言われた
  • B.自分より可愛くない子に「男友達を紹介してあげる」と言われた

どちらの男子に期待をするか?

 ayashibito016.gif想像してみて欲しい。



オレの予想では、断然A


▼おまけ、2
女友達に、男友達の彼女候補を紹介してもらうときは、可愛い子に頼む。


▼おまけ、3

「誰か紹介しようか?」と、女友達に、いわれたら
「紹介はしなくていいから」というと思う。

もしくは、無理やり引き合わされたときは、
「いや、あの子はいいわ」
「なんでよー! せっかく紹介してあげようと思ってるのにー」

大体こういうときは、
紹介してくれた子とくっついてしまう法則


ayashibito011.gif いらんな、こんな情報(笑)


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

えぇ~?

好意がわかってるのに、GOしない男子~ ちょっとちょっとー いっちゃってよって感じ~。
もったいなーい。というか、じれったすぎ。
いつになったら、恋愛に発展するんじゃって感じだね~(笑)。

オンナからは ・・・ いえなーいよ(ぷ)。

No title

Q1-自分の好きな人に「好きな人はいるの?」と聞かれたらどうするか、又は、なんと答えるか。
今更、言えない。バレている。にっこり笑って、赤くなる(笑)・・・意識的に赤くなれるか不明

Q2-自分がすきな人に、「好きな人いるの?」と聞いた時に何て答えられると嬉しい?
「オマエ」もしくは「君!」と言われたいが、聞けない・・乙女代表(笑)

>「つきあうのが目的なら、好きな人はいるの?じゃなく、スキダーじゃね?」
「スキダー」とは言えないので「好きかもオーラーが・・」とか言っちゃう・・・乙女代表(笑)

to 椛mama

>>好意がわかってるのに、GOしない男子~ ちょっとちょっとー いっちゃってよって感じ~。
もったいなーい。というか、じれったすぎ。
いつになったら、恋愛に発展するんじゃって感じだね~(笑)。


そうそう 不思議でならないんだよ。なんでだろ(笑)
もったいない。オレが食うわー みたいな。

>>オンナからは ・・・ いえなーいよ(ぷ)。

いえよ。(笑)

オトコにいわせようとするなんて あつかましいと思う。
主に、いわせようとする態度がミエミエだと(笑)

to ゆん

>>今更、言えない。バレている。にっこり笑って、赤くなる(笑)
>>・・・意識的に赤くなれるか不明


腹に力いれると、赤くなるよ(笑)
ただし、血管破裂注意


>>「オマエ」もしくは「君!」と言われたいが、聞けない・・乙女代表(笑)

いわせてみろー(笑)


>>「スキダー」とは言えないので「好きかもオーラーが・・」とか言っちゃう・・・乙女代表(笑)

なんの代表選手権やねん。
見詰め合って にやけ続けておいてください。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

感性

一途と各種「っぽい」.3

