スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

おっさんとの口論

▽Category : 日常の風景
「つまらぬものを斬ってしまった」
と、時代劇のようなセリフを自分に吐きたくなる。

今日、コンビニ前でタクシーの運転手とケンカをした。

ayashibito067.gif ただの口論だ。



だだっ広い駐車場で10cmくらいにオレに対して幅寄せしてきたので、
酔っ払いかと思って睨み付けた。

奴は奴で、(たぶんいつも止めているスペースなのかもしれないが)
「ここは車をとめるところだ」
などと言いやがった。

5~6台の駐車スペースがあって、他はすべてがら空き。
かつ、そんな状況でオレの前に10cmまで近づけてきてのセリフだ。

「ケンカ売ってんのか?」

ayashibito044.gif という、オレのセリフが安っぽすぎて赤面してしまう(笑)


あとは、子どもの口ゲンカと一緒だ。
どちらにも正義などない。全く(笑)

オレはたんに機嫌が悪かったので、
引く理由も、引く気もないんだけど、
この場合、事故でもなんでもないので、口論の落としどころもない(笑)

だから、収拾はつかない。
お互いの気分次第だ。

奴は奴で、どうしても、オレをその場所から どかさないと気がすまないらしい。

だだっ広いスペースでだ(笑)
書いててバカらしい話なんだけど、

なんか、倦怠期のケンカみたいに
「絶対引かない」「殴りあいも辞さない」
みたいな変な覚悟を決めてしまったオレ ←すでに冷静さを失っている。

たんに、「なんで、こんなオッサンに引かなきゃいけないんだ」
ということと、
「なんで、このオッサン、この場所に拘るんだろう」
という可笑しさで、

無性に邪魔をしたくなった




なんというか、奴のセリフが、いちいち不良中学生にむかっていっているような陳腐なセリフなのだ。

「こんな奴がいるから世の中がおかしいんだ!!」
とか
「あそこに自転車置き場があるだろう。あっちにいけよ!」
とか


おい おっさん
お前がそれをオレにいうか!みたいな(笑)

なんだろ、息子がグレてんのか?
とか、
中学生にイタズラでもされたのか?
とか思いつつ、キリがないので

とりあえず、捨て台詞かわりに正論を吐いた。

「アンタ、ぶつける気でバックしたのか?」

認めれば、犯罪行為である。

「お,俺は個人タクシーだから,会社は関係ない!覚えておけ!」
と,よくわからないセリフを吐いて運転席にヤツは乗り込んだ。

ayashibito009.gif 何を覚えろと?


何がしたかったんだろう、このおっさん。

こんなことを書いているオレも、正直
「なにやってんだか」

である。



ayashibito011.gif まあ、いいたいこといって スッキリしたからいいんだけど。







※どうでもいいけど、オレは普段、誰かとよく口論するタイプじゃない(笑)だいたいスルーするタイプだ。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

昨日は 機嫌がわるかったんだ^^;
何かあったの?

でも そのタクシーはひどいわ!!危ないし!!
はる兄 な~んにも悪くないじゃん
頭にくるねー(笑)
でもさ そういう人に何言ってもだめなんだよね・・
(いつものはる兄なら、スルーするのだろうけど)
逆恨みされて 後で何かされてもこわいしね。
はる兄が、相手にするような人じゃないよ(毒)

to みこ

>>昨日は 機嫌がわるかったんだ^^; 何かあったの?
ただの 仕事のストレスだよー

>>でも そのタクシーはひどいわ!!危ないし!!
はる兄 な~んにも悪くないじゃん


そうそう 危なかったんだよ。オレが悪かったのは、暴言くらいかな(笑)

>>頭にくるねー(笑)
すでに このおっさんに絡む前から アタマにきてたので(笑)

>>でもさ そういう人に何言ってもだめなんだよね・・
(いつものはる兄なら、スルーするのだろうけど)


だねー。この人、
1.自分が捨て台詞いうと さっさと背を向けて歩き出すので
2.後ろから 暴言。
3.で また振り返ってこっちにきて 捨て台詞を言いにくる。

それを 4回くらい繰り返した(笑) 

>>逆恨みされて 後で何かされてもこわいしね。
はる兄が、相手にするような人じゃないよ(毒)


まあ 明らかに危ない人にはこんなことはしないよ(笑)
本能がセーフと そして「行け!」と告げていた。ははは。

スイッチ オン!

「暴言の吐き合い」の場合、「あれ?それちょっと 理屈が変じゃない?」って気がついた方が勝ち!(笑)
まっ、暴言なんかに「理屈」なんて 無いんだけどね~~

中学生が、道いっぱいに広がって歩いていたところに 自転車で遭遇した私、「広がるな~」って言いながら、こぎまくって 通り抜けた。・・・・はい、ちっちぇ人間です(笑)
車で、後ろの奴に文句を言われたときは 窓を閉めていました。 はい、ちっちぇ人間2です。(笑)

to ゆん

>>まっ、暴言なんかに「理屈」なんて 無いんだけどね~~
うん 早い話、相手に引かせたら勝ち 中身なんてどうでもいいんだよ(笑)
オトコ同士だと ははは

>>「広がるな~」って言いながら、こぎまくって 通り抜けた。
大胆だな(笑) 
中高生は道路交通法を知らないので、しょうがないよ。というくらいでいいかも(笑)

>>後ろからの文句 
これは 頭くるね。さくっと忘れるのが吉かもー

暴言・・・・

アタクシ・・・・
時々、悪魔が魂に乗り移ることがありまして。(ただの素)

ゆんさんの「広がるな~」なんてもう、天使の歌声ですよ。

アタシの場合。
交差点の信号待ちで、バカデカイ音でバイクをふかしているアフォ野郎を見かけると
ほぼ100%、聞こえないレベルくらいで
「テッメぇ!うるせんだよー!静かに待ってろヴァーカ!」
と、言ってます。(爆)
一度それが聞こえたらしく、「なんだごらあ?」と返してきたことがありましたが、
「うっせっつってんだよ!」と正面切って返します。
ただ、こっちチャリor徒歩、あっち車道でバイクなので、信号変わると走り去りますw

(*゚0゚)ハッ!! また余計な武勇伝を語ってしまった・・・・w
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

リカさんへ

リカさん、好きだわ~~♪♪

>ほぼ100%、聞こえないレベルくらいで
う~~ん、なんか 私と同じ匂いがする(笑)
お互い、刺されないようにしましょう www

武勇伝

>>時々、悪魔が魂に乗り移ることがありまして。(ただの素)
乗り移るッつうか 絶対体内で飼ってるだろ(笑)

>>「テッメぇ!うるせんだよー!静かに待ってろヴァーカ!」 と、言ってます。(爆)
あー これは思うね。暴言はきたくなるより、鉄パイプでタンクしばきたくなるわ(笑)

>>「うっせっつってんだよ!」と正面切って返します。
ははは。
オレの場合は、飲食店で、子どもにヒステリックなこといってるおばさんに そういいたくなるわ

>>ただ、こっちチャリor徒歩、あっち車道でバイクなので、信号変わると走り去りますw
足腰が丈夫な間にしておけ(笑)

そうだった!( ゚o゚)ハッ

>ゆんさん♪

そだな・・・・お互い刺されないようにしないといけないわ(笑)
ただ、だからといって黙っているのも悔しいので、
もっと小さく、噛みしめながら述べるようにしましょう!(爆)

>はるき♪

うん。
とりあえず、明日からジムで鍛えておくわ。
逃げ足優先でw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

to リカ

>>とりあえず、明日からジムで鍛えておくわ。
おうおう 執筆活動で腰まわりが 肉肉しくなってないか(笑)

>>逃げ足優先でw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それは オレの専売特許だ ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

一途と各種「っぽい」.3

一途と各種「っぽい」2

