スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

オトコと女の実力曲線

▽Category : 恋愛理論
最近、恋愛熱が少々冷めている。
これが、時期的なものなのかはたまた、永続的なものなのかわからない。

仕事の記事を探していたときに、どこかで見た画像を思い出しながら作ってみた。

若いときは、だいたい男女ともに、モテモテだったりする。
まあ、モテモテはいいすぎにしても、ちょっとはいい感じになる異性も多い。

誰にでもあるモテ期やチヤホヤ期

これを過ぎると、経年劣化というか減価償却というか
まあ 右肩下がりになる 自分への需要。

一般的な男女は 赤い線のような自覚は、おそらく誰にでもあるはず。
一方 自分の理想とか、捜し求める相手には、自分の目が肥えることや
かつてよりももっといい人がいるはずだ。という思い込みはだいたいにおいて誰にでもある。

オレにもある。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコの視点 オトコの生涯
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

で、オトコの場合、若いときはスポーツができるだとか、勉強ができるだとか
あるいは、イケメンだったり、背が高かったり、ある意味その時代のトレンドに合う男子はモテル。

これが時間の経過とともに、オトコも弱ってくる。(笑)
主に体力だとか、精力だとか。いかんともしがたい部分が。

それとは別に、オトコには付加価値がついてくる。
年相応の稼ぎだったり、社会的な肩書きや地位による自信だったり、
ある程度のステータスだったり。

これは 男子間にある格差。
世間的に見た場合でも、オトコ自身が感じている部分でも、
自然発生的なモテ期をすぎると、オトコ同士でも女性から見て
「ただのおっさん」と「そこそこ魅力的な男性」とに二極化していく。

年齢云々というより、あくまで、女性から見た場合のニーズに合うかどうかの話。
簡単に言えば、オトコの実力曲線とでもいっておこうか。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼一般的女性の実力曲線との相関関係
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性の実力曲線があるかどうかはサテオキ
オトコと同様、一般的には、年齢とともに下向きになる。これは男性から見た需要。
女性自身が女子力をあげているから「私は大丈夫」という自負心とはいささかの関係もない。

オトコにとって女性が身に着けていく女子力は、
女性にとっての男性が身に着けていくオタク力とさほどかわらない。

まあ、ひとことでいうと、恋愛においては、無意味に近い。

それでも、加齢とともに、男女とも、自分らしさを求めるから
恋愛とは別の次元で、自分のありのまま、望むことを追求していく。

そうなると、若いときほど、恋愛の位置づけが重要で無くなったとしても
さあ 恋愛をしようか、と思ったときには、
自分自身の中に、ただならぬギャップを感じてしまう。

全盛期の自分に対して、あるいはライバルに対して
男女双方ともに生じるギャップ。

だからこそ、一定ラインを超えた男女が
「なんで 普通の恋愛ができないんだろうか」 
「なんで、普通の出会いがないんだろうか」
「とびきりじゃなくて、普通でいいのに」
と悩むんだと思う。


自分で書いておきながら、

「ああ、なるほどー」
などと 他人事のように思ってしまうオレ。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

だね~~ 右肩下がり(笑)

でも、男の人は 年齢を重ねるに連れ 魅力が増す気がする

女の人は…逆かもしれない(笑)

魅力

まあ 男女とも 「右肩下がりの自分」と「相変わらず素敵な異性」
を見比べてそう思うんだと思うよ。 

女性だけが逆じゃなくて、男性からみても、魅力が変わらない女性もいるから。
みこも大丈夫だ(笑) 

自分が思うほど、下がってないもんだよ。オトコから観ると。
あとは、何でその魅力を埋めるかだよねー。

みこさんに1票!

そう、男性は 年齢を重ねると魅力を増してくる人、無かったはずの魅力を持つ人が出てくる。
オンナは右肩下がり・・・ オンナは「見栄え」で評価されちゃうからな~(涙)

>あとは、何でその魅力を埋めるかだよねー。
「何で」・・・「何」で・・・
人として?(笑)まだまだ修行中ぅ~~ オイッ

埋めるもの

to ゆん

オトコも女も 着飾ったものを外したら 
結局は最後に 人としての 実力だけが残るとしたら

若さを 外したって 残せるものはあるんだと思うんだよね。
人としての魅力って なんだろうね

No title

ゆんさんて なんだか面白い方なんですね~♪

よくTVなんかで、イキイキしてるおじいちゃん・おばあちゃんなんかが
好きな事をしていて 将来の夢は・・なんて語ってる姿をみると 脱帽!笑
私より若いっ!! でも、とっても輝いて見えて、それも魅力の1つなのかもね~^^ 

魅力探し

>>好きな事をしていて 将来の夢は・・なんて語ってる姿をみると 脱帽!笑
>>私より若いっ!! でも、とっても輝いて見えて、それも魅力の1つなのかもね~^^


オトコも女も 好きなことして 昔話より未来の話をしているほうがいいと思うよ
みこもたくさん いいところあるだろ。自分の魅力探ししてみるか?

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オトコ同士の恋バナ.2

源氏名の女とピーマン女

