スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

美人が好むオトコのタイプ

▽Category : エッセイ
A型オトコ

日頃、目の前の出来事に、全身全霊で向き合っているふりをしながら、心の中では、分類大好き
  • 気にいること・気に入らねえこと
  • 興味深い話・どうでもいいよそんな話

それらをざっくり仕訳しながら、のうのうと生きている。
時折、仕訳して残していたはずのものが 腐っていて、どうにもならない。

なんてことがある。

心を痛める。というより、心が傷む。
そんな感じ。


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ソのはて


朝 ここまで書いて二度寝。
何が書きたかったのか、『忘れる』ということも大事なのかもしれない。

「そのはて・・・」ってなんだろう(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼スッキリタイプ
━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛から離れて、しばらくたった。
どれくらい経ったのだろう。ずいぶん昔のような気もする。

ずっと恋愛のことを書き続けてるわけだから、
恋愛がキライというわけじゃないにしろ、
時々、全力でその話題から離れたくなるときがある。今もたぶんそう。

こうして離れているときは、精神状態がすこぶるいい(笑)
去年の今頃は、「次は次は」と 前のめりになっていたように思う。

そういう意味では、恋愛などなくても スッキリ生きていられるんだろうけど、
果たして、また そういう日がくるのかどうか、とりあえず、そちら方面に意識を向けていない。

あえて、というよりは
なんとなく、という感じなのかな。

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼友人
━━━━━━━━━━━━━━━━

5月10日にフェイスブックのアカウントを作った。
現在 友達 45人
  1. 職場の人、
  2. 元職場の同僚
  3. 仕事で知り合った人たち
  4. 高校時代の友人

そういう内訳。

上の(1)~(3)の人たちは、普段接することがあるので自然とつながっていく。
(4)の友人て 不思議なもので、
当時 親友というほど仲がよかったわけじゃないけれど
友達申請みたいなものがくる。

断る理由もないので、押す。つながる。
さて、果たしてこの45人。 友達かどうか かなり怪しい(笑)

リアルな世界なので、社会性を伴った発言しかしないので、
どうしても つきなみな付き合いになる。
それはいたしかたない。

おそらく、近所づきあいと同じような感覚だ。

そういう意味では、このネットで知り合って
似たようなテーマに興味を持った人と話をするほうが
『友達』っぽい。というか 自然と足が向かう場所。

そんな感じなのかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼高校時代のアイドル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ところで 今日は、高校時代の学園アイドル?のマキさんから友達申請がきていた。
「うわー かわいいなー」
と、40を越えたオトコが 40を越えた女性を見て思うわけだ。

これは オレの感覚なので おかしくもなんともないんだけど
こうして うれしがりのオトコの話をかくと やっぱりおかしいな。

といった 客観性はオレにもある。世間に向けては、という意味で。
こういったことは、心の中で しめしめ と思っておくべきなのだろうか。

隣のデスクのユータに聞いてみた。
ちょうど、前回の同窓会の写真があったので、見せてみた。

おおよそ一回り年下のユータが、

「この人 かわいいですね」
「この人は おばさんですね」
「この人 きれいですね」
「この人 おばさんですやん」

まあ すき放題に分類した様子。
オレが30の頃、正直 一回り年配の女性に、綺麗だとか云々とか 思ったことはなかった。

オトコって 女性の写真を見ると 好みか好みじゃないか ついつい言いたくなる。


ayashibito003 もちろん これは オレの話


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼そのうち やがて
━━━━━━━━━━━━━━━━

いずれにしても、いつかは、匿名だろうと、本名だろうとやがて統合されていくだろうとは思うけど。
少なくとも、テーマが恋愛だと、やっぱり無理があるわー。とは思う。

根本的に、ブログのテーマを変えてみようかな。
とは思うことも、最近ちらほら ある。

ただ面倒だから、何もしてないだけなんだけど。

それこそ、ブログタイトルかえて、名前変えたら、
別物だよな。などと思ったりもする。

今日この頃。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼美女と友人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オレの目は ふしあなではないと思う。
昔から、オレのまわりは 美女が多い。 

ネットの世界でも、顔を知っている人のほとんどは 美しい。ほんとに。
世界基準なのか、オレ基準なのか、いずれにしても オレは面食いだったので
まあ、一般男子の目線と ほぼ変わらないと思う。

いやいや、これ かいてて 顔を知らない友人に
「顔を見せろ!」といってる訳じゃないんだ(笑)

『美人が好むオトコのタイプ』 
というものがあるのだろうか。

ここらあたりは、誰か女性に書いてもらいたいな。
と思ったりする。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Facebook

FBもmixiも 友達申請に「いいよ~、いいよ~」って言っているととんでもないことになるらしい・・・らしい(笑)
申請は断らないってヒトもいるらしいけど、私は「この人はいいや」ってヒトの申請は気づかなかったふり。バレバレだけど~(笑)

>『美人が好むオトコのタイプ』 
というものがあるのだろうか。
ここらあたりは、誰か女性に書いてもらいたいな。
と思ったりする。

これ、「私、美人です」ってヒトじゃ無いと書けないじゃん~。ハードル高すぎだわ・・(笑)

美人とは

>>FBもmixiも 友達申請に「いいよ~、いいよ~」って言っているととんでもないことになるらしい・・・らしい(笑)
以前、ブログピープルとかのつながるアイテムが出来た時に、200人とかつながってたけど、
時間がたてば、仲のいい人、記事が良く更新されてる人、お互いやり取りのある人、がだんだん絞られてくるんだよね。
だから、ここのFC2は プロ友って機能があるんだけど、二人しかつながってない(笑)
もうね、そういう「いいよいいよー」の意味が どうでも良くなるんだよね。結局のところ ははは。
オレ自身 googleリーダーしかつかってないしね。
ウェブだと 友達探しというより、記事探しだよなー と思うわ。

>>申請は断らないってヒトもいるらしいけど、私は「この人はいいや」ってヒトの申請は気づかなかったふり。バレバレだけど~(笑)
女性だとそうなるだろうねー。オレも何人か、申請OKもらってない人がいるみたい。 この間の観劇のKさんとか(爆)  

>>これ、「私、美人です」ってヒトじゃ無いと書けないじゃん~。ハードル高すぎだわ・・(笑)
あー オレのいう美人って 全女性の7割くらいだよ??
まったく ハードルなんて高くないやん(笑) 

美形じゃないよ。美しく生きている人ね。そこそこ(笑)

ハードルの高さ

>オレのいう美人って 全女性の7割くらいだよ??

ゆんさんのレスにこのような回答があったので、
「7割ならイケるぜ!たぶん!(≧∇≦)ブハハハ!」
と、若干お調子に乗ったので(爆)コメントをww

「美人が好むオトコのタイプ」

まー いろいろだろうなー (゚O゚)\(--; ォィォィ

が、あくまでも傾向として。
「自分(美人)に対する褒め方が上手いオトコ」
これは大事かと思われw
美人は誰彼から「美しい」「綺麗」「素敵」と言われ慣れ、そして飽きている。
「もーちょっと気の利いた言い回しはできないんかい!」
と心の中で思っている(かもしれない 笑)。
なので、「おお!そこに目を付けたか!やるなおぬし!」的な褒め方をすると
結構堕ちやすい(かもしれない 笑)

あ、その辺は「続・タロットの魔女」第2話でお楽しみください♪
(って、宣伝カヨ (ノ∇≦*)キャハハ♪)

to リカ

>>
「自分(美人)に対する褒め方が上手いオトコ」
 ↓
「もーちょっと気の利いた言い回しはできないんかい!」
 ↓
「おお!そこに目を付けたか!やるなおぬし!」

的な褒め方をすると  結構堕ちやすい
 
(かもしれない 笑)←オトコは ココを知りたい(笑)
ここらあたり 非常に気になるところなので、 一度掘り下げてみることと
世間での調査も行って 本文で展開してみたいと思います。

>>あ、その辺は「続・タロットの魔女」第2話でお楽しみください♪
もちろん 楽しみにしておきます。
執筆お疲れ様です。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

MEMO

つきぬける恋愛相談

