
▽Category : スポンサー広告

チケットと勧誘

▽Category : エッセイ
土曜日

朝コーヒーをしながら、記事を書いたあと、
これからのことを考えながら、街まで出た。

朝、晴天の中、半ソデのボロと薄手のジャケット。
昼前には、すでに汗ばむ。

ayashibito048.gif 陽射しのせいか、内臓脂肪のせいかはサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チケット
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、坊っちゃんスタジアムのプロ野球のチケットを、ボスから頂いたが、
あいにく誘う相手を探すのも面倒で、職場のYさんにあげた。

下心で選んだわけじゃない。他に希望者がいなかったため。

木曜日に、坊っちゃん劇場の担当者(元同僚)が、ペアチケットを持ってきてくれた。
毎夏、研修に施設を利用しているので、「今年も下見にどうぞ」という次第。

ボスに報告すると、「野球チケットを譲ったのなら、今度こそ行ってきなさい。」
ということで受け取った。

時々、晩飯を一緒にする友人に声をかけると、
「んー、興味ない。食事ならいくけど。」

まあ、予想通り。
飯友はメシ。
雀友はパイ。

では、観劇は?
誰も浮かばない(驚)


今回は、下見なので、職場の誰かを連れていくと、
夏とあわせて2回、同じものを見せてしまうことになる。

有り難みゼロ。

誰かに丸投げというのも、再就職の世話のお礼も兼ねているとのことで、
他人に譲りにくいという事情もある。

KチームOBにでも声をかけてみようかと思案。
アニマやクリリンあたりだと
「興味ないです」

ターコあたりだと
「なんで はるきさんとふたりきりなんですか!」

ケーコかクニミーだと
「何の観劇? 面白いんの?それ」
とは 聞いてくるかもしれないが、
何の観劇かも、面白いかどうかすら知らない。


ayashibito022.gif ああ 想像するだけで疲労してしまう(笑)


6月末まで有効なので、あとから考えよう。

老後までに 友達つくらないと、悲惨な人生になりそうだな(素)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼読書
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昼前に、図書館横のPCコーナーに座った。

なんだか、体が重い。

天気がよかったので、コンビニでバンとコーヒーを買って公園に。
食べながら本を読んだ。6回目。

読んだついでに人数を1、2、3と。
男子42人、女子27人?
これはエクセルで数えないと、指が足りない。
※MEMO エクセル関数で男40 女子27 ただし名無し含む マニアックス1の追記にメモ書き

しっかし、クールビズ期間とはいえ、市内はどこもクーラーが入っていない。

暑くなるとイラッとして犯罪が、増えるといわれたら、うっかりそうかもね、といいそうだけど、
犯罪は、暑さのせいじゃなく、本人の動機のせいだ。

当たり前だな。


移動しよう。


ayashibito052.gif 読書どころじゃない。ほんと こんな格好して涼みたい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

5月初旬の夜のビアガーデンでは、
「寒いー」
という感じで、上着を取りに事務所に戻ったくらいだったけど

5月中旬の気候は、汗ばむどころか、人殺し光線のような陽射し。
結局 涼を求めてネットカフェに来た。


なんだか のどかな 一日でもあるけど なにもしていない(うお)

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

プロ野球のチケット
いいじゃん!私なら1人でも行くかも?
いや 1人は ないか(笑)
阪神戦がいいかな~w



No title

野球は 一人でみたこと無いんだよ(笑)
バックネット裏だったんだけどね、阪神VSヤクルトの
スポーツ観戦や観劇系の友人がいなくてね。もともとオレがそういうのないので。ははは。

え~っ

そんな いい席
もったいない・・・

野球観戦 1人デビューだな(笑)

無駄な妄想

A型だから 
ボス「バックネット裏にひとりでいたのが テレビに映ってたぞ」
オレ「友達いないんで」
みたいな シュミレーションをしちゃうわけよ(爆

そしたら・・

開き直って
堂々と していれば いいのよ(笑)

むしろ

ひとごとだと 強気になるな みこは(笑)
むしろ 隣に彼女がいたほうが 堂々とするタイプなんだよオレは ははは。 

お友達を

んん~、ちょっと寂しい(笑)
でも、そんなものかも~。誘うにしても 相手の都合とか、反応とかを考えちゃうと誘いにくいですよね。
やっぱり、近くにGFを作るしか無い!
お近くでしたら ご一緒しましたのに オホホ

実際問題

to ゆん
還暦過ぎて男女の友達とか ありえるのだろうか(笑)
と思いつつ最近 危機感も同時にあるんだ。

しかし ゆんさん 近くにいて誘ったら 
「彼氏がいるからダメです!」 とか いうに決まってる(爆


うん、そう(笑)

ひとごと だとね(笑)

近かったら 誘ってくれたら
私が 行ったのになぁ(オホホ) ←マネ(笑)

後ろ手に

to みこ
わかったわかった(おてあげ)

みこも ゆんさんも 「彼氏いる」とか 「だんないる」とか 言う前に
ガムテープを後ろ手にもってから 誘うわ(笑)

いや 先に 口にテープを貼ってから誘うか(すでに犯罪)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

タロットの魔女マニアックス.4

空気と人間と蜜柑

