スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

ヤマトごっこ

▽Category : 日常の風景
本日の話はフイクションです。


ヤマトと聴いて、思い浮かべるのが、
「古代クン・・・」
「ユキ」

イスカンダルに向かう、あのヤマトである。
スターシャだったか、テレサだったか、記憶が混沌としている。

髪の長いAカップ美女が、両手を重ねて祈っている姿に、
子ども心ながら、理想の女性像の具現化を確信したものだった。


テレサ 



あれ?メーテルだったかな
ってことはサテオキ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼図書館~妄想森雪編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タ方、本を読んでいて、いつのまにかコックリあの世にいっていたところ、


「古代クン・・・」
「ユキ」

「古代クン、起きて」
「・・・」

「起きて下さい!!!」


むかしのもりさん


実際のところ、どんなセリフだったか寝起きで覚えていない。

巡回の女性制服警備員に、強めの口調で叩き起こされた。
※叩かれてません。

寝起きが物凄く悪いはずのオレ。
「ユキじゃねー!」
と、立ち上がりざまぶん殴ったりはしていないけど、



ayashibito030.gif そんな衝動に駆られた。




いたたまれず、館をあとにして、外に出てタバコを吸った。
スマフォの電源を入れて、Gメールのボタンを押したつもりが、ワンセグが起動した。



5:00

こちらのチャンネルで「あいテレビ」という放送局、TBS系列なのだろうか、

ちょうどヤマトの主題歌が流れていた。
「あれ?再放送でもしてるのかな」

と思ったんだけど、
画面に映る古代もユキもオレの知っている彼らとは、随分違う。

なんというか、垢抜けた感。

古代クンは、ジャニーズみたいだし、
ユキも、グラビアアイドルようだ(笑)

 chara_img_kodai.jpg chara_img_mori.jpg  



カップ数、水増ししてね?

オレの個人的なボイン-ボイン苦手トークはサテオキ

ワンセグ画面に収まるサイズながら、アニメーションのクオリティーの高さに驚いた。
沖田艦長など、ロバート・デニーロをむさ苦しくした渋々さ。イカす!

子どものころに、お兄さん・お姉さんだった彼らが、
今、リニューアルして、こうしてみると、
「学生さん?」のように見えた。

声優の甘ったれた声のせいだろうか。

これ、批判的な印象ではなく
昔より綺麗に仕上がってて、年を感じた、という話。

本当に、綺麗なフィルムだった。
今だとCGっていうのかな。

で、冒頭のネタに、つづく

ヤマトPV映像

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼リアルテレサ編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

20代半ば
まだ、世間がワンレン(ストレートの長い髪)の名残があった時代。

職場に長く綺麗な髪の女性がいた。
スタイルもオレの脳内ではテレサ認定

とどのつまりAカップ女子である。
  • 誘った。
  • 口説いた。
  • 付き合った。

そして,嫁となったあと、
性格は、

「デスラー総統閣下だと?!」


世の中ってこんな風にできているのかな。
世の男性には、笑えない話かも。

そんなヤマトごっこの浮かんだ日曜日

いつかテレサのような彼女ができたら
ヤマトごっこをしたいと思う。

コスプレまでは、いらんけど、
というか、テレサって、真っ裸



ayashibito018.gif 今日も妄想が冴え渡る。




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

人生とサイコロ

街で出会ったライブ

