スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

街で出会ったライブ

▽Category : 日常の風景
日曜日 快晴

日ざしはまぶしく、暑いくらい。
松山城下の公園の一角でライブコンサートをしていた。

木陰の木製のベンチに座った。というか ねっ転がって空を見上げた。



演奏というかジャンルがよくわからない音楽(笑)
ロックやジャズとかではなく、民謡とかでもない。


ボーカルが歌うわけではないんだけど
ときおり、念仏めいたフレーズや「イエー!」とか、「ありがとー」とか いってる人もいれば、
ギター1本、あるいはピアノの演奏で不思議な歌声の人もいて、音楽が聴こえる。

でも、何のジャンルなんだろう。(笑)


オブラディオブラダ


なんだっけ このうた


P1000289.jpg




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼コンサート・うたうこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デートでコンサートにいったことはない。

それどころか、特定のファンのコンサートやライブは一度もないな。

クラシックやピアノ、オベラや観劇、友人のバンドとか、そういうのはあるんだけど。
それらも、デートではなくて、家旅だったり、職場関係だったり、

そもそも、デートでコンサート系コースの発想がなかったかもしれない。
聞く側より、聞かせる側派だったのだろうか?

いずれにしても、ここ最近の話じゃなく、記憶のページの話。


そういえば、物真似の得意な彼女がいて
「よくもまあ、そんな歌を、そんな躍りを覚えてんな」

といったことがあった。


身近だったカラオケって、お酒と一緒で、歌わない・飲まないって人が、増えたような気がする。

こんな時代もあったり、そんな時代もあったり
そのうち、LINEやSkypeみたいなツールで、画面の向こう側の知人たちとWEB上でカラオケ!
なんて日がくるのかね



91da49cd.gifそのとき、歌う?

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ビートルズ?

「オブラディオブラダ」ってググると「ビートルズ」と出てくる。へぇ~ 聞いたことがあるはずだけど・・・
YouTube にありました~

デートでコンサート、私は1度だけあったな。ギターが上手で有名な外人・・ようは、まったく分からない世界だった(笑)
もともと コンサートって敷居が高くて・・・芝居も。

快晴の松山! 阪神ヤクルト戦がこの3日 ありましたね。TV観戦していました。

坊ちゃん球場

ビートルズだったんだね。初めて知った。

コンサートとか スポーツ観戦とか わりとハードル高いね。なぜか おっくうになる(笑)
他人が 同じ空間にいるからかな。 

今日の野球観戦のバックネット裏チケットを ボスから2枚もらったんだけど、
誘う相手もいなくて、職場の女の子にあげた。 友達といくっていってた。
テレビ映ったら手をふれよ といっておいたわ。オレは見ないくせにね(笑) 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ヤマトごっこ

日記フェア

