スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

オトナのデート.2

▽Category : エッセイ
続編 前作の続きです。

デートを一般化したり、他人のプランを考えるのは、難しいとつくづく思った。

そもそも、
どんなデートがあるのかを考えるのは、オレには不向きだ。
どんなデートが楽しかったのか、を思い出した方が早い。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼遠距離恋愛とデート ~待ち合わせ:セリフ編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ10年は、このタイプに所属

「地元では、はるきさんは、まったくニーズがないようですね。」
と、占い師の老婆に宣言されたって、認めたくはないが、事実である。

世間の言葉を借りれば
「いいオトコというより、いい人止まりなんじゃない?」
と、いわれたって反論の余地はあっても、言い返すこと、虚しい限り 。


それはサテオキ


遠距離恋愛中のデートの楽しみは
  1. その日を決めること
  2. その日までを楽しめること
  3. その日までに仕事の段取りでくたびれてしまうこと
主にこの三点

『くたびれてどうするんだ? 』
という声もあるかもしれないけど

ほら、
  • 『結構頑張れるじゃないかオレ 』を実感できる=ラブである
  • 『全然頑張れないよオレ』=ラブが怪しい
と、自分の本性を知ることができる。


当然、会ったときのシナリオだって、再会のシーンを創作して
遠くからやってくる全身を眺める。じっくり、しみじみ。

主に、相手の躍動感とか、鮮度とか(笑)
で、ぶつかりそうな距離まで近づいてくる間に
  1. 無言で抱き締める
  2. 髪型を誉める
  3. 服のチョイスを誉める
  4. 「少し痩せたんじゃないか?」といってみる


こういうことを考えるのが楽しかったりする。
 

ドラゴンクエストのようなRPGの選択肢の画面が脳裏に映って、
『抱き締める』のコマンドを選択したら、再び
  1. 髪型を誉める
  2. 服のチョイスを誉める
  3. 「少し痩せたんじゃないか?」といってみる

と、また悩む(笑)


ほら、また楽しめる。


ayashibito016.gif 一粒で二度おいしいみたいな。



こういう再会のシーンで何度も楽しめるのが、遠距離恋愛の楽しさ。
これが、毎日会えるカップルだと、まず、そんな楽しさも悩むことも浮かばないと思う。
  • 「ご飯にする? 」
  • 「それとも、アタシにする? 」

こんな妄想女子なら毎日楽しいかもしれないが、
  • 「飯に行くか? 」
  • 「それとも、オレに行っとくか? 」

こんなオトコだと
財布も精子袋もすぐからっぽになるわ!


bbs109.gif 失礼しました





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼遠距離恋愛とデート ~待ち合わせ:場所編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再会のシーンは、やや劇場型のオーバーアクションでもいいんだけど
待ち合わせ場所もまたポイント
A,家に迎えにいく
B.何処かで待ち合わせる


遠距離恋愛だと B
 
ほら、デートっぽい!

ちなみに、『待ち合わせ』
待ち合わせ回数を100とすると
  • 待った・・・97
  • 待たせた・・・3
こんな感じだろうか、 ※当社比

待たせると凄く罪悪感を抱えて、デートのテンションが下がる。

待った場合
  • 時間より早く来た
  • 時間通りに来た
  • 5分ほど遅れて
  • 10分ほど遅れて
  • 20分ほど遅れて
遠距離恋愛だとせいぜいこの時間に収まる。

これ、遠距離じゃないほど、女は遅れてくる。
まずをもって、これが嫌。

ayashibito022.gif テンションが下がる。



というか、



ayashibito021.gif 怒りボルテージが上がる。 むしろコレか



たんに、A型のオレが時間に煩いだけ。


ちなみに、本気でキレたのは、1回 ~大学時代
2時間待って、来ないので、場所を間違えたのだろうかとか、来れなくなったのだろうかと心配して電話をしたら


寝てやがった。

しかも、前夜の2時ごろに
「会いにきて!」
といわれ、京都から始発で上京したにもかかわらず!
 
東京駅だったか品川か上野駅か忘れたけど
2月の寒い駅のホームでの待ち合わせ

つまり、オトコは2時間越えたらデートのテンションは維持できない。 ※自分が行く側のときに限る。

来てもらう時だと、当然、どんだけでも待つよ。普通に。
今だと、連絡が容易になったから、調整もできるんだろうけどね。

っと、そんな話じゃなかった(笑)



ayashibito011.gif つづく
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

だいぶ違う(笑)

「デート」までに いろいろ楽しめるみたい(笑)
久々のデートで そんなラブな雰囲気・・・無かったし、ないわ アハッ
そんな風に言ってもらえたら メロメロになっちゃいそう~~
だいたいが「久しぶりっ!」とか「元気だった?」とかの台詞で始まる。とりあえず笑顔付きで。
・・・まだまだだな。

「2時間待ち」!記憶の扉を開けました!!
これ、書こう。

ごめん(笑)

うん デート前も楽しめる妄想派なのかもしれない。
ほら、どうせ同じ会うなら ラブのほうがいいやん(笑) 仕事の会議じゃないだから。

ひさしぶりとか 元気とか。それもほんとにそうなんだろうけど。実際。
彼氏をメロメロにする作戦。立ててみようよ。ははは。いうのはタダ。

2時間待ち あるのか(笑)

深夜2時に 会いに来て と言われて
始発で京都から上京だなんて…
そんなことしてもらったら
好きになり過ぎちゃう(笑)

で、寝てるってww

私は 2時間も待てないよ(笑)帰る…

一途な時代

ちょうど シンデレラエクスプレスの時代だからね。若かった(笑)
暇はあるけど 金がない時代だもんね。

多くの女性が 2時間は待たせて平気だけど、2時間は待たない派。
ということは、重々承知しております(笑)

みこと待ち合わすなら、2時間前にいっとけばいいのか?(そういう問題じゃないな

2時間も待たせちゃったら
平気じゃないよ~~
すごい悪いことした気分になって デートは楽しめないなぁ(´・ω・`)

私、女の子の友達になら 1時間以上待たされたことあるかな(。・ω・。)
しかも 同じ子に数回(笑)

そりゃひどい

そりゃ 平気じゃないというか デートどころじゃないな(笑)
あくまで 時間はほどほどにということで。

女友達同士でも、あるんだろうね、いつも遅れる人、待つ人、待たせて平気な人
オレは この時間感覚のない女性は、基本的に恋愛以前に友人以下に備え付けるわ(笑)

みこは 何度も待てるって ある意味 人生無駄にしてるな(大きなお世話

う~ん 待てる訳ではないのだけど(笑)待たざるを得ない状況なんだよね、そういう時に限って(・・;)
じゃなきゃ帰るよ(笑)

悪気はないんだろうけど、遅れちゃうんだろうね?ちょっと理解できないけどさ(笑)

時間の工夫

一度、会社で話をしたことがあるんだけれど、

60人の宴会を始めるときに、
18:00集合にすると、10人くらい遅れてくるんだよ。
で、これを
17:50集合にすると 18:00に遅れてくるのは3人くらいに減るんだ。

という話。

7人が なぜ間に合うのか、オレにも説明はできないけど、
結果は、大体こんな感じになる。

とても興味深いお話だなぁ それ

何でだろうね?
心理的なものなのかな?

そしたら、そういう人との待ち合わせ時間は 中途半端な時間にした方がいいのかな?(笑)

どういう効果だろうね

どんな風になってるんだろうね。

1.200円より980円のほうが 結果的によく売れるって効果なのかね(笑)
心理的なものなんだろうけど、どんな心理なのかはよくわからないよ。

今度 試してみる?

わたくし・・・・

会社員時代、担当営業マンの同行でクライアント先に出向く時は、いつも

予定の30分前集合を、普通に告げられてました。(爆)

方向音痴で道に迷うのはしょっちゅう。
にもかかわらず、行動は常に「ギリガ」(ギリギリ・ガール)
10分前に到着しようという志は全くなく、
ちょうどピッタリに着いて、ニッコリ笑顔。(*´∇`*)ノやっほー♪

到底、A型オトコには、認められません。(爆)

そんなアタシが、またも待ち合わせに遅刻し、
電車内で汗だくになりながら、秘書君に「ごめん、乗り遅れた!」とメールすると
彼は必ず、
「いつも通りで、安心しました^^ 焦らずゆっくりお越しください」
と、返信メールをくれるのでR。(ありがたや)


というわけで、はるき♪もみこちゃんも、アタシのようなロクでもない奴とは
付き合えないであろうかと・・・・(Ο_◇_)Ο ゴン

ただ、「そういう奴なんだよ、アイツは」と理解していただき、
待ち合わせ時間を30分前にでも設定しておいてくれれば、10分前には
着いていたりいたしますので。。。≧(´▽`)≦アハハハ

ちなみに、待たせるのも得意ですが、待つのも結構得意です(爆)
来たらなんて文句言おうかと考えてるのが好きwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

それと同じ種類の心理なのかもね~?
よくわからないけど
気になる 気になるなー(笑)
 

あぁ なんか リカちゃんらしい^^
でも、何故か リカちゃんだと許せちゃいそうな気がするのはなぜ~?w

そういう人との待ち合わせは あらかじめ30分・・40分前にでも設定すれば良かったんだね
相手が変われないのなら、自分が工夫しないとだよね^^;
もっと、早くに気付けば・・苦労しなかったなぁ(笑)

アジなひらきなおり

to リカ

時間感覚と方向感覚については、程度の差はあれ、そういう時間・空間把握能力差だと
とある作家がなんかに書いてました。

つまり、なおらないと(笑)

一例として
「門限は12時」
とか 決めたときに 守れる相手と 守りたくない相手がいるとしたら
それは 把握能力の差じゃなくて ヤルキの問題となるよ(笑)

ヤルキが『ギリガ』に変身してから発揮されるとしたら
変身能力の問題かと思われます。

納期前や デートの時などは 大体において『ギリガ』状態なのでは?

ギリガになったときのリカの時間感覚はとても正常だと思うよ。
「なんで もっと早く始めない!」ってことはサテオキ

ちなみに オレも 飛行機からなかなか降りてこない待ち時間で
『なんて いってやろうか』 と考えることが
好きな部類のタイプだといえます。 

一般的には A型オトコは認めませんが、
恋愛においてだけは、例外を認めます。
恋愛じゃなければ、文句言うと思う。絶対(笑)

時計の針

to みこ

人間の心理って 面白いね。よくわからないことのほうが多いけど。
よくわからないことが 気になるのが人間です(笑)

許せそうな気がするのは、その後、遅れた件で もめるもめないのイメージがしっかりしているせいかと。

3人で待ち合わせる時は、ひとりひとり集合時間を変えよう(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オトナのデート.3

オトナのデート.1

