スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

迷いの向こう側につきぬけよう

▽Category : エッセイ
おおよそ、たまりまくっていた事務処理がおわった。
来週からは、外交の同行をして、新人の一人立ちへのサポート。

土日は、仕事のことを離れて、脳ミソをoffにしよう。
と、宣言しておかないと、いつまでも引っ張ってしまいそうだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼アレコレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人は、同じ世界に生きていて
  • 見えているもの・見えていないもの
  • 知っていること・知らないこと
  • 感じること・感じないこと
  • 考えること・考えつかないこと
  • 思い出すこと・思い出せないこと

たくさんのことにおいて、いろいろ違う。

  • 伝えたいことも
  • 話したいことも
  • 聞きたいことも
  • 知りたいことも

たくさんあって
  • 届くことも
  • 叶うことも

願ったり
祈ったり
その思いを膨らませて
一歩踏み出したり
耳を澄ませたりしながら生きているはず。


その人の、その人なりの幸せのサイズに合わせて。


ayashibito049.gif オレなんて きわめて 控えめだと思うのだが、売れない(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼次にしたいこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

別れも、出会いもあったこの1年。

良かったときも、良いとは云えないときもあったけど、
いつだって今したいことと、次にしたいことがある。

今したいことをして、次にしたいことをする人もいれば、
アレコレしたくて順番を決めてやりはじめる人もいる。
アレコレしたくて、出来ないことだけ並べる人もいる。


目の前のことや、身の回りのことが片づくと、漠然とした何かと戦いながら、
おぼろ気になりがちな、自分のやりたいことを見失いそうになる。

次にしたいことって、何だろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼自分のためにできること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当は、色々あるのかもしれない。
人のことばかり見渡していると、
あるいは、自分のことを後回しにしてしまいがちな人にありがちな感覚

恋愛の中でもあり、
恋愛の外でもある。


恋愛から離れるたびに自由になり、その自由を不自由に感じたり、
恋愛の渦中で身動きがとれず、何かに絡め採られたように感じることも。


ひとりと二人では、随分と見える景色が違う。

  • 一緒に同じ景色を観られて
  • 同じことを感じられて
  • それを 伝えあうこと


そんな単純なことを したいだけなのにね。


「一瞬、なら重なっても、ずっと、って凄く難しい。」
「生きるスピードを緩めれば、叶うのかな。」
「自分で自分を知って、自分はこうなんだ、と伝えているかい?」


と、自分に問う。


ayashibito011.gif迷いの向こう側につきぬけよう
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんか切ないなぁ
こういう感じの記事 久しぶりだね

はる兄は 優し過ぎるのかもね~
わからないけど、そんな気がする(笑)
でも、優しさを求める人は多いよね
優しさの種類も色々あるしなぁ(・・;)
ぴったりくる人に出会えたら
また違うのだろうなぁ…と
訳の分からないことを書いて帰る私(笑)


本音でぶつかると

最近 仕事の観察日記ばかりだったからね(笑)

優しすぎるというより 甘やかせすぎでもなく 不干渉とかに近いのかな。
ぴったりとか しっくりとか なんだか わからいけど。
世の中には たくさんのひとがいるというのにね。 ははは。

ぴったりと あれ?? ってのが 結構 人さま平均よりも サイクルが早いのかもしれない(笑)
みこは あまり かわらないのにね。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

素直とスキの関係

ジャム理論

