スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

ロックと恋愛

▽Category : エッセイ
GWの谷間を挟んで、前後の2週間、通常の仕事が止まったまま、溢れかえっている。

加えて新人4人を、『訳のわからない状態』から『何となくわかってきた状態』まで
育ってもらうために、T君にもフル回転でやってもらっている。


助かる。


もしも、このT君のポジションが、T君でなく
『倦怠期の恋愛相手のような人物』だと、どうだろう?


ayashibito034.gif考えただけでも、1日3回は卒倒できる。


けれど今日も 忙しさのアビールの話ではない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼動くこと・考えること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝、出社前に1時間ほど、コーヒーを飲みながら、その日の段取りを考える。
さらに、始業時間の1時間ほど前に、集中しないとできないことを済ませる。

人が集まると、人に動いて貰って、それを観て、また動いて貰って。
その繰り返し。

どの会社でもそう。ここが特別というわけじゃない。

面白く感じるのは、忙しいほど、事件も起こる。
ネタとして、書ききれないくらい。

だから、その日の夜に、書いている途中で意識が飛んでしまったり
ネタとしてMEMOしていた原稿も、翌日になると、
「はて? なんだっけ」
となることが多い。

もったいない。

と、思うことも多かった。

家のPCにデータとして眠らせていても、どうしようもないので、
結局、スマフォにFC2のサイトのアプリを落として、原稿を残すようにした。


bbs109.gif そんな個人的ナ事情説明はサテオキ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼読むこと・書くこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 忙しいときほど、書きたくなり
  • 暇なときほど、読みたくなる。

これは、普通かな。

朝・昼・晩のちょっとした時間に
Googleリーダーで、ざっと、新着の人様の記事を読む。

感想というよりも、要約してテ-マを頂くという感覚に近い。

新聞や雑誌もそうなんだろうけど、
この一年、そんな記事を
  1. 「ざっと読んで要約」
  2. 「テーマを絞って」
  3. 「自分の言葉で変換(脳内)」

これが、結構効く(笑)


ayashibito023.gif 仕事への効率化としての訓練に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼話すこと・理解させること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、Y君とナオの新人の営業トークのRPG。
K君とT君にも、手伝ってもらった。

助かる。

K君とT君は、遠慮がちではあるけど、彼らに指摘や指導してくれる。

オレは、容赦なくズケズケという。(笑)
  • 良いところ・悪いところ
  • 言っていいこと・言ってはいけないこと
  • OKワード・NGワード
  • 話しすぎるな・会話しろ!
  • 質問されたら・yes、Noのどっちかを伝えてから話せ!
  • 質問して・返事があったら次の話題にいかず、突っ込んで掘り下げろ!
  • 答えをきくタイミング・早すぎる、信頼を得てないだろ!

これなど、恋愛と一緒だ。


ayashibito028.gif などと思っている。確信に近い。

  • 頭でわかったつもり・でもクチでは言えない
  • 曖昧な形容詞禁止(多い,少ない)・数字で言え、データを示せ。

さぞかし、口うるさい奴だと思われているかもしれない。
  • でも、回りくどくいって伝わらなかったり
  • 確認せずに、しったかぶりされるより
仕事では、これは大切。というか基本。


恋愛なら
回りくどかったり、しったかぶりされても、迷惑被るのはオレだけで済むけど。
給与もおひねりも出してないし(笑)

仕事なら、笑顔も挨拶も時間も、給与に含まれてるけど、
恋愛は、ほら、ボランティアだから、お互いに。

お互いボランティアならまだしも、
お互い『シテシテ星人』だったら、どうするよ。しかもタダ働きで(笑)


ayashibito009.gif 無償の愛だと?



そりや親子間にはあっても、恋愛間にはごにょごにょ。(以下略)

いやいや、そんなことが言いたいわけじゃない。
何をムキになってんだ、オレは。


何の話だっけ(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼MEMO
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • facebook Kチーム用つくった。
  • 郵便・伝言ゲームできない状態のナオ
  • Y君の恋愛観
  • ナオの3年で誰もいなくなる周期理論
  • フミの富豪理論
  • 女子大生のジャム理論
  • ケーコの連絡
  • Iチームの不思議な新人
  • Eチームの不思議な新人
  • コーヘイへの風営法とオッパイ・本番の境界線談義
  • バックネット裏のチケット2枚
  • 出張とドライブ
  • 旧チームのミカとリエの軽口

色々書いてみたいんだけど、もうこんな時間

会社がえりの喫茶店で下書き。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今日の書き置き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


でもほんとは、今日何があったとかじゃなくて
何を考えたかを書きたいんだよね。

このブログは、いったい どこに向かっているのだろう(笑)

ちなみに現在の登録ジャンル?
たぶん「日記:会社員/OL」だっけ。

恋愛要素がまったくないな
ブログタイトルとして、いかがなものか!


脳ミソが、恋愛モードには程遠い

「オマエが ダイスキダー!」
と猪木バリで叫びたいわ


いや むしろ 叫ぶならロック調か。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ロックと恋愛 作詞オレ 演奏アカペラ 歌オレ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事で 他人のサポートばかり
見渡せば やっぱり人のサポートばかり
恋愛でも やっぱり サポート役ばっかり
いったい 誰がオレの世話をするのか!

91da49cd.gif カモンベイベー



ロック というより
頭がパンクして イカレてるわ。



だめだ こりゃ。


 それは ドリフ

ayashibito058.gif(おい)





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

美女の声の主

誰だったのだろう(笑)
あの終わり方 気になるじゃんっ
・・この記事が 続きかと思ったら 違ってた(笑)

さっき、後は包むだけのお弁当箱を ひっくり返して
テンション ガタ落ちだよ・・・涙。。

仕事と恋愛

いつも 切り口に関心!
そうだ、仕事も恋愛も同じ。「伝える」「理解して貰う」は同じ作業ですね。
仕事だったら「で、理解出来ました?」の確認はするけど 恋愛はしないかな・・「理解したよね」で次に行こうとするから いけないのかも~
「下心」はどっちもあるのに なんで、恋愛は「確認作業」を怠るのか。
まっ、仕事は 駄目でも「次、つぎ!」がある。恋愛は そう簡単に「次、行ってみよう」がないから?

to みこ

K子さんでした(笑)美女の。
UPしたときには思わなかったんだけど、読み返すと意味深な終り方にも受け取れるな。ははは。
転職の連絡をいただいて、近況報告を話し合ったんだよ。申し訳ない。

ところで、弁当 残念だったな。でも彼もしっかりフォローしてみてくれたみたいだし。
つぎは、肉とテーブルに紐をつけて落ちないように(笑)

to ゆん

>>いつも 切り口に関心!
ありがとう。実は、斬られっぷりのほうが得意(笑)
伝えたり、理解してもらったり、大事だよね。

以心伝心が目標地点なんだろうけどね。
確認作業というよりも、違和感のサインを送ることは大切だと思うよ。
じゃないと、オレのようになる(爆)

>>恋愛は そう簡単に「次、行ってみよう」がないから?
恋愛も「さあ 次だ」のオレにそれをいうか。ははは

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ジャム理論

美女の集まる日

