
▽Category : スポンサー広告

自分のことを自分以上に知っている誰か

▽Category : エッセイ
自分のことより、自分のことをわかってくれている他人がいる。として。

それが、
  • 観察眼によるものか
  • 研究心によるものか

はたまた
  • 傾聴力によるものか
  • 会話量によるものか

洞察力とか要約技とか
ぴったりと言い表すことが難しい。

ひょっとすると、DNAに同一の記憶が刻まれたチップが埋め込まれていて、
オレの行動が事前に筒抜けになっているのでは?と、いぶかしんでしまう。


「たんに、わかりやすいタイプなのでは?」


という天の声はサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコの行動と思考
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


恋愛におけるオトコの行動は、実にシンプルだ。

極端に云えば、
  • 進めの 青信号
  • 止まれの赤信号
  • 迷えの 黄信号
しかない。


そんなシンプルさを複雑にしているのが、オトコ心である。
乙女心ではない。


行動に反して
  • 青信号は、ルールを確認しつつ止まるな
  • 黄信号は、臨機応変に踏み込む準備といつでも停まれるように加減を忘れるな
  • 赤信号は、倒れるまで止まるな

である。

こりゃ複雑というより、壊れないほうが不思議である。
「そんな面倒はことなんて考えてないよー」
といいつつも、考えざるをえない。

「本当に考えてないよー。」
と本能の思考回路を止めてしまっている奴がいるなら
すでに人ですらない。

これは主に自分

そうなると
電線の切れた電柱より役に立たないかもしれない。


それもサテオキ


ayashibito033.gif いつもありがとう。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

差し出されたもの

性の対象外

