
▽Category : スポンサー広告

タロットの魔女

タロットの魔女
タロットの魔女

・発売日:   2013年04月
・著者/編集: 長谷川洋美
・出版社:   文芸社
・サイズ:   単行本
・ページ数:  215p



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼内容紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「タロットの魔女」と呼ばれる、謎の占い師。
予言は百発百中、その助言に従えば必ず運命が変わる。

占いに訪れた人たちのさまざまな人生の転換期における選択肢以降の可能性と、
占い師自身の物語の一部が重層的・複合的に展開される。

人は誰でも、本来とてつもないパワーと知恵を持っている。
そのことを気づいたものに元気が出る小説。
読者自身が、とのタイプに自分を重ねるか、十人十色で楽しめる一冊。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ここから 感想文
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「人は何かを信じたい生き物である。」


オトコであれ、女性であれ。
  • 何かにぶつかったとき
  • 何かを選ぶとき
  • 何かを止めるとき
  • 何かに迷ったとき

そして、どこかに向かうとき

人は自分自身が信じたモノに向かおうとする。
  • 変化を求めて、
  • 進化を信じて、
  • ほとんどの場合において、自分を変えたいと望んだときに。
  • 今の自分を、今とは違う自分に化かすため。

それが 可能性と呼ばれるものであれ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼それぞれの抱えているもの ▽可能性の引き出し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

35歳女性 焦燥感・疎外感・不安感
▽教養・知識・学識・質素・無欲・知性・理性・探求

21歳男性 誠実・優しさ・自分らしさ
▽寛容・慈愛・善良・温和・援助・発展

63歳男性 夢・王・裏切り
▽自信・行動力・手腕・財産・支配・権力・野心

36歳男性 情熱・愛情・パワフル
▽災難・事故・急病・危険・破壊

32歳女性 朗らか・仮面・輝き
▽勝利・成功・克服・攻撃・前進・征服

不詳女性 探究・思慮・可能性
▽希望・愛・自然・順調・チャンスの到来

30歳男性 無口・忍耐・成長・尊敬
▽勇気・情熱・強さ・エネルギー・積極性・自信

47歳女性 奔放・真実・正直
▽真実に気づく・小さな過失・ 嘘を見抜く

21歳女性 焦燥感・誘惑・忍耐
▽執着・衝動・堕落・転落・悪行・困難

56歳男性 社交性・行動力・下心
▽再生・再起・結論・判定・到来

24歳女性 頑固・転職・素直・正直
▽幸せ・発展・満足・成功・達成・楽しみ

還暦男性 敏腕・堅実・信頼
▽寛容・慈愛・善良・温和・援助・発展

不詳女性 承継・知恵・閃き
▽完成・目的を遂げる・成功・結果・勝利

  • 信じることは、誰かの言葉に 耳を傾けることである。
  • 信じることは、誰かの言葉に 心を開くことである。
  • 信じることは、誰かの言葉で 体が動きはじめることである。
  • 信じることは、誰かの言葉で 見えなかったものが見えるようになることである。
  • 信じることは、誰かの言葉で 人生が化けることである。

ひとりひとりの人生は、誰かの言葉によって、作られている。

  • 王の言葉であれ、
  • 神の言葉であれ、
  • 友の言葉であれ、
  • 恋人の言葉であれ、
  • 父の言葉であれ、
  • 母の言葉であれ、
  • 夫の言葉であれ、
  • 妻の言葉であれ、
  • 魔女の言葉であれ。

自身の言葉でひらめくことも、
誰かの言葉によって気づくことも、

目的を遂げられる人も、遂げる途中の人でさえも。

ひょっとしたら、あなた自身が魔女の囁きによって作られているかもしれない。
そして、あなたの言葉で、魔女を生み出しているかも。

と、思わされる本。

普段、占いとかを信じないオトコでも十分楽しめる本。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼おまけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この作者は、オレがつくりあげてしまった魔女。というわけではない。
むしろ、魔女がオレの一部をつくりあげてしまった。ということかも。





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

「是非是非、UPしてください♪」とレスした後に、
既にUPされていたことを知った魔女でございます!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ← イマイチな女

あらためまして、
素晴らしすぎる感想、いや論文ともいうべきご紹介文をUPしていただき、
本当に、ありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))
自分で書いた作品なのに、「そっかー!そういうことが言いたかったんだな!」
と、深く納得することが出来ました!(いいのかそれで?笑)

アナタの大事なイチモツ一部を作りあげてしまった魔女でした♪(えw)

続編はドロドロ系が多めですw(;´Д`A ```

No title

すごく読みやすい本だった^^
読み始めたら 一気に・・・だったよ

どうしよう・・読み終わっちゃうよ・・はる兄は届いたかな~^^;
なーんて思いながら・・ でも、気付いたら読み終わってた(笑)

本気で せーの♪で読み始めたかったのになぁww

to リカ

これUPする前に、コメント書きにいったので、間が悪くてすまない。
トラックバックを入れようとしたら、入れ方がわからなかった。(笑)

感想文というより、ほんと、紹介文になってしまった。
いろいろと 思い浮かんだことはあるんだよ。個別の人物には(笑)

そこらへんは、リカのところ来ている皆様が一通り読んだころにでも
後日、感想ページでもできたなら、そこにでも参加するよ。

当時は、曲作りに追われてゆっくり読んだ記憶がないので
ああ、こういう展開だったんだな。と全部を読んで理解したところ。

今回、『信じる』ということが頭に一番先に浮かんだので、
信ずるものは救われるってのは、魔女であれ、仏であれ、
やっぱ そういうことなんだな。と思った次第。

著者が 「そっかー!そういうことが言いたかったんだな!」
かどうかは サテオキ(笑)

大事な一部はツカイミチがなくて、埃マミレだわ。
こんな情報いらんな。

次回 ドロドロなのか(苦笑)
オレが イテテっとならないように 頼むわ

楽しみにしています。

to みこ

読みやすかったね。何度か寝落ちしてしまって、最初のほうを何度も読んだけど(笑)
みこのように 『一気に』というわけにもいかず、3回くらいかかったわ。

届いた連絡を入れようにも、ちょっとバタバタとしてて
PC開けるまもなく、バスに飛び乗ってしまいました。

ほんと、せーののつもりだったんだけど、すまんすまん。
次回作はそうしよう。

というか、読書会するか(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

性の対象外

GW後半

