
▽Category : スポンサー広告

GW

▽Category : 日常の風景
4月29日深夜

GWの前半がまもなく閉幕。
本当によく遊んだ。
というか、遊んで頂いた。

ひとりで黙々と書くより、誰かと同じ話題を書けたことが、楽しかった。
という以上に、嬉しかった。という感覚に近い。

基本は、1対1の世界観だけれど、
ひとりより、2人
2人より、3人。

人の数だけ考えがあり、発見がある。

投げた言葉が、どんな言葉で反ってくるかは、
投げてみないとわからない。

ほんとに。


オレ自身が、自分を傲慢に感じることのひとつに
「こんなことをいえば、こんな風に戻ってくるだろうから、言わなくてもいいや」
と、自己完結してしまうところ。

話してみないと、本当は、わからないのにね。
けど、不都合なイメージほど、それを省略してしまいがち。


恋愛でも、これをやってしまう。
このパターンが一度できてしまうと、次からもそうしてしまう。

そのうち、「わかっているつもり」
が、ピント外れだったり、

本当にわからないことさえ、「まぁ、いいか」で終わらせてしまったり。

よくあることでもあり、
よくあっちゃいけないこと。


これが、恋愛では致命傷になる。


話題を、内面的な話にしたいわけじゃないんだ。
普段、できることが、なんで恋愛だとできなくなるんだろうね。

信頼感とか、怠惰癖とか、
名前を当てはめたいわけじゃないんだ。

ネーミングなど
「あのオトコ、サイテー」
で十分要約できる。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛が終わったあとに残るもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どれくらい前の話か覚えていない。

旧知の人が云った。
「男女の関係以前に、人間関係が強固かどうか」
そんな主旨だったと記憶している。ニュアンスは違えど。

  • 薄い・浅い・短いの組合せか
  • 厚い・深い・長いの組合せかの

いずれかの項目で
「男女の深い仲」だけでは、恋愛後、信頼関係は崩壊する。

あっけないほどに。


中略すれば、強固な人間関係を作るのがへたくそ。
この一言に尽きる。



ayashibito011.gif もちろん、オレのこと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼婚活の話で気づいたこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日書いたときから、引っ掛かりがある。
そもそも、恋愛と結婚は、別カテゴリだと考えている。

これまで、『結婚』に関する真面目な記事を書いたことはない。
あったとしても、他人夫婦ネタのパロディー程度。

いわゆる作り話。
別物だという前提なので、恋愛と比較したことすらない。


恋愛相談や恋ばなには乗るけど
結婚相談や付随する話題には乗らない。

昨今は。

オレの中で『結婚』って括りは、
  • 現実そのもの、とか
  • 生活そのもの、とか

うまくいえないけれど、
考えこんだり、悩んだりするものじゃなく
会話か行動以外にない。と思い込んでいる節がある。 

いわゆる 夢や希望をごちゃごちゃ語ってる場合じゃない。
現実をしっかり見ろよ!

当事者同士のという意味ね。

だから、婚活も、始まったあとは、ほっとけ。
が、本音なんだろうな。


完璧なヒトなどいない。
あるのは、完璧な条件。

そんな条件の要求など、知らんがな(笑)
条件に、人間性を加味しない話などに、誰がパーフェクトな回答が出来るんだろう。


何が云いたかったのか、ワケワカメになってしまった。


ayashibito018.gif いつものことなんだけどね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼GWの予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4/30 明日は、Kチームの送別会
5/1  明後日は、歓迎会
5/2 2日の夜から後半のGWは帰省予定。

本が届けば読書  ※4/30に届いた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼その後の予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事三昧ってのもなー。と思いつつ、未定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼やらないつもりのこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • ネットゲーム
  • ギャンブル
  • 自分探し
  • 仕事中毒
  • 不貞行為(笑)


そんな感じの4月最後の日の前日


ayashibito027.gif しばらく 留守にします。


世間ではGWがあと1日 とかという時点のはず 5/5にこんなどうでもいい話を書いているオレ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

お世話になりましたー

もー、婚活話はちょっと、もう寝かしときます。実のところ私の分はもう終わってるんだから、首突っ込んだのがまずかったんですよねー。だめならだめでもー、知ったことじゃねえや…とかね。
面と向かっていえないあたり、小心者。
 大体この年になるまで結婚願望無いもの同士でやろうってんだから全員それほど乗り気じゃない活動なのかもしれない、とか思い当たるところもあって(その気があったら、もう済んでるだろうし)、なんだか部外者が真面目に考えても、自分の中に「前にあったもの」として跡地化している結婚願望と、そのなんとも器用な「しない理由を並べる」ところが違和感ありすぎだというのもあって。きっと婚活してる同士だともうちょっと話が通じるのだろう、ということで、かっぱからげて逃げをうって終了となりました。

でも、考えている間は面白かった。また面白い話題があったら、ご一緒しましょう(笑)。

こちらこそ ありがとう

婚活の話って、正解のゴールがないので考え出すと大変だね。
特に、他人の人生の根幹の一部だから、

「あの時 あなたがすすめたからよ!!」
なんてこと 絶対言われたくないし(笑)

ただ えひめはね、工場の人とか、病院の人とか
職場に 異性のいない人がたくさんいて、

そういうイベントとかスタッフで参加することが多いんだけど

「あんた 本気出したらすぐみつかるだろう」
って イケメンも可愛い子も たくさんいるんだよ。

いったい、何で悩んでんだか。みたいな(笑)
それこそ 大きなお世話なんだけどね。

ただ、独身の人の大部分が
「しない理由」
「できない理由」
「理由のための説明」

が 長すぎるわー。ってのは全国共通だと思う。
にしても、momoさんところの元ネタで 長く遊べたので面白かったよ。


また、面白いネタがあれば、食いつきます(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛の世代別特徴

好きなタイプの人の好み

