スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

好きなタイプの人の好み

▽Category : エッセイ
ネットの世界には、いろんな人がいる。
オトコと女、それぞれに。


すべての人が、顔と名前とをバーンと出す時代は、たぶん来ない。
顔に自信があるとか、そういう問題ではなく、「情報漏えい」や「つきまとい」、といった観点から。


それはサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼好みの問題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人にはそれぞれ、理想の相手であったり、好みの相手、というものが存在する。
それが高すぎるか、広すぎるかは 今回はそんなさじ加減はサテオキ

そもそも、女性にモテルために、オトコを磨く男達が、
『相手にとってふさわしい人物像』に向かって自分を磨いているかどうかはわからない。

彼らの目的も、野望も、人それぞれ。

同じく、女性が、
  • 『自分の理想のお相手にふさわしい人物像』に向かって、自分磨きをしている人
  • 「私は、磨かなくても 自分を選んでくれる人でいい」という人
  • 考えなく、「とりあえず、磨いておけば、そのうち王子様がやってくるだろう」
という人もいるだろう。



えてして、オトコも女も、自分の理想のタイプとか、自分が好きなタイプ
というのは、漠然とわかっていながらも、
そんな相手のタイプが、「どんなタイプの異性を好きなのか」
ということについては無頓着な人が多い。


けなしているわけじゃない。
  • 知らないのは勿体無い。というほど重要ではないけど、
  • 知らないよりは、知っていたほうがいいだろう。くらいの話。

もちろん、『好きになった人がタイプよ』でもよい。

けれど、オトコから見れば、
『好きになった人がタイプよ』に自分が含まれているかは、正直、判断できない。

この手のタイプは、自分に正直なように見えて、
オトコから見ると、相当、うさんくさい(笑)


「食事、何にする?」
「何でもいい」
「じゃあ、ラーメンで」
「今日は ラーメンの気分じゃない。」

だいたい、これ(笑)


ayashibito003 決め付けてしまうオレもどうかと思うが。ははは。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タイプの問題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコにもいろんな好みのタイプがある。

オレも実際、
「特に、こだわりも理想もないよ」
などと、いい人ぶったりするけど、本当は、

そんなことあるわけないだろ! 


と自分でぼけて、自分に突っ込むタイプだ。


ayashibito040.gif  いや、ただの暴言だ。ごめん。


オレの話は とってもうさんくさいのでサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆マザコン男子を推薦してみる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコにはマザコンが多い。
「マザコン男って嫌よねー」
という女性は多い。

本当の母親と恋人を比べるのは、もちろん厳禁。
意味がないどころか、恋愛においてはルール違反である。


ところで、世間一般の男性と女性を庇うなら、
だってさ、恋愛適齢期の母親って、そもそも美しすぎるって時代は過ぎてるだろう。

つまり、顔で選んでるわけじゃないんだよね。という話。

彼らは、自分の本物の母親が理想なのではなく、
  • オトコに対して裏切らないとか、
  • 面倒見がいいとか、
  • ピンチのときに頼れるとか、
そういう側面は、オトコには誰しもある。

  • 裏切り女
  • 自分のことを見てくれない女
  • ピンチのときにそっぽを向いたり、離れていく女

たぶん、彼らがもっとも嫌うタイプ。

ところで、こういうタイプの男性は、女性の外見にあまりこだわりを持たない。

  • 同時に、浮気もしない。というか、できない。
  • 一人の女性を大切にする。
  • ピンチの時にも裏切らない。


こういうタイプのオトコって、よいと思うんだけどね。イチオシだと思うだけど。



ayashibito056.gif ※オレはこのタイプじゃないと思う(地雷)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆高嶺の花・女王様が大好き男子を推してみる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコには、野心がある。征服欲も、チャレンジ精神も。
「面食い男って嫌よねー」
という女性は多い。

本当に顔や体、外見だけで選んでいるとしたら、それはそれで、ただの性欲だろう。
意味がないどころか、恋愛としては、まず続かない。手に入れたら終わり。


ところで、世間一般の男性と女性を庇うなら
彼らは、本当に外見だけしか見ていないのか、というわけじゃない。

指をくわえて眺めているだけの男と違って、
ちゃんと、話も聞いてくれるし、女性自身の自尊心もくすぐってくれる。
ちょっとしたセレブ気分にもなれる。

その美貌にふさわしい性格が備わっていればな! 


ayashibito040.gif ※ごめん くちがすべった。


ところが、悔しいことに、だいたいこういう女性は、
自分自身の価値を、まわりが決めてくれるので、外見に見合う性格をちゃんと持っていたり、
あるいは、性格が少々ひねくれてたって、美貌に目が眩んで、中身を過大評価してもらえたりする。


表現力があまりにも拙くて、まったく庇えていない(地雷)


でも、このタイプの女性は、選び放題なんだから、オレがアレコレ心配する必要はまったくない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆都合のよい女を捜し求めるオトコを推してみる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコには誰しも、下半身がある。当たり前。
「軽いオトコって嫌よねー」
という女性は多い。

本当に軽いだけの男もいるけれど、わかりやすいし、本能に忠実である。
そういう意味では、本能に忠実な女性にはぴったりじゃね? 

そんな軽口はサテオキ

このタイプの男性は、女性をよく観ている。外見だけじゃなくて性格も。
だから、褒め方はツボを外さないし、いい気分にしてくれる。

けれど、軽い女に見られたくない。ってのは、もちろんわかるし、
彼らも、「君って軽いよね」とはいわない。決して。
  • 「君ってノリいいよね」とか
  • 「オレたち、フィーリングがあうよな」とか
  • 「相性ばっちりじゃね」とかは


いうかもしれない。


ayashibito055.gif なんの相性なんだか(笑)いつだって オレ達 ロイヤルストレートフラッシュ!!



だいたい、彼らはあまり物事を深く考えていない。
同じく、物事を深く考えるのが苦手な女子にぴったり。


ぜんぜん推してないな(笑) ごめん。


ただ、オトコから見て都合のよい女、ってのは尻軽って意味だけじゃなく。
いろんな男性のストライクゾーンに広範囲で選ばれる可能性が高い。

だから、女性にとっては、選び放題ともいえる。


ayashibito045.gif よかったやん(何が)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆デキル女・秘書タイプが大好きなオトコを推してみる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコは気配りができて、オトコ心を理解してくれる大人の女性が大好き。
「ほんと、オトコってテンデ駄目ね」
という女性もいる。そんなに多くはない。

見た目、オトコ心をくすぐり、オトコのモチベーションはいつもMAX。
無理して、くたびれることは悟られないように、競走馬のように働く。(例えが悪いな)

こんな女性が増えると、オトコは尻にしかれまくるわー。
などと、嘆いたふりをしつつ、オレはこの一派所属。(あっ 勝手にほざいてるだけだから)

だけど、こういうしっかりものの女性には、わりと駄目男が蔓延る。
なんでだろうね。

見た目に反して、母性本能が強いのか。ただの面倒見がよいのか。
いずれにしても、オトコは振り回される。

振り回したい女性は、このタイプを目指すのもありかもー。(無責任)


ごめん、だんだん疲れてきた。


ayashibito022.gif ははは。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆自分だけに従順・やまとなでしこ系が大好きなオトコを推してみよう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう、ぐでぐでで書いてることが とってもいい加減になってきた。

基本、オトコは自分も大事にされたい。
けれど、なぜだか相手を大事にした上で大事にされることを誇りに思っている節がある。



ayashibito015.gif いいじゃないか。


このタイプの男たちは、結構無理をする。



ayashibito066.gif 過労死が心配だ。




そして、心配してもらうのが、結構好き(笑)
オレのことじゃない。ははは。


なんだかんだいったって、オトコは子どもと一緒なんだから、
無邪気でいたいんだよね。痛いけど。


自分だけをかまって欲しいけど、口には出せない。
そんな けなげな男たちがこのタイプかもしれない。


オレのことじゃない。くどい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆子猫ちゃん系のきまぐれ女子・子悪魔女子が大好きな男 を推そうかと思ったけど もう限界。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いやー、すき放題書いたけど、結局、どんな男性に愛されたいかで、
自分を演じるのもまた一興。


そんな面倒くさいことより、ありのままを愛してよ!
ってのも もちろん よーくわかった上での話。



長文読破 お疲れ様。


ayashibito027.gif ほんと ありのまま 愛されたいわー (遠い目)

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

どれだ?

うん、「ありのままを愛されたいぃ~~」です。

1.マザコン男・・・母親に勝てる自信がない
2.面食いオトコ・・・その相手の好みの外見か分からない
3.軽い男・・・一緒に遊ぶにはもってこい。会話を楽しんで、ご飯食べてさよなら系
4.テンデダメ男・・・苦手と思いながら 結構世話好きな自分。ウザイ女になること必至。でも、きっと途中から苛つく。
5.大和撫子を求める女・・・あっ、これ好き!自分が大和撫子じゃないけど。好きなうちは従順だよ。気を抜くと 気まぐれ女子になりそうだけど(笑)

そうか~、逆引きだね。本文を読んで、そのカテゴリー男を見つけるわけだ φ(..)メモメモ
・・・って、ただ今、手一杯ですが(笑)

台本の要らないタイプ

ゆんさん わが道をいく王様タイプかと思ってたんだけど、
意外と家来がくたびれてないよな(笑) タフな家来系男子が多かったのだろうか(謎)

もしくは 執事系男子とか ←もはや 適当に言ってる(笑)

そもそも、「私たちの年齢になると、好みの外見というよりも、
よほど、無理目じゃなければ さほど気にならないのでは。」
と余計なことを口走ってしまいそうだ。

オトコたちにも、女たちにも、それぞれ好みがあって
そんな相手が、どんな人が好みなんだろうねー。と不思議に思った次第。

手一杯のところ ひきとめて 申し訳ない。
ゆんさんの恋愛に 台本もシナリオもマニュアルもいらないだろ(笑) 
と いまだにそう思ってるオレ。

ううむ

マザコンーー母親よりも私を優先、と思ってくれているなら、と思ったけど、奥さんを優先出来る男はおやこうこうなだけでマザコンではないな。
面食いーー本人も美形なら、観賞用に、友達として。
軽い男ーーゆんさんに賛成。友達どまりで。恋愛の相手には向かないな。
ダメ男ー--身の周りに時々出た。これも友達どまりで。出来の悪い弟みたいなのが多かった。私が渡米を決めたら、仲間内で借金して私にお金返しにきたっけ。もうあげるつもりだったのでびっくりした。
大和なでしこ--とくれば、日本男児でないとだめでしょう。自分だけに従順がよければ、それだけの甲斐性と、尊敬を稼げるだけの中身がほしいなあ。
ありのまま--多分お互いこれが出来れば、楽しくやっていけそうだ。最初は、上の四パターンで始まって、最後は全部これに落ち着くんじゃないかなあ。そうでないなら、長続きしないかも。

シナリオ書きあげ可能なタイプ

to momo

ほとんどの女性に、

母性愛   ・・・A%
女王様気質 ・・・B%
自己都合優先・・・C%
得意分野最強・・・D%
従順    ・・・E%
きまぐれ  ・・・F%

みたいな要素が、調合されてて、その比率は女性一人ひとり違ってて
また、相手の男性に合わせて、配合変えたり、できる才能があったりと。

最後は、意気投合したもの同士なら、ありのままーと いえるみたいな。
そんなことになってるのかね。

長続きした者だけが『語れる話』も
長くなくても『いい話』みたいなものも 人の数だけあるだろうし。

オレの知らないタイプのオトコも 女性も、世の中に あふれかえってるわー。
と つくづく思った次第。

No title

また、もらったよ(ぷ)。 えてしてあたしも、好きになったひとが、好みのたいぷ♪

No title

こんばんは。兄貴。

>「食事、何にする?」
>「何でもいい」
>「じゃあ、ラーメンで」
>「今日は ラーメンの気分じゃない。」

これっすよ、これ!
ほんまにこれっすわ!!

ママの恋人

to 椛mama

そういえば いまさらなんだけど
ママの恋人の話を ブログで読んだことがないな(笑)

やつらときたら

to来栖

たまたま そのときが「気分じゃない」気分を優先してるわけじゃなく
人生そのものが 気分屋稼業だからな やつらときたら(笑)

Aコース Bコース どっちにする?
と攻めたほうがいいのかもしれない。

といいつつ オレも なんでもいいよ。でも気分じゃねー というタイプ(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

GW

オトコの現実 

