
▽Category : スポンサー広告

かわいげの謎.3

▽Category : エッセイ
かわいげの謎.3

恋愛において 『かわいげ』が必須であるかどうかはサテオキ
恋愛の時系列においては『かわいげ』は時間の経過とともに、

相対的に減る。
絶対的には変わっていないはずなのに、だ。
  • 隠しているのか、
  • はたまた、かわいげ以外のものが前面にでてくるのか、
  • 最初から、かわいげが作り物だったのか



ayashibito036.gif どれだ! ってことはサテオキ




  1. 『始まり』の前と
  2. 『始まる』瞬間と、
  3. 『始まって、登り詰める』までの間と、
  4. 『山頂付近』、ビークの期間と
  5. 『下り坂』となるきっかけに遭遇した時と、
  6. 『転げ落ちるような』コントロール不能な倦怠期と、
  7. 『終わり』と覚悟したあとと、
  8. 『終わり』の瞬間と、
  9. 『終わった』あとと。


かわいげの反対が、かわいげがない。とするかどうかより
かわいげ、に反応していたオトコが、かわいげ慣れして気づかなくなるのだろうか。



ayashibito019.gif  と、回想してみた。


いやいや、気づかないというより、
やっぱり、減ってるだろー

と世界基準ではなく、自分の回想からだけの引用。
あまり 意味はないな。


そもそも、オトコのいうところの『かわいげ』は
  • 笑顔とセットである。
  • 思いやりとセットである。
  • 優しさとセットである。
  • 女性の主体性とセットである。
  • 素直さとセットである。

このいずれかに主に付随している。
恋愛の時系列において、下り坂になったころよりあとに主役だった『かわいげ』にとってかわるのが、

  • 頑固さだったり
  • 無感動であったり
  • 無関心であったり
  • 意味のない本音だったり
  • 誠実さのかけらもない言葉だったり


Aこういう正体って 恋愛以前に装備されていたものなのか
Bはたまた 恋愛の中で オレが育ててしまったものなのか

いずれにしても、誰と誰がペアを組んでも 出てくるのでは、と訝ってしまう。

まあ、女性の悪口という意味ではなく、
AとBは、責任折半ということにしよう。


自分の恋愛のみならず、世間一般の恋愛を見渡しても、
  • 笑顔の消えた恋愛話
  • 思いやりのかけらもない女の攻撃
  • 優しさって求めるものであって分け与えるものじゃないよといわんばかりの話
  • 興味をなくしたかのような扱いをする主体性のなさ。
  • 素直でいられるのは、悪い意味で。

なんてことが、結構ある。
本や漫画の中でさえ、ドラマや映画の中でさえ、そして国外の作品でも。


これが、なんでなのか、というより、
恋愛における女性の成れの果てなのだろうと、オトコたちは薄々気づいている。


もちろん、オトコにも、
  • 無関心や、
  • 思いやりのなさや
  • 粗暴さ、
  • 優しいのは最初だけ、
  • 新しい女にしか興味を示さない、
  • 素直なのは、やりたいときだけ。


なんて特性も ないとはいわないけど。
女性ほど、露骨というかストレートではない気がする。

ここらあたり、オトコは嘘やオブラートで包む。
女性は、・・・




ayashibito040.gif  話がずれた。


仕切りなおしで つづく
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

かわいげの謎.4

かわいげの謎.2

