
▽Category : スポンサー広告

忘却メモ

▽Category : 日常の風景
自分の書きたいことを、気ままに書くことと
他人様の目を意識しながら書くことでは、

たぶん、ペースもボリュームも、内容も、ずいぶんと違ったものになるだろう。

いろいろと、書いてみたいこともあるような気はするんだけど、
改めて考えてみると、意外と思い浮かばない。(笑)


ayashibito003脳内貧困


『かわいげの謎』を発見すること って、ちょっと掘り下げてみたいんだけど、
書きたいときと、書けるときとのタイミングがちょっとずれてて、

ある意味、そんな時ってひょっこりと現れるものなので、偶発的な遭遇なんだろうな。
と思えて仕方ない。

想像力が貧困というより、
脳みそが仕事モードに入ってるんだと思われる。


そんな世間向けの言い訳はサテオキ



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼かわいげの謎 を書く前のまえおきみたいなもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よく、『オトコは鈍感』といわれる。
主に女性から。

あえていうなら
世界を広く見渡すと、オトコは大局的であるとともに専門的でもある。

  • 感覚を全体を見渡すこと、
  • その見渡した中で、今、何をすべきか
  • 次に何をすべきかを判断している。

そういう行動に鈍感だと 生き残れないと思っている節がある。

ayashibito014.gif オレもそんなありたいていのオトコのひとり。



第2順位以下のやるべきことへは、
脳みそ内に、やることリストの羅列はあるけれど
そのインデックスを掲げたまま、ものごとを考えない。というか考え付かない。

今、していることに集中~感覚は最大限にとぎすまされている。
その他のことについては、あまり・あるいは、ほとんど注目・注力・注意・注視していない。


 ayashibito032.gifつまり、感覚を注いでいない。


そんな状況下で、さほどオトコが気にしていないものに対して、

「アタシの変化に気づいてくれない」
「オトコは鈍感だ」

とおっしゃるのも、当たり前の話といえば、うなづける。


だから、オトコに号令をかけるときは
  • 「はい、注目」    ← 手でパンパンと音を出してふりむかせる。
  • 「おい、よく聞けよ」 ← 少し声のトーンをかえる。
  • 「あれを見てみろ」  ← 指を指して。

こんな風に、スイッチの切り替えを おこなってあげる必要がある。
そうした方が すごく効果的である。


オレもこのタイプ。



ayashibito028.gif 我ながら庶民派気取り。



女性の場合、
アンテナを双方向に広げているので、注目を浴びるような振る舞いをしなくても
おそらく コソコソ話程度でも、

「なに、ちよっとそれ」

と、興味があれば、自分から情報を受け取りにいくし
耳に入る話に、関心がないと知るや否や、プイッとそ知らぬ顔をする。


もちろん、血液型とは関係なく。


ここまで書いて丶、ふと我にかえった。
「かわいげ」とは全く関係ないな。


ayashibito056.gif 中途半端ですいません。




以下はメモ書き

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼MEMO かわいげの話のプロットのようなもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • シーン別 の判定機
  • タイプ別 の判定機 
  • かわいげが 恋愛に進むもの 進まないものの分類
  • やっちゃいけない かわいげのない場面でのアレコレ
  • かわいげ 誕生の謎
  • オトコが どの部位に かわいげを感じているか
  • かわいげは 消えるか。消えないか。
  • かわいげは 誰が判定するのか。みんな同じか。
  • かわいげのある人 いいヒトぶらない人。反対側から見ると 
  • しっかりもののかわいげ うっかりもののかわいげ
  • 対オトコへの かわいげ効果
  • 自尊心と かわいげ
  • わがままと かわいげ
  • ケンカと かわいげ
  • かわいげは どのくらいの距離で オトコは気づくか
  • 自然と人工、先天と後天性
  • 甘える との関係
  • そもそものかわいげ
  • かわいげがなかったら
  • オトコにかわいげは育てられるか

ayashibito023.gif 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼その他の メモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 送別会
  • 歓迎会
  • 宗教と政治とマルチ商法
  • トラブルメーカー
  • 引き際
  • もやもやいろいろ
  • 旅行
  • 本が届かない
  • 出張
  • 契約




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

号令

なるほど!号令をかけるといいのですね φ(..)メモメモ

『変化に気づいてくれない』 そう思うときもあったのですが「いや、気づいていたけど言わなかっただけ」もあるようで 「あのさ、わかる?」と言わずに「言わないだけね」と自分の都合のいいように考えるようにしています。いちいち確認するのがめんどくさい・・・オイッ

おい(笑)

そうそう スイッチきりかえてあげると、スムースにいけると思う。

ゆんさんの 自問自答って 面白いよね。いつも。
アタマの回転、というか、自作自演のシーンのコマ送りのスピードが、伊達じゃない(笑)

めんどくささはさ、恋愛にはご法度だよ(笑)
と、めんどくさがりのオレがいってみる。

うわー

プロット用メモ部分、書きやすそうー。
剽窃っぽいけど私がもらって書きたいぐらいだ。

気づいて言わないのはタイミングが合わなかった時もあるみたいです。
あとで、最近こうなってるよね、とほめられると、見てたんだ、わかってたんだ、と
うれしかったり。時々、最近こーゆーの、頑張ってるんだよ、と宣伝もしたり。
相手も慣れたもので、「そうだね(ちゅ)」と同意してくれます。
親子でも一緒だな、ともおもいます。子供はほめてほしいときは直球です。
それに乗ってやると喜ぶんですね。私たちがやってはいけない理由なんてない
と思って、うちでは大人もやってます。

No title

こんにちは。
兄貴。

先日は、ブログ紹介頂き、あざっす!
そして、当分

彼女はあきらめるっす!

オトコにはテレがある

to Momo

メモはいくらでもつかってください。
こちらも いただきます。というか、いただいたようなものなので(笑)

タイミングって あるよね。
恋愛でも、仕事でも。

ほめるタイミングは、観てればきづくけど。
観てられない事のほうが多いので、きっとタイミング逃し派なんだと思う。(笑)

「そうだね(ちゅ)」系には 憧れるね(爆)
ないわー。そういうの。ははは。

くたびれないように

to 来栖

ひさしぶりだったね。「振り返りシリーズ」読ませてもらってるよ。

いろいろこれからあるんだろうけど、ヒトコト言うなら
「無職になったときに、離れていく女は 全部切っとけよー」

オレは松岡修三じゃないから
「あきらめるな!!!」とはいわなけど。

「素材 いいのにもったいない。自分をつかいこなしてやってくれ」

ふたこと 余計だな(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

あの日 恋愛が終わった人に捧ぐ

かわいげの謎

