スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトコの株価

▽Category : Office.
4月11日

期末の繁忙と5月準備の繁忙との谷間。
オフィス内の大掃除。席替え。レイアウト変更など。

昨日、今日で、T君とユウタとアニマの4人で、Kチームの棚や机、書類の整理をした。

A4サイズで3メートルに積み上がった破棄書類。
保存期間を過ぎたものや、1年間使用しなかった引き出しの中身をすべて処分した。

物凄く、オフィスがスッキリ!
ほんと、ビフォー・アフターの撮影をしたくなるくらいに。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼整理整頓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実はオレ、整理が苦手。
分類は得意なのに、捨てられない故に、ごちごちゃする。整頓も苦手。

だから、まとめてリセット。
A型オトコの典型的なタイブだ。

人間関係の整理も同じ。
普段から全部を残したがる。

動かないモノと違って
ヒトは意思があるので余計に。

だから、収集がつかなくなると、回りをリセットするんじゃなく
自分をリセットする。

もしくは、回りがオレをリセット。ははは。

だから、シンプル→複雑化→リセット→シンブル
時系列でこんな感じ。

勿論、リセットしても、大事なものは捨てないし、
自分を大事な者だと思ってくれている人には捨てられないんだけど。

でも、自分が思っているほど、他の人が、自分を重要視しているとは思っていない。
そういうことは、経験で少しずつ身に付いてきた。


だから、必要以上に期待はしない。他人に。
「アレコレしてやってやっただろう。」
なんてことは思わなくなった。

必要程度に期待には応えてきたけど。

でも、必要以上には応えない。

小さな気使いが大きなお世話になるタイプだった。はず。かつての話。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型クオリティ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そういうこともあって、私物をほとんど持たない派。
同時に、抱えきれない以上の人間関係を拡げないこと。

すべての人に愛され必要とされるより
本当に必要とされたときに、すべて応えられる、そんな風になれるといいなと。
ここ数年、そう思う。意気込みはね。

思ってることと、やってることは別物だ。


それが ザ・A型クオリティ


ayashibito028.gif 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼クイズ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

席がえ後、オレの左前がT君。右前がユウタ。
オトコ3人。ともに喫煙者。

それはサテオキ

昼、内線で鶴さまから
『健康保険証の再発行の前に、顛末書、かいてよ』
との連絡。


ことの顛末を書いて報告した。
飲んだくれて、2次会で恋愛談義をしてたことや
ふらふら帰って、どこで落としたかわからないとは書かなかったけど。

通勤途上で遺失と書いた瞬間。


『森の中に、重なり合った男女の遺体と死体があったんだ。どっちが オトコで どっちが女だと思う?』

T君 「・・・なんですかそれは」
ユウタ「・・・ん~」

ただたんに、遺失の『遺』から遺体が浮かんで、昔のクイズを思い出したんだけど。
あまりにもくだらない解答に

T君 「なんですかそれは(笑)」
ユウタ「それは ちょっと、ムリヤリというか、あんまりですね(苦笑)」

と クイズの質問自体にダメだしをされてしまった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコの株価
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

内線で幹事から
『会計ファイルのインデックスを、今期の分、事業ごとにつくっておいてって鶴さんから伝言』

インデックスを作った。
いわゆる、目次。

作ったファイルを、隣のビルのキャビネット棚に入れようとしたら満杯。
それをO君に告げた。

「明日さ、鶴さんに、『あのキャビネットのファイル、こっちのフロアに移しましょうか?』ときいておけよ」
「わかりました。」

「ただし、O君が『気づいたこと』にしてな、そしたら、O君の株価が上がるわ」
「え?」

「ほら、オレの株価、これ以上あがると、仕事がまわって来過ぎてヤブヘビだから。オレの株価は下げたいねん」
「ははは わかりました」

この職場、仕事が頼みやすい人に集中する傾向がある。
現在、オレの中ではO君とユウタの株価(オトコの株)を上げて、仕事を分散させようと企んでいる。


オトコの株価は、誰かが操作している。はず。

ayashibito018.gif オレの株価は恋愛の中だけであがればいい と、わりとそう思っている。





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

必要以上に期待はしない
私もそう
誰かのことを100%信用することも…
悲しいことだけど、そうじゃないと裏切られた時に立ち直れない(´・ω・`)
いつも心に少しの余裕がないと だめみたい(笑)

No title

to みこ

みこは 裏切られにくいタイプ のようにもみえるけど
世の中 いろんな人がいるからね。

100% 全幅の信頼をってのは なかなかいないけど
わりと 自分をオープンにしておくと まわりもつられてオープンになる傾向はあるように思う

だんだんと 人が本音を閉じていくような 気がするよ 年をとると(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

味セレクトと新妻

ウキウキする目論見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。