
▽Category : スポンサー広告

付き合うということ

▽Category : エッセイ
先日、『交際の定義』について
男4人で話をした。

会話は繰り返さないけど、
そのあと考えたことを掘り下げた。

ここ10年『惚れた・はれた』はある。
「好きだ」と思ったことも、言ったことも、思われたであろうことも、言われたことでさえ。

ところが、「付き合おう」「つきあって下さい」
と、言ったことも、言われたこともない。


けれど、恋愛の実感もあれば、
カレ氏・カノジョの称号も互いに自覚してたり、認めたったりと。

こうなると、恋愛の始まりを経験して
最期はどうなるか、といえば

「別れた」
ではなく

「終わった」
という感覚に限りなく近い。

自然に始まり、自然に終わること。
客観的には、納得しがたいし、説得力もない。

けれど、感情の起伏には、ごく自然に重なっていたと思うんだ。

「付き合おう」「別れよう」
の地点をカタチとして明確にすることも

「一緒にいて楽しいよね」「あらら終わってるわこれ」
の地点をキモチとして明確にすることも。

そのどちらも、恋愛と云えるんだろうけど、

オトコとしての感覚は
むしろ、年齡とともに前者から後者へ移行して行くんだろうか。

儀式めいたものより、より達成感をえられるものに。


たまたま この4人の男子が、そうであったにすぎないんだけど。

ちなみに、他の20代男子2名と、30代男子1名に、同じ質問をしてみたところ、

「付き合おう」「別れた」
ですよ。

とのことだった(笑)


ayashibito004コンガラガルわ。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ナゲット梅ソース

レクイエム

