
▽Category : スポンサー広告

平和と平凡

▽Category : 日常の風景
いつのまにか、桜が満開になっている。





明日は花見。

毎年、花見と云う名の酒盛りはあるけれど
月見に団子を食べる。という風習はない。

個人的には、姿見とか、美女見とか、そんな文化があればよかったのに。
と、憤ったふりをしたところで、呪いの矛先を向ける相手が見つからない。

いずれにせよ、自分が『美しいものを観るのが好きな日本人の一人』であると云える。

昨日からの終日降り続いた雨もあがって、
3日の朝は快晴。

持ちかえった資料に目を通しながらコーヒーを飲んでいると、
10代後半の男女4人組が店に入ってきた。


男A「部活をしていたら、就職うんぬん」
女A「ボランティアうんぬん」
女B「告白された」
男B「えー」
女B「私たち知りあったばかりだし」
男A「オレ童貞」
女A「えー」
男B「今日は決勝」
女A「野球してた?」
男B「いや、サッカー」


世の中の朝の6時台は平和だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼甲子園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

野球と云えば、明治時代のえひめの俳人、正岡子規が『野ボール』と名づけ、その後に野球となったとか。
松山にある『坊っちゃんスタジアム』にそういった時代物の品々を集めた展示室がある。

地方大会もこの球場で行われ、一校だけが甲子園にいく。

今日は甲子園の決勝。

昼過ぎに車中で観た。

5回6回と猛攻劇を受けた場面だった。

ayashibito013.gif 大敗



残念な結果だったけれど、地元の高校が去ると、甲子園熱が冷めることを考えれば、
最終日まで闘えたことは、結果度外視の価値があると思う。

最期まで頑張った姿は、いつかの恋愛でも役に立つはず。きっと。

熱く生きるより、スマートさを求めがちな時代にあって、
将来的には少子化の波に飲まれ、球児が集まらなくなる時代に向かって

そんな切ないドラマが、これからもっと
そういう熱さを際立たせるんだろうな。

などと思った水曜日。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼人事異動と採用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

異動の季節

役所の人が来たり、こちらが出向いたり
地元の労働局と県庁へ契約書やら報告書やらを持参した。

採用の季節

ハローワークの求人が今日から応募受付。
5月組は県内一円に11名

4月組の8名と併せて、全体の半分が入れ替わる。

毎年の風物詩ながら
「今年も美女あつまるかな」
といいつつも

実際は、見た目以上に総合力重視なのは云うまでもない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼花見と肉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夕方、明日の花見用の肉を、コーヘイとハルカが、箱ごと持ち帰ってきた。

50人分。2kg袋が15個。

冷蔵庫にぎゅうぎゅう。


ayashibito018.gif 牛だけに。


明日は昼から
おにぎり班・野菜カット班・場所取り班・運搬係に分かれて云々。

世の中のタ方6時台も平和だ。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

綺麗だね~~
今年は ほとんど桜をみていなかったんだぁ
昨日のすごい風と雨で もう散ってしまったかも・・・
だから・・みんなのブログで楽しませてもらってる^^

今日は お花見か~ いいね♪
楽しんできてね!

そうそう・・高校野球
観てたんだね^^

場所によって すっかり 散ってしまったようだね。
今夜の花見会場は ほぼ散ってしまってたよ。

今年は東京も開花が相当早かったみたいだしね。
暴風だったとニュースでいってたな。

花見は、肉・肉・肉でした。もう食えない(笑)

野球は1-0といい感じだったけど
みてる間に、あれよあれよと。容赦なかったな。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

レクイエム

オトコ同士の恋愛話「交際の定義」

