スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

オトコ同士の恋愛話「交際の定義」

▽Category : Office.
去年の今頃、「何をしていたのか」
といったことなら、手帳やスケジュール帳に書いてあるけれど、

去年の今頃、「何を考えていたか」
といったことなら、ブログを遡れば書き残しているだろうか。

試していない。

それはサテオキ

来年の今頃、「何をしているだろう」
と思ったときに、世界の人々は、どんな企みをもっているのだろうか。

実際、世の中の変化にそんな興味を抱いたとしても、
同時に他人の恋愛模様がどうなっていようと、あまり興味は沸かない。

去年の今頃、「来年の今頃(=つまり現在)
「自分の恋愛がどうなっているんだろう」
などと考えていなかったように。

自分でさえ、未来の恋愛に高い関心を払っていないと云える。

とどのつまり、
  • 現在のことで手一杯だったり、
  • 自分のことで精一杯だったり、


まして他人のこと云々など
心配したふりはできたって本当に心配しなきゃいけないことなんて、
そんな沢山抱えられるわけじゃないんだ。


それもサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼世の中の恋愛事情
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『20代30代の男性の30%は、交際経験なし』
という記事があった。


ayashibito009.gif 「何やってたんだ?」


と思うのは大きなお世話である。


職場の男子に聞いてみた。


T君「交際って、どのあたりからが交際?」
K君「3回くらいじゃない?」

T君「3回?デートが?」
K君「した数が」

T君「あれ?1.2回とかは?」
K君「違うし」
オレ「違うのか(苦笑)

O君「人数のことじゃないんですか、30%って」
オレ「なんの人数?」

O君「付き合った人数とか」
T君「付き合うってどういうこと?」

オレ「オレたち、つきあってるよな?みたいな?」
T君「いわないでしょう。オトコは」
オレ「いわないな」

K君「アタシたちつきあってるよね?』とかは?」
オレ「むしろ、『どう思ってるの?』みたいな?」

O君「そんなこと、聞かれるんですか?」
K君「あるね」

オレ「あるよな。キスのあと、これからって時に」
K君「あるある、困るね」

T君「何に困る?(笑)」
オレ「冷静になってしまうとか、萎えるとか」

O君「萎える?これからじゃないてすか」
オレ「これからの時もあれば、これまでの時もあるだろ? ごにょごにょ

一同「ははは、あるある」


不思議に思ったのは、男4人がかりで、
「交際の定義」
が、バラバラだったということ。

T君「3回デートしたら」
K君「3回やったら」
O君「周りがカップルと認めたら」
オレ「告白とかないの?」

大人になったら、そんなことしないよね。
というのが定番らしい。

確かに「好きだ」とかの意思表示はするけど、
「つきあって下さい」とかいわないよな。

と男4人で、妙に納得。

ただし、自称、交際経験有りの男4人の話である。
交際経験ありまくり というわけじゃない。


ayashibito004 あしからず。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ちょっと、カルチャーショック

付き合ってるの定義って、男性的にはそうなってるの?とちょっとカルチャーショックでした。
「はっきり告白される」ということが必要で、他は不必要だと思ってました。
…恋愛した時期が十代から二十代だったからだ、と思っておこうw。
もっと年齢があがれば、必要条件も変わってくるのかもしれませんね。

狭い世界で

momoさんのご指摘のとおり、年齢によって違うみたいだね。
そこらへん 20代30代男子に聞いてみた。

結果は 記事に書いておくよ。

「はっきり告白される」<「はっきり形を伝えられる」<「はっきり気持ちを伝えられる」
女性も こんな風に変わっていくような気がするよ。
これは オレの勝手なストーリー上の設定(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

平和と平凡

4月の嘘

