スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

4月の嘘

▽Category : エッセイ
エイプリルフール


オレは 楽しい嘘が下手。


「うまく だませた!」
と実感したことは かつてない。

とはいえ、人間を長年やっていれば、
「きっと いつかは!」
という野望めいたものはある。

それが 今年 ではないけど


同じく

「ちくしょう だまされた!」
という記憶もあまりない。

O型女性からは、だまされたというより
毒舌をぶつけられた記憶しかない。


などと、思い出してみて ヤレヤレ とか、


ayashibito051.gif そんな感じ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼入社式と研修
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月1日


8名の入社式だった。
入社式の後、簡単な研修を担当した。

会社概要とか、会社独自の日常のルールとか、
そんな話。


今回の新人は、幹事のチームに5人
別のチームに3人

といった関係で、Kチームの採用は5月。


新人8名に、それぞれ自己紹介をさせた。
ひとり3分。


そのうちの新卒の女の子が
「私はジャニーズの大ファンです」
といったくだりがあったので、

オレも最後の自己紹介で
「元ジャニーズの○○です。」
と、真顔でいってみた。

新人が驚いた顔をしていたが、
エイプリルフールだと気づいたのか、
オレ自身をみて「ないない」と思ったのか

軽く鼻で笑われた。

実際のところはサテオキ
見てのとおり、まるで、笑いのセンスがない。


ayashibito040.gif それは 自覚している。十分に。



ランチは16人で。
その後、昼からは、事務所のレイアウトを変更した。


そんな年度初めの月曜日


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、自転車の修理中なので、会社まで歩いていった。
7キロ。90分。

足が予想以上に、パンパンになって、
体が予想以上に、重い。 

元からとかじゃなく(笑)

夕方には、ぐったりしてきたので、6時半には事務所を出た。

彼女にメールをした。

途中、晩飯代わりの簡単なものをコンビニで買ってネットカフェに。


慎重に言葉を選ぶなら、

この恋愛、続くのか、終わってるのか以前に、恋愛中なのかどうか世界が疑うレベル。
いわゆる「状態停止」という感覚。


冷却中とか、喧嘩中とかではなく、
わりと、普通に恋愛をしていた中での音信不通状態。


すでに、結論を急ぐ理由もない。同時に、この状態を先延ばしにする理由もない。

ただ、
「どうするつもりのなのか返事を。急がないから」
という主旨のメールを送った。


エイプリルフールとは無関係にして。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼高校野球
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かつては えひめも常勝だった時期があったけれど
少子化の影響か、選手があつまらないらしい。


今年の選抜は珍しくベスト4に残っている。
その高校、職場からすぐ近くにあって、近年まで女子高だった学校。


今も圧倒的に女子学生が多いんだけど、
最近の私学は、勉強にもスポーツにも力をいれているようだ。


通勤時間が学生の通学と重なるので、
元気な挨拶をされると、ちょっと返事が恥ずかしいレベル。


いやはや 子どもたちは元気が一番だと思う。


明日は準決勝がお隣の高知。
お隣とはいえ、あまりにも険しい山の向こうなので
松山⇔高知を行き来することはない。全く。

とはいえ、
夏と冬の宴会は、一緒に集まってするんだけどね。


ayashibito065.gif 割と念入りに打ち合わせをして。 



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

この記事

大爆笑だった 私は(笑)

真顔ではる兄が
元ジャニーズの…って
(顔も知らないのに)言ってるところを想像したらw
笑えた(笑)

済美 すぐ近くなの?
なんか、いいな~♪←何がw

この話

研修自体 いつも眠くなると絶賛なので、
10分に一度くらいは、クダラナイ話をするんだ。

ちなみに新人は、ジャニーズのニュースのファンだといってたんだけど、
オレは知らないんだよ。その後輩達(爆)

済美は通勤途上にあるんだ。
学校に何時も「なせばなる」の大きな垂れ幕がかかってるよ。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オトコ同士の恋愛話「交際の定義」

エイプリルフール前夜

