
▽Category : スポンサー広告

オトコを構成する素材

▽Category : エッセイ
年度がわりの各種の契約の準備に追われた一日。

明日は出張。
週末は送別会。
来週はエイプリルフールに入社式、花見。

体があと2つ欲しい。
  • ひとつは、クダらない妄想に明け暮れ
  • ひとつは、野蛮な自慰行為にでもふけり
残った本体で、さて何をしようか。


ayashibito056.gif そんなイカレテしまいたい火曜日


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコを構成する素材
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主にガラクタ。


言葉で、うまく説明できる自信はないんだけど
ふと、思い浮かんだ話。

『冷静に見える』『落ち着いてますよね』系の話を先日書いたあとで、

そう見られたい訳じゃない
実際、そうであるわけじゃなくもない

こんがらがるな。

早い話、9割がた「落ち着いてる」わけだけど、
そして、その9割が他人からのイメージでもあり、自分自身でも自覚しているとして

それでも
残りの1割に、自分の本音を表現したがるのがオトコの本性

冷静に見えたって
腹の底では煮えたぎってたり、頭プッツンしたいときもあれば、

冷静に見えたって
腹の下では某棒がいきり立っていたり、頭お花畑の時だってあるんだ。

  • もちろん、気づいて欲しい1割、
  • もちろん、気づかれたくない1割
  • どうでもよい1割、
  • 絶対に譲れない1割、
そんなものが、オトコにはある。
それこそが どうでもいい話であるとも言えるが。

  • 仕事の時にちらり
  • 趣味の時にちらほら
  • 恋愛においては強めに、

そんな部分をオトコは認められたり
気づいてほしかったり、
あるいは、惚れる材料としてもらいたかったり

まあ、色々あるわけ。

たぶん、そういう部分があることを
  • 誰かに知って欲しいか、
  • ただのアピールか
  • ただの独りよがりの消化不良か


それは人それぞれ


たったの1割、
しかも、うまく説明できにくい事柄

きっとそれをオープンにできたり、
フラットに受け止めて貰えたり

そういったものだけが、恋愛に進んでいくんだろうな。
などと思った次第。

と書きつつ
家族しかり、仲間しかりなんだろうけど。


少なくとも、全部を分かって貰おう
などと、オトコは女性ほにゃららほど厚かましくはない。

そんな1割に宿る本物っぼいコアなものを
認めて欲しいだけなんだ。

という話。


ayashibito009.gif 無理だね。という天の声が聴こえる。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

年度末の風景

次の展開

