
▽Category : スポンサー広告

とある土曜日

▽Category : 日常の風景
快晴

陽の当たるところでは、上着いらず
太陽の前を雲が横切ると、風が体を冷やす。

朝、いつもの時間に、いつもの店に行った。
いつもいたはずの『一重まぶたの彼女』はいなかった。

軽めのショックを受けた。翌日は いたけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼母子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

記事を書いているところに、二組の母子がテーブルについた。

うち、ひとりの母親の声だけが、耳に届く。
望まないトーンというものがあるなら、まさに、これ!
と言いたくなる。

「この子ったら、買い物に連れて行っても、入口で立ったままでいいって中に入らないのよ。
将来のお嫁さんが可哀想


顔をあげた。

4~5歳くらいの男の子の後ろ姿しかみえなかったが
そういう大人目線の物言いって、子どもは忘れないよ。

「嫁でも、アンタでもなく 息子さんが可哀想だ。」

と、オレは、他人であろうと、オトコの味方をしてしまう。
勿論、女の暴論にただ耐えるオトコの、味方である。

この母が、結構可愛かったので、


ayashibito021.gif 余計に腹がたった。



余計なお世話とは、まさにこのことだ。


なにもしてないけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼桜と公園
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昼前、図書館の前まで行って、図書カードもろとも遺失したのを思い出した。
その足で、すぐ近くの松山城下の公園に向かった。

堀ノ内には、桜並木があり、3分咲き、5分咲きといった具合に開花していた。

写真を撮った。



撮りながら、何年か前に、満開の桜並木の下を歩いた情景がフラッシュバックした。

意識的に遮断した。
誰に対しても罪悪感など必要ないのに。

ベンチで本を読んでいたら
いつの間にか寝てしまっていて、
子どもたちや学生さんたちの元気な声で、目が覚めた。

父娘で凧あげをしている家族が多い。

「すいません」

大学生らしき男子学生に声をかけられた。

「4人で、動画を撮りたいので、赤いボタンを押してもらえませんか?」
「いいよ」

撮った。

2人が腕相撲。2人が応援。
勝った1人がカメラに向かってセリフ。

そんなシナリオだった。

若者の遊び方も、随分と種類が増えたようだ。


4時頃、メールを入れた。
返信を期待するような内容ではないけど
つながることのない日常に慣れるというのも

らしくない。

らしさについては、言及をやめ、記事の続きと
本の続きを読んだ。

今、読んでいるのは、ネルソン・デミル著のジョン・サッターのシリーズ
2.3年ほど前に読んでいたシリーズの次作。

厚手の上、下巻ものなので、のんびり読んでいる。

割と集中して読書をするタイプなんだけど

「20歳と36歳の恋愛ってないよねー」
という女子高生の声に、無意識に顔をあげた。

「キミがあと5年したら、わからないよ」
と、声には出さず返事をした。

もちろん、オレに訊かれたわけじゃないことは、云うまでもない。


そんな土曜日。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

とある日曜日

遺失と美魔女.2

