スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

肉と妄想の日

▽Category : 日常の風景
久しぶりに肉メイン

普段はベジタリアンではなく、むしろ炭水化物マン
いずれにしても、バランスが悪いオトコ。

ayashibito070.gifまるで人生そのものである。


それはサテオキ

昼間と夕食後にうとうとと睡眠をとれたお陰か、頭痛が消えた。
肉を食って頭痛が収まると云う話は聞いたことがない。

睡眠と幾ばくかの土日の気分転換の効果なのかも。
いずれにしても、来週のことは、明日考えよう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼他人のライフステージを妄想すること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝、読みかけ途中だった『オー!ファーザー』を最期まで読んだあと、
図書館に行くかネカフェに行くか迷った挙げ句、ネカフェに。

軽目のものを読もうと思い、久しぶりに、FC2の足跡を辿った。

何ヵ月か周期で、見かける人もいれば、
毎日、あるいは、何日かおきに見かける人もいる。

人の楽しみ方のペースはそれぞれだ。


滅多に人様の処に「書き込む」と云う習慣はないんだけれど、
  • こちら側のキリのよい都合と、
  • そちら側の区切りのタイミングだったり
  • あちら側のタイムリーな記事にだったり

申しわけないくらい、些細なことを、2.3先に書いた。

不思議なもので、同じ人が書く記事であっても、
その日その日のコンデイションや出来事が違うように
もちろん、こちら側の気分屋な事情もあるにせよ。

なんとなく、気軽にコメントを入れることが難しくなった気がする。

「なんだろう、この感覚は」
と思うことがある。

  • A:常連さんの多いところ
  • B:彼氏らしき人のきているところ
  • C:学生さんのところ
  • D:ペットメインのところ
  • E:食べたものの写真が多いところ
  • F:フォントのサイズが変なところ
  • G:天下無双の個性的な人のところ
  • H:わけありな感じの人のところ


いろんな人がいて、いろんな生活がある。
生活感のない人も、生活臭満載な人も。

そんな人たちの色んな感情が溢れてて
時折、飲み込まれそうになったり、見なかったことにしたり、
声をかけたくなったり、あるいは、素通りしてみたり。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼言葉の匂いから思い浮かべる妄想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日書いた「フェチ」系のこだわりのシリーズにはなかったもので、
「文字フェチ」という傾向がオレの中にある。

官能的なものが好きという意味ではなく。

言葉の使い方や、素直さや、人柄のよさ のようなもの。

そういう印象に残るサイトは、RSSリーダーで読んでいるので、
不定期にまとめ読みをすることが多い。

そのひとつに、なんだか妙に親近感を覚えるものがあって、
「声をかけようか」それとも、「きりのいいところまでROMして眺めてようか」と
これは、ほとんどの場合、無意識の判定なんだけど。

ひょんなことで、それが身近な人であるという確率は、天文学的に低いと思う。
けれど、このサイトに足跡があれば、偶然であれ、故意であれ、うっかりであれ。

現在進行形でなくとも、過去からのつながりを思い浮かべたりすることはある。
そうなると、天文学的な確率より、より現実的ナ確率に近づく。

不意に声をかけて、それも初対面だとして話しかけた時に、実は他人ではなく、

  • 知り合いだったとか、
  • かつての、あるいは現在の同僚だったとか、
  • かつての同級生だったとか
  • あるいは、親戚だったとか
  • 最悪、姉妹だったり、モトカノだったり(笑)

なんてことがあると、双方キマヅイ思いをするのでは。
などと、考えなくても良いようなことをオトコは思い浮かべるワケで。

しかも 下心つきでウロチョロ迫った日にはアナタ。
こっぱづかしいというよりも、消えてしまいたくなりますよ。この世から。


誰に言ってんだか。(笑)


などと、妄想をしてたら、
本当に、知り合いだったものだから、


ayashibito014.gif 「あぶねー」←へんな声をかけなくてよかったという意味で。

といった次第。


いやはや、ほんとに危ないわ。この世界(笑)


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あら?これって…( ´艸`)
2度読みしちゃったよw
てことは はる兄の何かにヒット?していたわけだ?(´▽`)
それって すごいね~

あぁ 違う方法で お知らせした方が
また違った一面を知ることが出来たのかも…
少し残念だわ(笑)

試さないでいただきたい(笑)

みこが 残念がるのと、オレが残念な人になるのとでは、ちょっと違うからな。
『何にヒットしたか』はサテオキ。

もしも みこが写真つき別名で、そ知らぬ顔でブログ書いてたら、
釣られるわ 間違いなく。「ぐはっ!」とか いうわ。(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

イタリアンとBAR

髪を切ったら失恋の謎

