
▽Category : スポンサー広告

恋愛とファッション

▽Category : エッセイ
センスはゼロといっても過言ではない。
主にオレ。


日本人としてのファッションの定番が、諸外国から見れば『着物』であったとしても
実際、冠婚葬祭のときでさえ、オレの定番は着物じゃない。

それはサテオキ。

これだけ、記事を書いていて、


ayashibito032.gif ファッションに関することなど書いた記憶がないことに気づいた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコのファッションに対するうんぬん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おしゃれ > おしゃれじゃない

の優位性はわかるんだけれど

女性が『おしゃれなオトコが好き』
というよりも、『ありえないダサいオトコが大嫌い』
といった感覚がオレの中にはある。

たぶん、恋愛市場に参戦し始める前から。

とどのつまり、恋愛においては、
『おしゃれなオトコを目指す』<『ダサくはない方向で』
というスタイル。


元来、学生時代の姉や姉友の影響が強いのだと。
田舎で育って、お洒落な服店があるわけでも、買い占める金があるわけでもない学生時代。

「女の趣味だっていろいろなんだから、彼女に選んでもらえばいいのよ」
と、姉友のアドバイスを忠実に守ってきたようにも思う。

自分で服を選んだことがない。というのも どうかと思うけれど、
確かに、自分がファッション雑誌を手に取ったことよりも、
エロ本を開いたことのほうが多いのは間違いない。


ayashibito016.gif アイツラいつも裸だから参考にならねえ!! それはサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼普段着
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

職業柄、ほとんどの時間をスーツですごすので、私服というものをまず買わない。
買ったとしても、デートのときに選んでもらう。

こんな人生でいいのかどうかはサテオキ。

そもそも靴も革靴とスニーカーと、スポーツ用と茶色っぽいやつと4足しかない。
ということを、昨日下駄箱を開いた時に気づいた。

というか、革靴がよれてきたので買い換えねばと思った次第。

「履ければいいや」という感覚は、あくまでも
「女性は意外に足元もみているのよ?」
という一般女性の許容範囲内での幹事のアドバイスを聞き入れている。

そういう意味では、女性の視線を意識しすぎじゃね?
と自分に問えば、否定のしようがない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼トレンド
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

追わない。というか、ついていけてない。いやむしろ、すでに他人事。
そんな感覚。

相変わらず、年に2度ほど、姉のところへ遊びに行くと、
Tommy好きの義理兄が、「コレ、はるきに似合うネー」
と片言の日本語で差し出される服を 着ている次第。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ネクタイ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そのほとんどが、頂き物。

なんだか、違和感のあるタイトルで書いてしまった。


bbs109.gif すいません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼プレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性のファッションにも同様に疎い。
当然、プレゼントに服を贈ったことなどない。


バッグやアクセサリーがほとんど。



ayashibito045.gif リクエストどおりに(笑)



バブルの残党だな こりゃ。
と、書いてて自戒。


もう書きません。



ayashibito011.gif と未来の自分に云っておく。








関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ムシロ 私は服よりも靴を見るタイプだわ
靴がちゃんとしてる人は 服もちゃんとしてるんだよね

電車とかに乗ってても
サラリーマンの靴をつい見ちゃう(笑)
しわしわの履いてる人だったり、ピカピカに磨いてあったり・・・で
色々な事が見えてくる気がする
って 靴について語り過ぎたw

見るよな

身なりのちゃんとしてる人は、大体まともな人が多いね。
オトコも女も。
たまに 着せられている人がいるけど。 ←オレがいうなと。

しかし みこチェック、しっかりみてるな(笑)
思わず背筋が伸びるわ ははは。





Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

髪を切ったら失恋の謎

セルフコントロールパネル

