
▽Category : スポンサー広告

恋愛と引換券

▽Category : エッセイ
「アタシの体が目当てなんでしょ」

若い頃は、確かに言われた。
「他にいったい何があるんだよ」
と、冗談で言い返したこともあるけど

若いオトコの恋愛における目当ては、だいたいそれである。
  • 財産や遺産を目当てにしたり、
  • 慰謝料や示談金を目当てにしたり、
  • 保険金や身代金を目当てにしたり、

そんな「金絡み」の恋愛をするならともかく、
金銭目当て以外に属する「恋愛の引換券」って何?

と思う。改めて。

そもそも
「目当てなんてないよ。この恋愛に代償はいらねえ」
と、言ったところで、
多くの恋愛において、説明責任からは、逃れられない。


特に、若い男子というより、
自意識過剰な女子と対峙した場合に。


本当のところはさておき
「アタシの体が目当てなんでしょ」


A「そうだよ」
B「違うよ」


Aと答えた恋愛の方が、比較的うまくいっていたようにも思う。

しかし、こんなセリフを(アタシの体が・・・)吐ける女子とニアミスすることもなくなったな。


ayashibito004 と、晩年を語る老人のように感じた。


久しぶりに読んだ小説の多恵子と由紀夫の会話。
オー!ファーザー (著者:伊坂幸太郎)より引用

男子高校生の由紀夫は、ひとりっこだけど、6人家族。
由紀夫・母・4人の父の6人家族。4人の父親。
母親が、二股ならぬ四股。由紀夫の父親は、今だに不明。

そして、4人それぞれに、個性がある父親たち。

  • ギャンブルが大好きなオトコ
  • 何でも知っている頭のいいオトコ
  • スポーツ万能のオトコ
  • 女性にもてるオトコ


ギャンブル好きの父とドッグレースに行った際、由紀夫は、盗みの現場を目撃してしまう。
そこから、家族中はいろんなことに巻き込まれていく、というストーリー。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

呆然とするとき

イケメンカット

