
▽Category : スポンサー広告

恋愛外の刺激

▽Category : エッセイ
『シゲキが欲しい』というキーワードで
仙りつく人が、 ケッコウな数になる。

それが、人名でないことは明らか、なんだと、鈍いオレでもわかる。

『刺激』は与えるものか、貰えるものか
うろちょろしていて落ちているものなのか はサテオキ

『刺激』というキーワードで思い出すのは、
クチの中に入れるとパチパチっと炸裂するような駄菓子が子どもの頃にあった。

そんなレトロな駄菓子は、今もあるのだろうか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼3月10日 日曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝、2時間ほど仕事をしてから、
ネットカフェに行った。

『げんしけん』と『ヒストリエ』というタイトルの漫画本と
あと、名前を忘れてしまったけど、映画を1本観た。


なんだか、ここのところずっと活字に触れ過ぎていたような気がして、
結果的に、仕事脳もようやく解れて よかった。

ギスギスしたものというより
トゲトゲしたものが抜けたような、自己認識

世間に対して インパクトのある話題ではない。


ayashibito040.gif かたじけない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛のこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

深刻な感覚は麻痺している。

深く考えていない、という感覚と
遠くに感じている。という感覚と
そんな表面的なものと

今、出来ることは何もない、ということではなく

約束の日を迎え、越え、過ぎて
そんなスケジュールに対して、振り替えることの無意味さと
説明も解説も、そして言い分も言い訳も
何も必要としていないことへ。

表面的な思考を少し捲った辺りの感覚は、そんな言葉でしか現せない。
もう一枚捲ると、また違う種類のものも潜んでるのかもしれないけれど。


多忙の中で『恋愛』を語るなら、おそらくは、結論から。
多忙の中の束の間の谷間の、極ニュートラルな感覚でなら、
考えるということより、思い浮かべるという感覚に近い。

思い浮かべるということは、終わってはいないとも言えるけど。

自分に正直に向き合うなら、
思い浮かべることより、考えて自分を納得させてからじゃないと
オトコは語らないんだろうな。

と、他人事のようでもある。


今日の気分を書き残すなら
『奇妙な恋愛』に対して、無神経になりつつある。

こういうことは、理屈じゃなく、状態への観察に近い。

無理をしないことと、
何もしないことは、少し違うような気もするけれど。

いずれにしても、4月からは、
やりたいようにやれ。

と 自分に命じているようでもある。




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ぴりぴりすると

ストッキングとオレ.2

