
▽Category : スポンサー広告

恋愛・夢・なりたい自分

▽Category : エッセイ
『子どもの頃に描いた夢が、大人なって叶えられた人』
が どれ程いるだろう。

オレは、描いた夢とは全く違う世界にいる。
違っているからといっても、絶望など微塵もない。

その程度の夢だったのか、
夢はいつも変化し続けていくものなのか


人によってそれぞれ。


うまく描ける人もいれば
つたない夢のままの人もいるかもしれない
夢すら描くことを忘れた人もいるかもしれない。


今がどうであるかはサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛で描いた夢の中に
  • こんな女性と一緒にいたい
  • こんな恋愛がしたい

という夢があって、
  • それは、いつの間にか叶えられていて
  • それは、いつの間にか散っていた。

こんな散り方がしたい
と、望んだことはおそらくないけれど、

恋愛は、咲くこと・散ることがセツトになっていた。

花見が近いので、桜に例えたとしても
大人になった今でも、こんな散り際にしようというイメージはあっても、

実際、「散るぞ、散るぞ、華麗にうんぬん」

ayashibito056.gif とかは ない(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼こんな自分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ありのままの自分を、幸せにできることと
幸福を意識した生き方を心がけている自分と

どちらがよいとか、正しいとかはサテオキ

輝きたいとか、磨きたいとか、
年を重ねるごと「自分探し」から「こんな自分でいたい」「こんな風に年を重ねたい」と、
一般的にはそんなルートがある。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼面白い恋愛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛が、面白いかどうかは、
始める前と始めた後、そして終わった後の3種類から、期待値と現実、そして記憶の中の創造性

となると、結局のところ自分軸の話になるか、自分が参加した恋愛についてか、
リアルタイムには、計れない。

対体験にかさねないと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼なりたい自分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とどのつまり、
なりたい自分の横に誰かがいること
誰かの横にいる自分を目指していたというわけじゃないことに 大抵は気づく。


そんなとりとめのない
ひとり言


ayashibito037.gif ごちゃごちゃした 頭の中の 整理みたいなもの


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

イケメンカット

失恋の痛みとの比較

