スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

ぴりぴりすると

▽Category : Office.
3月11日

土曜日に おおよそ急ぎのものを片付けたので 
今日はスケジュール通りに進むはず。だった。

が、思うようにいかないのが人生。
朝、コーヒーを飲みながら、書類を校正していると、誤字が結構ある。
ワードに貼り付けた図の中のテキストが印刷されない。

それを切とろうとすると、エラーが出てワードが強制終了。


greenman002.gif どないなっとんねん。



明日が締め切りなので、とりあえず、ワードアートで上から文字をかぶせた。
応急処置というか、印刷で文字が出た。

わけがわからん症状。
まるで、ウソに嘘を重ねるシーンが思い浮かぶ。

それはサテオキ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼人事異動と採用
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現在 4月アタマの人事異動の原案が固まって
退職者の手続きと、募集が3部署でかかっている。

「雇用契約書がないんですけど・・・」

と、総務とボスが話をしている。

たまたま、歩いていたところを呼び止められた。

ボス「ここに、契約更新しないと記載しないといけないのか」
オレ「いりませんよ。契約満了時の更新をしないと口頭で説明済みです。
   特定理由離職者の範囲うんぬんですので、離職票には雇用契約書つけないとうんぬんかんぬんになりますよ。」
ボス「だそうだ」
「つくります」

うんぬんかんぬん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼それ いったよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「本当にいるんですか?」
「いります。」

それ、先月も言ったよね。とか
それ、前にも言ったよね。とか
そんなセリフをオトコは吐かない。

いろんな場面で、女性が使っているけど、
人間関係を硬直させる効果以外に、なにがあるというんだろう。

女性は「それ、前にもいったよね」
オトコの「アレやっとけよ」

効果が高いのはどっちかという話より、
どっちのほうが、次の一手が早いのか

と オトコが考えているのかもしれない。
というか、なんで、そこで止めるかなーと、いつも女子同士の会話を聞いてて思う。

「止めてるんじゃなくて、止まってるんです」
とか思ってんのかな。

と、いつも思う。
聞かないけど。

でも 恋愛においては
「止めてるんじゃなくて、止まってるんです」
と オトコも思っている。

仕事とプライベートの時は思考回路が別なのかもしれない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼聞いてません
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「アタシ 聞いてません」

そんな話の次に、通りかかった幹事がオレに云う。
クチでも伝えたし、1月にメールも送った案件。

言った、言わない。

仕事でもよく遭遇するし、恋愛でもよく遭遇する。

メモを取らないオマエが悪い。というセリフより
確認をしなかったオレが悪い。というセリフより

「いるよ。準備して」

の一言で済むことが、総務と幹事でわぁわぁ言い合ってる。

「それないと、失業保険3ヶ月待ちになるから、作ってやって」


解散。


隣の建物の帰り道に、幹事がご立腹。
「何で契約書を総務が作ってないのよ。おかしいでしょ!」
「そうだな(確かにおかしいが、作っておいてといえば済んだ話だろう)

その後、10分ほどして本館に戻ると総務が
「アタシ 聞いてませんでした」
「そうだな(でも、3分でできることだろうが)

と、クチで云うことと、その瞬間に思い浮かぶことは別。

オレが一番


ayashibito001 怒ってるつーの! 

といったところで
思考が停止するので、怒ってる場合じゃない月曜の朝。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼お願いします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ボス、そろそろ面接の日程を。」
「わかった、会長に連絡しておく」

「ボス、新聞広告の会長のコメントを180文字以内で。」
「わかった、いや、事前に作っておいてくれ」

「ボス、一昨年いたスタッフのヒロシが応募してきます。」
「わかった。ん?誰だっけそれ」

「ボス、企画書明日が締め切りです。決済を。」
「わかった。ご苦労さん」

ボスへの報告は大体、一行分しか話さないオレ。
お願いしますは全部省略。

ボスは「わかった」から始まるけど、大体分かっていない(笑)
と思ったことは、夕方確認の内線がなる。

「企画書どうなったっけ。」
「明日、持ち込みます」

「契約書どうなったっけ。」
「準備の指示を出しました」

「先週のプレゼン、どうだった」
「大丈夫(のはず)です」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼いつまでですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kチームの朝会

「今週は、これとアレとをこの日までに、これは今日までに」
と、4本ほどある仕事の納期を手短に伝えた。

「レーコとキクリンには、アニマから伝えといて」
「新聞社の打ち合わせはTさん」
「監査の資料は、クニミー」

10分ほどして

アニマが受話器に手でふたをして、
「1週間後でいいんでしたっけ?」
「今日中だ!!(さっきいったばかりだろうが!怒)

「今日までだって」
と、受話器に向かっていっている。




ayashibito036.gif ぴりぴりしてるのは オレひとりのようだ。 



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

失恋の痛みとの比較

恋愛外の刺激

