
▽Category : スポンサー広告

ストッキングとオレ.2

▽Category : エッセイ
3月1日

おもちゃ箱をひっくり返したような
収拾に呆れるほどの慌ただしさ

とはいえ、玩具箱もちゃぶ台もひっくり返したことはない。
どちらかといえば、人生において、ひっくり返されることの方が圧倒的に多い。

オトコは話をでかくしたがる。
オレもその一派所属。

なんだか、そんな書き出しをしたまま、スマフォに原稿が残っていた。
今日は何日だっけ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼メガネで人生を録画できないだろうか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここ数週内で、何かをした。という記録が、仕事の日報には残っていくけれど、
プライベートな時間に、何が起こったかの自動記録装置が誕生するといいのに、と思ったりもする。

思考回路にも、視覚の回路にも。
そのうち、眼鏡に録画装置とか(ドライブレコーダーのようなもの)出来るかもね。

と、斜め前で脚を組み替えた女性の 綺麗な動作から思い浮かべたりする。
こういう妄想というか、願望は、


ayashibito004オトコ特有のものなんだろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼世の中のいくつかの出来事は下心で動いている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

割とそういう事実もある。

3月5日。

某銀行の人事部の方と打ち合わせをしていて
「制服組と私服組で、ストッキングの黒の導入で意見が集約できないんですよ(笑)」
という話題がのぼった。


ayashibito009.gif 相談を受けたわけじゃない。




個人的には、黒いストッキングは、好き派のオレ。
同席した男性2名も同じ意見。

一致団結。
けれど、銀行に何の影響力も無いオレ(笑)

完全決着とはいかない。


私服組の女性は、スーツで外訪なので、保温性や組合わせのバリエーションが増える推進派
制服組の女性は、品位が落ちる?とかの理由で抵抗勢力なのだという。

確かに、お堅い職場で、編み網の黒とか、素肌のムッチリ感を前面に押すような着こなしもどうかとは思うけど。

個人的には、「人事部でOK出せば?」
というセリフが、のどまで出た。

クチから出たのは、
「制服組の管理職(女性)を増やせば、自然と推進派が増えますね。」

と、本題は、女性の管理職を増やすという話だったのに
本末転倒で、そんな内容になってしまった。

実現までに、あと何年かかるだろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼宇宙が人間を動かしてるかどうかといえば、かなり怪しいという話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2月28日頃

そんなことを書いていると、
その前週、ケーコとターコが、入れ代わりのタイミングで事務所に来たことを思い出した。

ケーコは黒派、ターコはベージュ派だったという印象があるけれど、
実際、どちらも持っている。はず。 ストッキングの話である。くどい。

当たり前のことを考えるまでもなく。
ただ、どういう理由で履き分けるのだろう。ふと思った。

「ただの、気分」
「服や靴に合わせて」

「スケジュールに合わせて」



そんなこと想像をしたところで、世界の何かを動かしたい訳じゃない。
ただ、黒一色で染めたい時がオトコにはある。


・・・ないな。(完)


そういえば、ターコがスピリチュアル的なものをうんぬん始めたとのことで
新しいパンフレットを持ってやって来た。

「宇宙と交信ができるの」
という。

ごめん。

ayashibito010.gif 正直、ついていけない話だった。


2年くらい前にもひとりいたな。
「宇宙のパワーが・・・」
とか。

あと、宗教。

信仰もパワーの源も、そういうことじゃなくて、
「現実の目の前のことをなんとかしようよ」

と、現実逃避癖のあるオレがいってみる。

まあ、日本の諺でさえ、


ayashibito068.gif 「苦しいときの神頼み」って言葉もあるくらいだから、

個人の価値観は、「お好きにどうぞ派」ではあるつもりだけど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼久しぶりに二度ギレした話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月4日

そういえば、先週の「クニミーのうっかり一言事件」で逆上した客のクレーム処理で、
電話口でキレてしまったオレ。

ははは。笑い事じゃねえけど、キレてすっきりした。


後日、「謝りたいので、来てください」
の伝言に、二度ギレ(笑)

反省してるのなら、よびつけるな!っつーの。

と。


ayashibito070.gif 余裕を持って、暮らしたいですね。



と、いいつつ。

月曜日の朝の雷予定が既に、2本ある。
ほんと、忙しさって、人問の本性がムキだしになるね。


どうせムクなら、



ayashibito036.gif 黒いストッキングをム力せろ!


と、10日間くらいを思い出して、吼えてみたくなった。


左手の人差し指に サカムゲが出来て痛い。
いっそ ムイデしまおうかと悩みつつ、現在に至った夜。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛外の刺激

谷間の話

