
▽Category : スポンサー広告

人の考えあれこれ

▽Category : Office.
自宅のパソコンから、ブログを書くのも相当ぶり。

この時期、年度末にかけて、そして年度始めまで、
ノンストップで仕事に没頭するのが恒例の風物詩。


去年の今頃、「恋愛がしたい!」などとほざきつつも、
結局、夏までぐったりするほど忙しくて。

忙しさをアピールしたいわけじゃなく、
そんな忙しさの中で、人間らしく生きてきたことを、こうして記事に残せたことが、
きっといつか自分にとっての、「やり遂げた1年」として、いつかの自分に誇れると思うんだ。

本音を言えば、人間らしさなんてのはサテオキ
オトコらしく生きたいだけなんだけど。

3年前から1年前まで、そんな「忙しさを理由に」
あるいは、「恋愛からの全力逃避のために」仕事に没頭して
今、そんなペースで仕事をすると、相当しんどい(笑)

すっかり、仕事+恋愛ウンヌンを考える1日のペースで、体が慣れていたものだから
恋愛のことだって、楽しく書ければいいんだけれど、結構ウダウダ書いてたと記憶には残っている。

ウダウダヤッテル自体、オトコらしさの欠片も無かったな。
と書いてて苦笑いしてしまう。

流石に、2月14日以降、仕事があふれ返って恋愛ブログを書くどころじゃなくなった。
「月・木曜日なら比較的つながるかも・・・」
といわれていたことは覚えているけど、気が付けば、時計の針が事務所で21時を何時も越えている。

こんなペースが、しばらく続く。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼落ち着いたら書くかもメモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 月曜日 久しぶりに話したいな。と思ってて気が付いたら22時。ハロワの募集対応。
  • 火曜日 翌日に引渡しの書類を作ってて午前様。
  • 水曜日 地元の大学で勉強会に参加。22時辺りから懇親会。ああ研修資料全く手付かず。
  • 木曜日 寝てる時に脚がつった(笑)チームの研修。彼らの出張旅費を準備し忘れてた。
  • 金曜日 4月人事異動の事前調査。3チーム全員と個人面談。次回出張までの書類作成。

当然のごとく 今週も 仕事持ち帰り。

なんかね、白髪が3本、ぴょこんと波平さんみたいに立ってて、ショックだった。
※ハゲ頭に3本じゃなくて(笑) 一応 ふさふさの黒い短髪に、白が3本。といいわけしてみる。

バタバタながらも、勉強会も研修も楽しかったので、それはそれで そのうち書いてみたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼家に帰ると まず最初にすることは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昼休みに、そんな記事をみつけて、まわりの7人と話した。


T君 「パソコンをつける」
ユウタ「靴下を脱ぐ」
アニマ「着替える」
クニミ「手を洗う」
O君 「風呂に入る」
アキ 「手を洗う」
Sさん「着替える」
オレ 「パソコンの電源を入れる」



記事のネタ元

合コンで「家に帰ったら先ず何する?」って話になって
「パソコンの電源いれる」って答えたら女性陣にドン引きされた・・・
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51932178.html より



正直に答えないほうがいいのかね(笑)

ちなみに正直に書くと
22:30 帰宅 
  1. リビングのパソコンの電源を入れる。
  2. 布団を敷く。(ネオチ防止のため)
  3. リビングで晩飯を食べながら新聞を読む。
  4. スーツを脱ぐ。
  5. シャワー。
  6. パソコンの前に座る。(スマフォで記事を書いてたときはPCからUP)
  7. ネオチしつつ2時半ごろに目が覚めて、布団に入る。
  8. ネオチしてないときは、エロサイトとか 白い毒とか吐いたり(笑)

5:45 起床
6:15 家を出る。

これがほぼデフォルトの365日×ここ10年。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼風呂に入って背中を洗ってもらうこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オレ 「夢なんだよね~ これ 経験が皆無に近くて」
T君 「嫁じゃなくて、若い子ならいいねー」
ユウタ「アリですね」
アニマ「旦那がいやがるよ、アタシは平気だけど」
クニミ「ないよ、ないない。」
O君 「・・・恥ずかしくないですか?」
アキ 「恥ずかしいですよ。親が一緒に入ってるとか考えたら・・・」
Sさん「私はありですね。」
オレ 「確かに、親が・・・とか考えたくも無いね」

一同 「ですね」


ayashibito039.gif そんな 束の間の昼休みのひと時



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

休日と温泉

誰かのために祈ること

