スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

1年という時間

▽Category : 日常の風景
1年間、書き続けたブログ

膨大な量になってしまった。
書いた量より、質より、『続いたこと』に驚いている。


  • 仕事のことは具体的に事実通りに、願望や空想は一切排除して
  • 恋愛のことは抽象化して、概念的な事柄に記憶とリアルな会話を練り込んで



たぶん、どちらか一方だけだったなら、
恋愛の気分の上下移動しか書けなかったように思う。

いや、それに押し潰されて、逃げ出していたに違いない。

かつてのように。

職場で、出会った数十人の価値観を、
肯定も否定もすることなく、ありのままを受け入れようとしたスタイルが、
頑固になりがちな、中年男子にはほどよい柔軟剤がわりになったのだと思う。

また、コメント欄を通じて
その生きざまを惜しげもなく記事として書いて、ネタを提供していただいた不特定多数の方々も
心あたたまるコメントを書いてくれた人にも
心凍りつくような、思わず削除してしまったコメントをくれた人にも

関わってくれた全ての人に、改めて感謝の意を表したい。



ayashibito033.gif 



書きたかったことも
事情や語彙不足で書けなかったことも

今の恋愛が始まって、彼女への遠慮や配慮よりも
世界の目を気にしながら、限定的になってしまった部分は残念に思う。

それでも、予想外に始まった恋愛の
「はじまりのその瞬間」を、書き残せたのは良かったと思っている。

始まったことで、4ルートの残り3ルートの行方を全く書けなくなったけれど。
書かないままの人生の方が、おそらく幸福ルートに乗っているときなのかもしれないけれど、

それでもなお、彼女を大切におもいながら、万人のうちの幾人かに、
伝えられるような文章がかけるようになれば、
それはそれで、ハッビーエンドで幕を下ろせる作品として、フィクションの範囲で書いてみたいとは思っている。


見知らぬ誰かに役立つものではなく、ただ、気軽に楽しめるモノとして
なにより、自分自身を勇気づけられるモノとして


ayashibito040.gif 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

1年お疲れさま^^
ということは、私もほとんど毎日のように・・1年間ここへ通った訳ね。笑
・・あれ?前にも同じような事を書いた気が^^;

日帰りの東京出張も大変だったね ><。(いつの話だ)

ありがとう

> 1年お疲れさま^^
★ありがとう。ふっと気を抜くと ほんとに疲れたわ。と思う(笑)

> ということは、私もほとんど毎日のように・・1年間ここへ通った訳ね。笑
★あはは お互い 暇だったかどうかはサテオキ。 
もう少し、肩の力を抜いて書いてみたいと思う。

> ・・あれ?前にも同じような事を書いた気が^^;
★オレがいつも 同じことを書いてるからだよ(笑)

> 日帰りの東京出張も大変だったね ><。(いつの話だ)
★2月14日だったね前回は。次回は3月8日に出張だ。
その資料作りに、毎晩こんな時間(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

意地と我慢

3年限定の恋愛

