
▽Category : スポンサー広告

静と動の女性観察

▽Category : エッセイ
動きのある女性・動いている女性の話

日帰りの東京出張。
いつもと同じ時間に家を出た。

バス停に着くとリムジンバスより先に、ローカル線のバスが来た。

乗った。

松山市内から20分ほど、空港通りを走るバス。
沿線沿いには、馴染みの名前の企業が立ち並んでいた

平日朝一の空港は、予想に反して混みあっていた。
手荷物検査場を抜けるときにふと、思った。
  • 男はひとつ。
  • 女はふたつ。

手荷物の数、の話。

喫煙所も満。

出張先に土産を買った。
四国限定のキットカット(ミカン味?)

バレンタインデーということあるけれど
それ自体のイペントについては、特筆すべきこともない。

特筆すべきと云えば
往路のフライトの 客室乗務員の女性の件

プロフェッショナルか契約社員かはサテオキ


ayashibito041.gif 働いている女性は、素敵だ



人が動くと書いて「働く」といいたいわけじゃなく
動きのある女性って、止まった景色の中に映える。凄く。

オレの個人的なアングルの話で申し訳ございませんが、この話が本題。静と動。



━━━━━━━━━━━━━━
▼歩いている姿
━━━━━━━━━━━━━━
  • 荷物棚に手を伸ばす動き~体のラインが美しい
  • 膝掛けを配る荷物を持った動作~日本のわびさびっぽい

  • 客に声を掛ける仕草呼ばれて振り返った時の表情
  • 会釈をするときの手の位置
  • 降下時に座ったときの視線の先

ひとつひとつの動作をノンストップで観察していたわけどはないけれど、
通路側の席から視界に飛び込む姿に、
「プロだなあ」
と感心した。

仕事をしている女性を観ると「素敵だ」とは思うけど
先日の記事で書いたような
「女性らしさに対しての恋愛ホルモン」
「メスのフェロモンに喚起される性欲ホルモン」
とは、無関係。

例えるなら、綺麗な絵画や、美くしい景色の写真をみて素敵だ。
という感覚と
CMに出てくる女性の動きに対しての好感度の感覚との中間くらいに位置する感覚と云える。

伝えたい感覚の話って、文章にすると難しい。


空港の喫煙所でタバコを吸ったあと
仕事中の彼女にメールを入れた。

平日のこんな時間に、仕事以外のことを考えるということ自体珍しい。


━━━━━━━━━━━━━━
▼空港から同じ電車に乗った女性
━━━━━━━━━━━━━━

羽田から泉岳寺まで一緒だった女性がいた。
  • オレが付きまとったわけではないし
  • その女性が、オレに付きまとったわけでもない

ただ同じ方向を、生涯の小一時間共有したに過ぎない。

綺麗な人だった。

ayashibito041.gif とてつもなく。

  • 動いていたあとに、動きが止んだときの挙動 ~静と動のギャップ萌え
  • スマフォ画面上の指の動き  ~綺麗な指先
  • 口元と目元  ~キリっとした口元と目元のライン
  • 見上げた先の距離感、近距離と遠くを見たときの眼の輝度 ~憂いと輝きのギャップ
  • うつむいたときと見上げたときの目力と表現力 ~この人、多分目でオトコを殺せる(笑)
  • 誰かに似ている。 ~おそらく 歴代彼女の平均値の高いところを寄せ集めた感じのうんぬん。

視先を追っているときに、誰かにオレの視線を追尾されている気配に襲われた。
目の前に座っているおばさんだった。(美女の左隣に座っている人)

  • 追うのは好き
  • 追われるのは苦手

そういった傾向が、先方の女性にあったとしたら、申し分けなく思う。

  • えひめの人って、よく目が合うんだけど
  • 東京の人って、目をあわせないんだね。

と 田舎モノ目線で 都会の女性を語ってみる。


━━━━━━━━━━━━━━
▼黒猫とバレンタイン
━━━━━━━━━━━━━━

A「黒猫がいる!不幸になる!」
B「黒猫って、幸せを運ぶのよ」


と老女Aと老女Bが、この記事を書いている最中に、目の前を通りすぎた。


オレは Bに一票。


その後ろから双子用のベビーカーを押して歩く長身の金髪女性。
本物の金というより、白に近い。

ayashibito041.gif 凄く綺麗。


老女の白とは、また違う白。


左下の方に写したつもり


fc2_2013-02-14_23-56-48-834 (1)   
昼食後の日比谷公園


黒猫のお陰かどうかはサテオキ
Happy Valentineのメールが、彼女から届いた。


━━━━━━━━━━━━━━
▼復路
━━━━━━━━━━━━━━

出張先で、2件の所用を終えると、ぐったり疲れた。
幸い、霞ヶ関から羽田まで 席に座れたのでこれを書いてる次第。

朝スッキリとしていた頭も、仕事モードに切り変わったので、パンパンの状能。
のんびり人物観察どころではない。


ayashibito041.gif 夕陽が眩しい。



空港で会社用の土産を買った
人数が多いので,ボリューム重視で(笑)

そこで、松山市長に会った。
「こんばんわ、市長」
「こんばんわ」
と笑顔

「松山市民です(笑)」
もちろん、市長は、オレのことを知らない。
しかし元アナウンサーということもあって、咄嗟の反応が,素晴らしい。

そんなエピソードはサテオキ



フライトまでの二時間で、食事を済ませ、記事を書いた。

機内から見下ろす夜景を眺めながら
彼女のことを思いうかべた

記憶の中にある「静」の彼女

  • 眺めたり、思い出す時には「動」
  • 思い浮かぶのは「静」

そんな風に思い描いた、15時間の旅の後半。

ひとこと


ayashibito022.gif つかれた。たぶん 見慣れない美女疲れ(笑)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

バレンタインデーの翌日(A面)

「相談があるんです」リアル座談会

