スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が髪を切った時の反応

▽Category : エッセイ
連休明けの火曜日、9時まで残業。
そして雨。

「今年は雨が多くね?」

と、八つ当たりすることもできず
上機嫌とはいえない。

木曜の出張用の資料が、ある程度、目処がたったところでエクセルとワードを閉じた。

三連休は、結局、三連チャンでネカフェ。
そこで、久しぶりに、テンブレートをいじくってたら、はまった。

色々と試してみたいことが増えて、「あぁでもないこうでもない」と
それはそれで、地味に楽しい。

人様(製作者:Japanoelさま)からお借りしているPC用のテンプレート
文章を書いているこのページを、「ノートみたいに横線(罫線)があるといいな」
と思いつきでやってみたところ、
『黒い彼アイコン』をつかっている行が、1/3ずつ、ずれてしまう。

まるで、オレのしまらない人生のようだ。

ということで、『---』の画像を使った作戦は中止。
結局、画像ではなく、border-bottomのタグで、
箇条書きの「1.2.3」のところと「・、・、・」のところだけ使ってみた。


ayashibito002 気にいった。個人的に。


世間の役には、ちっともたたない話で、申しわけないけど。

あと、500タイトルまで表示できる『アーカイブ』(記事一覧)を引っ張り出して、
フォントを小さくしてみたり、20文字ほどの要約文表示をつけてみたり。

このアーカイブページは、誰も利用していないことを知ってて、
あえて、「やってるやるぜ!」ってことが、客観的には自分が滑稽なんだけど、
そういうムダな作業が、無心になれて結構好きだったりする。

ついでに、カテゴリーごとの目次もいじってみたり、
検索で、よく閲覧されているページの、フォントの大きさや色を調整してみたり。と。

極めてマイナーチェンジなので、全体的な印象は、誰も気づかないくらい。モチロン自分も。



そう、それは、まるで、女性が、髪を2-3cm切って
「どう?」 ってアピールしている様子に匹敵するレベルのうっとおしさ満開のオレ。

髪を切って、その変化が、自分が気に入ってて、しかも誉めてほしい時は、
  • x「なんで気づいてくれないのよ!」
  • ○「少しだけど切ったの、似合う?」(推奨)


男には、Yes・Noで反応できる聞き方が、恋愛では吉。

2~3cmとか、気づかない男性は9割越える。たぶん。
というかオレが10回に9回は気づかない。あるいは、10人のうち9人には気づけないだけの話。

色の変化には強いけど、
長さの変化は、意外と男は苦手なのかも。根拠は無い。


髪に限らず
  • ○「AがBになったの、どう?」
  • x「〔主語抜き〕これどう?」

なれてきた頃の関係が、危ないよ。「何がどうなんだよ」(苦笑)みたいな
と、人の心配としている場合じゃないだろ系の オレがいってみる。

ayashibito004 ははは。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

綺麗な脚を観て

恋愛市場の軸

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。