スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

A型男子の恋愛座談会

▽Category : Office.
世の中に『女子会』という言葉が生まれてから久しい。
『男子会』という言葉は、未だに聞かないけどね。

人事異動の季節。
例年通り、個人面談のシーズン。

雇用契約が、最長1年の人もいれば、年度毎、1年契約の人もいる。
契約更改が、まだ決まっていないO君に、仕事帰りに声をかけた。

現在、返事待ちの状態。
回答期限は明日なので、今日は、契約の話はせず、彼の恋愛について、聞いた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型男子の恋愛座談会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「最近はどう?」
「正月明けにキレてしまって・・・」
「あらら(苦笑)なんでまた」
「ん~。ぼけらーんとしてる彼女に、わー!って感じですかね」
「ははは、なんとなくわかるわ」

30歳代前半の彼・典型的A型・長身・イケメン
彼女は、妹の結婚式で知りあった妹の友人の知人、B型・ぽけらん系。(本人談)

何事もカチッとした彼と正反対の彼女。
1年半のつきあい。2歳年下。

最近になって、ようやく言いたいことが、言えるようになったのだと云う。

「まあ、言えなくて悶々するより、爆発できる相手の方が、うまくいくんじゃね?」
「そんなもんですか?」

「ん~どうだろ(笑)」
「ははは」

「でもさ、3ヶ月、6ヶ月すぎて、そこから続いてるんだから、相手は、そんなに変わってないだろ?」
「ええ、ただ、最初は、まあまあと思えてたことが、最近は、わー!となってしまって。」

「で、冷却期間?」
「そんなところです」

「言いすぎたとか反省してみたり、何でわかってくれないんだと憤ってみたり?」
「まさに(笑)」
「ケンカの原因って10対0? 5対5?」
「どっちもどっちですね」

「じゃあ、向こうは『自分は、悪くない!って思ってるよ」
「え~」

「過失割合の5割は、最初からハンディ計算されてるはずだから」
「・・・酷い(呆笑)」

「うん、でも彼女のせいというより、たぶん、世界の女性共通(笑)」



ayashibito067.gif 「あーもう!」



具体外な彼の鬱憤のガス抜きをしたあと
恋愛の一般的を云々と会話



「ふ~ん、大変だな、それは(笑)」
もういい!(心の中で)って毎日ですよ」
「自分の中限定で、悶々と」
「ええ(笑)」

「その反省と怒りの理由は共有してもらえないよ。」
「まじっすか」

「うん、説明は求められないと思うので、その期間のO君の気もちは。」
「あらら」

「大きなお世話だけど、掴まえて『俺の話を聞け!』ってのより『会いたかった』とか『楽しいね』くらいの方がいいかもね」
「そんなもんですかね?」

「どうだろうね(笑)」
「ははは」

女性は、自身が面倒臭いくせに、男の面倒くさい話を非常に面倒くさがる。
しかも、そんなときに限って色々な面倒を畳み掛けてくる。
と、オトコにとっては、実にコンがらがる状況になるので、

(1)シンプルに大きく広く
(2)納得するまでとことん深く掘り下げる
(3)手みやげのケーキで、過去の話はないものとして消去。
(4)あっさり認める。素直に詫びる。
  • 男に非があれば(4)の一択
  • 彼女に非があれば(1)の一択
  • どっちもどっちなら(3)か(4)
  • (2)の選択はケンカとは無縁のときの彼女の話題中心で、みたいな話をした。


「自分の話題はどうするんですか?」
「ほとんどの場合において」
「はい」
「あまり重要視されないよ(笑)」
「えー」
「A型オトコの納得は自分限定でよし!としておこう」
「ははは」


だってさ、オレの中に、B型女子リスク管理マニュアルは1冊もないけど
A型オトコのストレス回避マニュアルなら、20年分あるわ。

という話。


結局、オトコは、どのタイプとつきあっても
恋愛ストレスからは、逃れることはできない。

(A)ストレス < 発散 ≒ 理想に近い恋愛
(B)ストレスフリー=恋愛しない

A型オトコはタイプ(A)の一択

というところで、男子会解散。



ayashibito011.gif まるで 20代の頃の自分に言い聞かせるようだった



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

1月の不思議

恋愛と嘘

