
▽Category : スポンサー広告

ミニスカートに学ぶストレス発散論

▽Category : エッセイ
酷い夢を観た。

内容はサテオキ

夜中に夢を見て目が醒めるなど
余程の睡眠過剰か、自覚症状のあるストレスを抱えていたかの
いずれであったかしか記憶がない。

夢分析はサテオキ


正直、相当ストレスがたまっているようだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼喫茶店 ミニスカートとバッティング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「最近体がしんどい」
「ヤル気がないからだ」

「ストレス貯まりまくり~」
「私は、がー、と働いて、ばーっとお金を使う」
「美味しいスイーツを食べに行きた~い」

「新しいサイフが欲しい」
「私もー」

「バッティングセンターいこうぜ」
「えー」
「ストレス発散!」

酒焼けした声のミニスカの女、ナナ
白黒のキリン模様のミニスカートの女 梨華

二人は夜勤明けだという。

タカヒロに似ているという友人男性の3人組が
他愛のない話を 大きな声で話していた。


オレはこの三人とは無関係


「facebookに乗せようよ」
「いいね~」

などと 朝っぱらからオレの読書の邪魔をする ←これはオレの被害妄想


ストレス発散が、お喋り・買い物・食い物・スポーツであることを
若い彼らでも知っている

夜勤のためか、化粧による色白の不健康そうな出で立ちだけど
話している内容はストレス発散のための建設的な意見と愚痴だ。


妙に感心した。

オレも混ぜてもらって一緒にバッディングセンターでストレス発散したいものだ。
と思ったりもした。


greenman006.gifカキーン みたいな


フェイスブックが10億人を突破したという記事をみた。
それよりも速いペースでラインが1億突破だとかという記事も。

facebookにしろラインにしろ、世界規模で展開される参加型のサービス

一時期流行ったSNSの行方について、金曜日にKチームで議論をした。
来期の導入の検討について。

こういった形式的なものは、短期間で進化したり、淘汰されたりしながら
さらに巨大なサービスへと変わっていくのだろう。

オレの恋愛はどこにいくのだろう。などと漠然と思っていたりすることがストレスの主な原因。


ayashibito049.gifそろそろ認める時期に来ている。

巨大なサービスをではなく、オレの小さく無意味なサービスを である。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼消耗と自滅
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコの恋愛スタイルは 自滅型だと思っている。

ひとりの時間を自分のために有意義にすごせる多くの女性に比べ
オトコ達は、ある時期まで(おおよそ恋愛の安定期まで)は腐心する。
その後は、それを女性が担うようになるのが一般的な恋愛の時系列だ。

それをグラフにして記事を書かれていたサイトを昨日見つけた。
妙に感心した。

世の中は、似たような価値観で進んでいるんだな。


ある意味、恋愛は一般化できる時系列と
一般化できない日々のミニドラマによって構成されている。

誰と誰がしてもね。



昨夜書いた記事の出来映えが酷かったので、編集を諦めてupしなかった。
夜中に記事を書くものじゃないと改めて思ったりした。


人の思考の往来は自由であり、無制限であるかもしれないけれど
見たこと・聞いたこと・感じたこと・考えたこと・気づいたこと

全てを文字列に変えることはできはい。

要約したり、削除したり、加工したりしながら
世界に現れ、ほとんどのものが誰の目に留まることなくやがて消えていく。

鴨長明(カモノチョウメイ)の方丈記の一節を思い浮かべた

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人と、すみかとまたかくのごとし。




恋愛における時間も同じく、
絶えずしてもとの時間にあらず。



ayashibito056.gif儚いものだ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

世界の歴史からみた恋愛の戯言

A型男子がキレるメカニズム

